先週の結果  ピースエンブレム 3着

  ピースエンブレム
     
     土曜 札幌10R 3歳上1000万下(牝)

          ― 3着 ―           



ピースエンブレム


スタートはやや出遅れるも2の脚ですぐに先団につける。道中淡々としたペースにやや掛かり気味にTVには映ったが、鞍上の話では「きちんと折り合っていた」らしい。3角すぎの札幌競馬場の勝負所で反応よくスパート開始、直線入り口では先頭に並びかけ、粘り混みを図るも後方2頭の馬の脚色に屈し3着まで。

タイムは1.15.2(0.1差)上がり3Fは37.8。

ピースエンブレムは、「不安的中!」という結果に。
12頭、小回り、重い砂質。。。
危険要素は沢山あったし、何よりメンバーもそんなに弱面とは思ってなかった。それでも岩田JKのコメントは、―

『トビがきれいで、折り合いの付きやすさや反応の良さなどはお姉さんによく似ていますね。芝、ダート問わず走れそうだし、能力はかなりありそうです。ゲートの中を怖がっていたように、今回は久々の影響があった感じだし、2着馬の手ごたえが良く見えたので、外から締めていこうと早めに動いていった分もあったかもしれません。まだ子供っぽいところが残っていますが、先々がとても楽しみですよ(岩田騎手)』

―と、相変わらず絶賛の嵐。「確勝!」と評価されていた馬で負けて鞍上にここまで言われると、「負けて不亦説乎(また喜ばしからずや)」

トライアル賛成、けどまずは抽選に通りますように。




“勝手にお手馬”
共に期待していたんですが、案外な結果で凹んでいます。




<“勝手にお手馬”の出走>

 ブライティアカフェ(日曜 新潟7R・3歳上500万下)
         3人気 ⇒ 5着
            # 案外Trif&Trio

 アイアンデューク(日曜 新潟10R・飯豊特別)
         5人気 ⇒ 9着
            # 出遅れTrif&Trio

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

傷心状態でパンフをめくる

ピースエンブレムは、

不安的中!

という結果に。。。


傷心状態でパンフをめくると、
ピノシェット08とミスティーミス08の馬体が好みで困った。

何故困ったのか?

前者は実績皆無の種牡馬で、6F~8Fに適性あるのは間違いなし。ただ、今年出資するに当たって“掲げたテーマ”とはイメージが異なる為に。。

後者は関東馬、ただそれだけ。関西馬で重賞云々の馬を買いたいので。ただそれだけの理由。

いや、一番の理由は、ポンセ基準で申し訳ないんですが、『インパクトのある配合的特長がない』という点か。キャロットでは丈夫を前提に「ベストtoベスト」でOKなんですが、やはり何か「キイ」が欲しい。それが一番「困った」わけです。


候補馬の1頭を残す他馬は(ポンセ基準の)馬体審査で落選しましたし、困った困った。最悪1頭で行くか、上記の馬、もしくは新たな馬を申し込むか。。。

続きは水曜日。

たぶん水曜日には投函していると思います。(速っ!)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

今週の出走馬 ピースエンブレム、岩田で始動!


  ピースエンブレム
     
     土曜 札幌10R 3歳上1000万下
          



ピースエンブレム
「牝馬同士であれば内容だけでなく、結果も出してほしいと思っています。」という小島先生のコメントからは、師の自信が強く表現されています。状態が余程良いのでしょう。

また、岩田JKが乗ってくれるのも心強いです。つい先日、全姉のブラックエンブレムが無念の引退となりましたが、その全姉をG1馬へと導いたのが彼、岩田JKなのです。

その岩田JK、先週初めてピースエンブレムに跨り稽古を付けてくれました。その時のコメントは―
『乗りやすいし、動きもいい、反応もしっかりしている』
― というものでした。

マリーアジュ、ロッソトウショウ、トーセンレジェンドにドリームプレイと、侮れない相手が多いですが、師のコメントを信じ、運良く結果が伴えば、去年全姉がG1ウイナーとなった同じ舞台に立てる見込みも出てきます。どうかご声援お願い致します。





勝手にお手馬

ブライティアカフェアイアンデュークが日曜日に出走しますが、共に「適距離!」で期待しています。

両馬とも前走が適距離でなかったため凡走しましたが、巻き返せると思います。(前走の凡走で人気が落ちれば良いのですが)






<“勝手にお手馬”の出走>

 ブライティアカフェ(日曜 新潟7R・3歳上500万下)
          ⇒巻き返す!Trif&Trio

 アイアンデューク(日曜 新潟10R・飯豊特別)
          ⇒適距離Trif&Trio

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ほのぼのとこんな写真。平和だなぁ~。

『・・・な、子供騙しな。
『ただのミルクセーキやろ?』
『んん!?』
『うまいやん!

ブログ 002

このデザインもまた、うまさを引き出しているのは確か。


このシリーズ、こんなのもありますよ。

200908262054497bf1.jpg







下の子は現在、幼稚園の年少組ですが、
『やっぱり男の子やなぁ~』
てな感じで、トミカにハマっています。

・・・で、これが一番気に入っているみたいで。

ブログ




・・・で、なんと偶然目の前に本物が走っていたので激写!

ブログ 0001

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ネタがないので自分の馬をいじります。。。

リーガルスキーム

先週は復帰戦の日程(予定)まで出て、帰厩間近を臭わせていたのに、今週は一転して復帰を遅らせるような微妙なコメント。しかも先週挙げていた具体的な復帰戦予定日まで削除している~!!

先生、厩舎の諸々の事情があるとは思いますが、この子は阪神でないとダメなんですよ~。



さて、ネタがないことから今日は自分の出資馬をいじってみましょう。



ドリームザネクスト

イーグルカフェ x ダンスインザダークの配合は、ダンスインザダークが入るだけでなんとも仕上がりが遅いというか、本格化が3歳秋というイメージを持ってしまいますね。

本馬もそのイメージどおりに、育成当初は全く良いところがなく、「まだまだ奥がありそうな印象です。これから良くなってきそうです」とか「奥のあるタイプと見ており焦らずにじっくりと調整を進めていく予定です」とか、裏を返せば「現時点では全然ダメですが・・・」というように聞こえるようなコメントの連発でした。

そんな成長ぶりだったので、「秋頃の入厩を視野に調整を進めていく予定です」とコメントされていたのは、ついこの前。

なのに、急な移動の話。

「真歌トレーニングパークで調整していましたが、態勢が整った為、8/22に美浦トレセンへ入厩しました。」

追い出されたとも取れますが。(汗)


話を戻しますが、
イーグルカフェ x ダンスインザダークという配合の本馬。

本馬のこの配合でまず1つめに強調したい点、それは、
イーグルカフェとダンスインザダークは、

 前者の5代母がNative Partner
 後者の4代母がNative Partner

というように、同じファミリーなのであります。
したがって、豆腐と味噌で仕上げた麻婆豆腐のようなものだと(笑)。
これは私が提唱した「大豆ニックス論」の配合なのです。



もう一つ本馬の配合で強調したいのが、

本馬の8代母がAlcibiadesでして、AlcibiadesはMenowの母なのです。したがって、本馬とMenowは同じファミリーであり、しかも、5代母Atheniaは父がPharamondなので、Menowとは「3/4同血」になります!

ダンスインザダークはMenowを内包しているために、
『今度は納豆とお醤油よ~』
とばかりの、これまた「大豆ニックス論」な配合なのであります。

しかも、Menowと相性の良いMr. Prospectorということで、Mr. Prospector系イーグルカフェ x Menowの同牝系インスパイヤダンスは相性がいいハズなのです。



さて、こんな魅力的な配合馬ですが、募集価格は900万円!!
このような馬が走ってくれたら最高のエクスタシーを感じるのですが、
世の中そんなに甘くないですよね~。
麻婆豆腐も、さじ加減でとんでもなく不味くなりますからねぇ(汗)

デビューも間近と思いますので、納豆が嫌いな方も、どうか贔屓目で応援してやってください。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

負けないのが大事なこと。

日曜は2重賞レースのみを購入。
馬券購入額は7,500yen。
運良く両レースを的中し、
払い戻し額は7,730yen。

「プレミアム」の恩恵もありましたが、
「負けない」のが大事なこと。

なので、
まだ馬券のバイオリズムは好調期では?と思うのです。




第45回 札幌記念(GII)

1人気ブエナビスタから買いました。
10人気マンハッタンスカイが3着にアタマ差及ばずゴール前はため息が出ましたが、「プレミアムレース」の指定レースだった為、「美味しい配当」に。

札幌記念3
    3連複  3-4-11  4,050円  的中



第1回 レパードステークス

7人気スタッドジェルランから買いました。
人気馬が上位を占めたので、配当的にはこんなもの。
えっ?スーニ買っているやん!ってですか?
すみません、一応3着の押さえで買いました。
酷評のスーニが2着に粘ったので、気持ち的には「不的中」

レパードS
    3連複  4-6-10  3,680円  的中

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

先週の結果  ドリームリフレクト 2着


  ドリームリフレクト
     
     土曜 新潟7R 3歳上500万下

          ― 2着 ―           



ドリームリフレクト

横一線のスタートから前につけ、2番手を追走します。淡々としたペースをきちんと折り合い、4角では先頭に並びかけ、直線ギリギリまで我慢をして追い出しを待ちます。内にリフレクト、外にサブコンシャスという直線の激しい叩き合いに3着馬以降は大きく離されます。結局トップでゴール板を通過したのはサブコンシャス。現級を既に勝っている彼はここでは力が違いました。そこから3/4馬身差で2着入線しました。タイムは2:14.5(0.1差)上がり3Fは35.9。

久々を感じさせないリフレクト。相手は強く、力が及びませんでしたが、「休み明け」「前有利ではない流れ」これらで2着したのですから上出来でしょう。次が楽しみになりました。

10ハロンを超えた距離、しかも休み明けにも拘わらずにきちんと折り合い、直線も息切れしなかった彼を見ていると、なんとか最後のクラシック1冠、菊花賞に出させてやりたいと思いました。

リフレクト2着
ドリームリフレクト、昇級緒戦を2着



札幌記念
「ええっこの組み合わせでこんなにつくの!?」
・・・で助かりました。
(3着マンハッタンスカイならもっと良かったのに)

ブエナビスタはこのレース、凱旋門賞でやれるかどうかのいわば「能力検定」みたいなものだったので、あえてスタイルを変えることなく挑みました。その結果なのでしかたないですね。

なので、負けた事でこの馬の評価を下げるつもりはありませんが、今回で微妙に狂った歯車が、さて先行有利の秋華賞でどうなるでしょうか。



第1回レパードS
スーニさん、すみませんでした。



ちょっと吉報
なんと!イーグルカフェ x ダンスインザダークの注目配合馬ドリームザネクスト号が、美浦根本厩舎に入厩しました!秋~冬デビューと思っていたのにビックリ。
09年7月 コスモヴューファーム
   ドリームザネクスト






<“勝手にお手馬”の出走>

 なし

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

今週の出走馬 ドリームリフレクト10ヶ月ぶり


  ドリームリフレクト
     
     土曜 新潟7R 3歳上500万下
          



ドリームリフレクト
全治3ヶ月の骨折が復帰まで10ヶ月もかかってしまいました。

復帰戦の舞台は、古馬混合の500万下戦。当初、小倉の特別戦を予定していましたが、10頭立てもメンバーがやや揃った感でこちら(新潟)へ回りました。

相手は。。。抜けた馬はいないと思いますが、やはりコース実績、クラス実績のあるサブコンシャスでしょうか。ジャングルポケットらしく長くいい脚を使ってきそうで手強いです。

骨折明けなので、とにかく完走!無事!を願うばかりです。





ちょっと吉報
思わぬアクシデント!ゲートを出ない!!のクラサヴィカは、19日はゲート練習を行い、20日はゲート試験を受け、無事合格しました。

阪神の1週目か2週目のデビュー、9月12日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1400m)もしくは9月21日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1200m)に出走を予定しているらしいのですが、

『ええっ!?大久保龍先生、もしやワイルドラッシュだからダート、って決めつけてませんよね?芝7ハロンが良いと思うんですけどねぇ。。。』



札幌記念
JRAプレミアムなので、「えっ?この組み合わせでこんなにつくの!?」馬券を狙います。軸馬はアノ馬しかないですよね。


第1回レパードS
スーニはさんざん言っているように、この距離では買えません。こんな使い方をしていたらこの馬、本当に終わってしまいますよ。




<“勝手にお手馬”の出走>

 なし

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

[41・ササファイヤーの2008 牝] の不安な点

母父Devil's Bag

このダート適性因子が遺伝するとどうか?なんですよね。
Haloの強めのインブリードによるスピードが強調されれば、ダート7F~マイルと出てもおかしくなく。

本馬は、{SS系 x グローリアスソングの仔}の組み合わせとは血量的には“近親”であり、まさにその配合のメイショウクオリアは、クラシックでは家賃が高かったものの、湿った馬場の京都新聞杯を勝ち、重馬場のラジオ日経杯2歳Sを3着しました。そして芝で頭打ちになってダート適性が開花しました

このような例からも、アグネスタキオンの柔らかさをもってしても、パワーが勝った「ダート適性」が出てもおかしくないなぁ。。。と。キンカメ産駒の姉も「硬さ」という語句のコメントが連発していますし、母父Devil's Bagが強く出てしまう兄姉(妹)なのかな??。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

2009年1歳 キャロット募集馬 絞り込み作業

2009年1歳 キャロット募集馬において、出資候補は以下の通り

 ・プンティラの2008 牝
 ・ササファイヤーの2008 牝
 ・ライラックレーンの2008 牝
 ・ガバーナの2008 牝
 ・シトラスノカゼの2008 牝
 ・ブリアンダの2008 牡
 ・アモリストの2008 牡


そして、関東、関西の予定入厩先が発表されました。
これを機に、番号&西と東を分けてみましょう!

関西
 41・ササファイヤーの2008 牝  (55k円/口)
 42・ライラックレーンの2008 牝  (70k円/口)
 49・プンティラの2008 牝      (70k円/口)

関東
 16・アモリストの2008 牡     (60k円/口)
 18・ブリアンダの2008 牡     (60k円/口)
 25・ガバーナの2008 牝      (35k円/口)

地方
 86・シトラスノカゼの2008 牝   (70k円/口)


西に3頭、東に3頭、地方に1頭
西に牝馬、東に牡馬、地方に出資馬の仔・・・

またうまいこと分かれましたね。(^^ゞ


こうなると、腹をくくりやすいです。

狙いは、

『西の牝馬3頭!』



しかし、東の牝馬、

25・ガバーナの2008 牝

も捨てがたく。。。


けど、この子、1400万(35k円/口)は安すぎて危険。
何かあるに違いない。

キャロットでやっていくに当たって心に決めた事、それは・・・

『重賞制覇』


少しでも“難”がある馬へは出資は控えたい。
ならば、西の牝馬3頭が無難か。


地方の

86・シトラスノカゼの2008 牝

は、中央でも通用する血統と思うので、うまく地方の新馬戦を勝ち負けできるようなら、「地方における王道街道」も夢ではない。しかし、リスキーだ。


パンフが届けば心変わりもするでしょう。
まぁ、慌てずじっくり行きます。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

両重賞を馬券的中!

第57回 クイーンS -GⅢ

⑧アメジストリング (6人気)を本命、結果3着で馬券圏内。
1人気③ザレマが2着に入りましたが、
勝ち馬⑥が11人気の伏兵だったので、このように高配当に。
ごちそうさま~

クイーンS3
3連複  3-6-8   19,930円  的中




第44回 西日本北九州記念 -GⅢ

西日本北九州記念もまた、勝ち馬⑨が伏兵でおいしい配当に。
ちなみに、2人気⑬レディルージュを本命 にしました。

西日本北九州記念3
3連複  4-9-13  5,160円  的中




運良く、両重賞を馬券的中できたわけですが、
案外簡単に軸馬は決められたんですよ。
どちらもこんな予想からです。。。。

『牡馬相手の準オープンで勝ち負けしていた牝馬は、
牝馬限定の重賞レースでも力差はない。』

です。
モロそれが通用した馬券でした。


それと、両レースとも、人気薄の勝ち馬を対抗に推し、
逆に、人気馬を軽視した予想が的中したので心地よく。

こういう軸がぶれない予想をしていれば、
しばらく好調も続くと思います。(そうなればいいなぁ

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

先週の結果   出資馬の出走はなし。


  先週、出資馬の出走はありませんでした。




ドリームリフレクトが小倉の特別レース、インディアトロフィーに登録してきました。特別戦なので相手は揃いそうですが、こちらも底を見せていない点では他の陣営から不気味がられる存在でしょう。

ピースエンブレムは、

『「右前のグリップが弱く感じたので、念のためレントゲン検査を行いました。少し深管に疲れがあるのと、球節が硬くなっているのが原因で骨には問題ありません。調教に岩田騎手を乗せて、再来週の競馬に向う予定です」(小島茂師)』

の発表に一瞬ドキッ!
しかし何とか走れる状態のようですので、先日紹介した29日(土)の3歳上1000万下(牝)に岩田JKでの出走予定のままいくようです。

今週、来週と楽しみになってきました。

馬券も調子良いですし






<“勝手にお手馬”の出走結果>


 なし

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

今週の出走馬  なし  “勝手にお手馬”も出走馬なし


  今週の出資馬の出走はありません。



ドリームリフレクトピースエンブレムは、ともに来週の出走を予定しています。菊花賞の出走権利獲得に向けての復帰戦となる前者も楽しみですが、後者の「鞍上岩田」という発表に思わずにっこり。全姉ブラックエンブレムが無念の引退を表明した矢先、その姉をG1馬へと導いた名手が乗ってくれるのもなんだか感慨深いものが。29日(土)の3歳上1000万下(牝)、非常に楽しみです。


もう1つ、うれしいことが。
クラサヴィカが本日栗東トレセン入りするのです。

彼女にはゲート難という壁が大きく立ちはだかり、デビューが大幅に遅れてしまっています。しかし、繊細な牝馬なので、慎重に行わないと致命的なものに成りかねません。そこは、グリーンWでじっくりとやってくれましたので、今回の再入厩ではすんなり行ってくれるでしょう。うまくいけば阪神デビューか。



今週もまた、出資馬も、“勝手にお手馬”も出走しません。

新しい戦力をスカウトしないと退屈な週末が多くなるのですが、新馬勝ちをおさめ、かつ、“勝手にお手馬”の基準を少し上げましたので、既に新馬戦が始まっているのに“勝手にお手馬”が未だ1頭もいない。。。。と、いうような事態に陥っているのです。


なれど、いつもながら、
『馬券を買わずして競馬観戦はありえない』
ので、今からじっくりと勝負レースを吟味します。

結果は火曜日に。






<“勝手にお手馬”の出走>

 なし

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

青春18きっぷの旅 ~香川、こんぴらさんへ日帰りで~

2009.08.12 blog01

この切符から、過酷な旅は始まったのです。。。


大阪 7:18発
 ↓(姫路8:22着)
 ↓(相生9:00着)
岡山 10:37着

約3時間、乗り換え回数は2回。
朝が早かったこともあり、殆ど寝ていたので感覚的には
「へっ!?もう着いたの?」


その岡山駅で園児の息子が興奮!
その理由は。。。これです。

2009.08.12 010

blog024.jpg



実際に乗ったのはこれですが。。。

blog026.jpg


blog042.jpg
瀬戸大橋を渡るマリンライナーの車窓から



琴平に到着したのは、12時半ころ。

出発して5時間強。
ようやく目的地到着。
お尻が痛い




これはマニア向けの“ことでん”こと高松琴平電鉄
2009_08_12 046




1368段にも及ぶ長く続く参道の石段を経て、
こんぴらさん(金刀比羅宮)の奥社へ。

blog031.jpg

2009_08_12 028

『今年1年、健康で暮らせますように・・・って、あの石段を登り切ったら、健康は心配ないでしょ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

上半期の収支報告

本当はダービー終了後で区切るべきなのですが、
お盆休みは、“馬肥ゆる秋”を迎えるにあたり、
区切るのにはちょうど良い時期かなぁ~
ということで。。。

2009年度、上半期の馬券の収支報告です。

2009前半収支


まぁまぁの成績で折り返せました。
この調子で有馬まで突っ走ります

けど、言うほど儲かった感はないなぁ。。
一口の維持費で取られているからかな?


「馬で稼いで、馬に投資する」

いや、

「馬で儲けた金は、馬に還元する」

の方がかっこいいなぁ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

のりPよ、光る大空(雷)に向かって、皇成(更生)を誓いなさい!

関屋記念、ヒカルオオゾラから買いました。
結構自信を持って。。。

関屋記念1
 3連単  13-12-14   56,290円

いや、別に頭(1着)に来なくても良かったのです。
何せ“たるい”ところがあるので。
(案の定2着)

けど。。。

関屋記念3
 3連複  12-13-14   12,990円

保険も買っていましたので♪


しかし!

無い!無いよ!!マイネルスケルツィ が!!

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

先週の結果   出資馬の出走はなし。


  先週、出資馬の出走はありませんでした。




土曜新潟1Rの2歳未勝利には、お仲間さんの馬が出走していたので気になっていました。勝ち馬は人気薄のモトヒメ。

モトヒメの血統は、ショウナンカンプ x ケイシュウプライム。

『!!』

わがドリームシャドウの妹ではあ~りませんか!!
3着にもバクシンオーが入ったので、バイアス的な後押しもあったにせよ、なかなかの勝ちっぷり。ドリームシャドウもトモがしっかりすれば、芝を使ってくれませんかねぇ。。。



“関屋記念”memo

“グレイソヴリン系”で挙げた2頭がそれぞれ2着、4着ならばマズマズか。(まぁ人気通りだけど、他も全て人気を上回る結果だったので)

∴適した脚質=持続性>>キレ






<“勝手にお手馬”の出走結果>


 なし。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今週の出走馬  なし  “勝手にお手馬”も出走馬なし


  今週の出資馬の出走はありません。



ドリームリフレクトピースエンブレムが帰ってきました!

前者はCVFでじっくり乗り込まれたので、早くも態勢が整いました。8月22日(土)の新潟7R(芝2200m)などは適した条件と思われ。

後者は直接札幌入りし、牝馬限定に拘るのであれば、29日(土)の3歳上1000万下(牝)での復帰が有力か。





今週は、出資馬も、“勝手にお手馬”も出走しない、異例の週となりました。なれど、馬券を買わずして競馬観戦はありえないので。。。


関屋記念memo

2005年勝ち馬、サイドワインダー
2006年3着馬、テレグノシス
2007年勝ち馬、カンパニー
そして去年3着馬のタマモサポート

これらが示す関屋記念のバイアスは
「グレインソヴリン系」


今年のメンバーを見渡すと。。。

(父グレイソヴリン系)
 バトルバニヤン

(母父グレイソヴリン系)
 カネトシツヨシオー
 キャプテントゥーレ
 キャプテンベガ
 ナイアガラ
 ヒカルオオゾラ
 ヤマニンエマイユ


この中から常識的に考えて「来ない」馬を除外し、
残りのメンバーを見渡せば。。。

 キャプテントゥーレ
 ヒカルオオゾラ

の2頭が抜きんでている気がしてならない。

この2頭を絡めた馬券をじ~っくり考えます。




<“勝手にお手馬”の出走>

 なし

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

我が家のお宝です。

野茂

日本人メジャーリーガーのパイオニア的存在の野茂英雄さんサイン(近鉄時代)


古田

ヤクルト現役時代の古田敦也さんのサイン


二人は非常に仲が良く、学生だった時にアルバイトしていた店に二人で来られた時に頂いたサイン。この後すぐに野茂さんはアメリカへ行ったので、凄い価値が上がったような?

あっ、そうそう。この店、プロ野球ニュースの関係者で貸し切りにしていたところに二人が合流した感じでした。中井美穂さんと古田さんニアミス状態だったんですよ。実はこのあと結ばれたとか!?




キャロットリニューアル元年

キャロットリニューアル元年のパンフ。
頭数はわずか20頭。うち、12頭がマル外の募集馬。この中に後のトリリオンカットが存在するので、リニューアル元年の募集馬から、いきなり重賞勝ち馬が出たことになる。




伝説の世代

これが、“伝説のキャロ02年産”の募集パンフ。
のちに重賞を勝つこととなる、ディアデラノビア、シーザリオ、フィフティーワナーらほか、とにかく、「カスが少ない」募集馬で、“リニューアルオープンセール”としては、“出血大サービス”な募集馬たちだったのであります。



すごいパンフ

これもある意味お宝。
「これが本当に募集パンフなのか!?」
という、充実した内容。一見、何かの事典にも見える。店頭で2,500円くらいで売ってても違和感ない豪華さ。この中に後のレッドディザイア、レッドサーパスらがいるので、そういう意味でもとても豪華な募集パンフといえましょう。よそ様のクラブですが、捨てるには惜しい豪華さなのでお宝ということに。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

アモリストの2008 牡

ネオユニヴァース x アモリスト(Seeking the Gold x Halo x Northern Dancer)という血統。

祖母Lustreは、Halo x Northern Dancerなので、ハートライン上においてAlmahmoud 3 x 4のインブリードを形成。その遺伝子は代を経ても色あせないものだと思う。。。

しかし!

母アモリストの繁殖実績は物足りない。
おかしい。。。


本馬は、「そんな母にはショック療法が必要!」とばかりにHalo系との交配を試み、Halo 3 x 3の強いインブリードを作った! 5代アウトクロスのネオユニヴァースだから“基準交配”ともいえる形で理想的。

また、祖母のAlmahmoud因子を継続、強調した形も好感。当たれば爆発力を秘めていると思う。同じネオユニヴァース産駒のロジユニヴァースも3 x 5の強いクロスを持っている。(ロジユニのようにHaloクロスはCoup de Folie経由が理想でしょうけど;)


母父Seeking the Goldというのも、「母系からの後押し」という観点からはGood。Seeking the Goldそのものが理想的なBMSがちりばめられた血統構成だから。



そうそう!
ネオユニヴァース x Seeking the Goldの同配合馬が去年セゾンで募集されていました。好馬体で、「配合のキイ」が見あたらなかったので見送りましたが、育成時も素晴らしい評価でした。

現在、「未勝利脱出あと一歩!」の立場で、意外な結果に出資者の方々は困惑されていると思われますが、自分も『えっ、もっと走るハズなのに』と驚いています。気性の悪さで能力を出し切れていないのでしょう。




よし!
この子も候補に入れよう!

まだまだ時間はある。
まだまだ候補は増える。
そして、写真を見てどれだけ残るか?




 ・プンティラの2008 牝
 ・ササファイヤーの2008 牝
 ・ライラックレーンの2008 牝
 ・ガバーナの2008 牝
 ・シトラスノカゼの2008 牝
 ・ブリアンダの2008 牡
 ・アモリストの2008 牡

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

“トリガミ”にウルル


よし!ショウサンウルル3着逃げ残り!!
PC買うぞぉ


配当は。。。


ショウサンウルル3
3連複  4-6-8  580円 的中(トリガミ)



580円ではおもちゃのパソコンも買えません

先週の結果  ドリームシャドウ8着


  ドリームシャドウ
     
     日曜 新潟8R 3歳上500万下

          ― 8着 ― 
          



日曜はシャドウや小倉記念どころではなく。
愛用のXPがクラッシュしてしまったのです。
症状的には、かの“再起動病”みたいな感じ。
立ち上がらないのでやむなくリカバリを選択。
もう泣きそうでした。

長時間に渡る労力もさることながら、一切のデータが消えてしまうショックは何よりも耐え難く。幸い半年前に全バックアップを取っていたので・・・いや、この半年間の、例えば写真とか。。。もう泣きそう。
(HPのバックアップはマメに取っていました)

・・・で、シャドウはどうだったの??
え・・・8着ね。
まぁそんなもんでしょ。(と、なんとも投げやりな;)

それより、クラブコメント―
「今回優先出走権を獲得できなかったことで次走出走する為にはある程度の出走間隔が必要となりました。美浦近郊の牧場に移動し調整を行うことも検討しています。」(クラブより)


オイオイ、
得意の中山使えないんちゃうやろな!
中山使えなかったら今回の1戦は最悪やで。
トモの具合?
そんなん関係ないわ。
新潟はあかんて。
そんなん、これまでの戦績でわかるやん。

頼むで、中山に照準合わせてや!
緩めたらチクチクするシャドウやけど、そんなん真に受けたらアカンで。仮病みたいなもんやから(笑)



ドリームシャドウ

好スタートを切りますが無理に出して行かず、先手を主張する各馬を先に行かせ中団やや後方でレースを進めます。

前半4ハロン通過が46.6秒と先行集団が一団となってレースを運ぶ中、終始気合いをつけながら3馬身程後ろの外目を追走。

3コーナーを9番手で回ると鞍上の手が動き始め、必死に前との差を詰めにかかります。しかし4コーナーでかなり大外を回りコーナーワークで再び前を行く馬との距離が広がります。

直線ではジリジリと伸びましたが前との差を詰めることができず、結局勝ち馬から1.0秒遅れての8着入線となりました。



小倉記念

テイエムアンコール、浜ちゃん落馬で急遽石橋JK。
一言、『あんな位置から届けへんわ!』



“勝手にお手馬”memo

 ショウサンウルルは、ダート3戦3勝は伊達ではなかった!グランドスラムなので1400mがベストか。それが敗因。

 アイアンデュークもまた1ハロン長かった。ベストは芝6ハロン。




<“勝手にお手馬”の出走>

 ショウサンウルル(土曜 札幌9R・報知杯大雪ハンデ)
         3人気 ⇒ 3着
            # 千四で巻き返す!Trif&Trio

 アイアンデューク(日曜 札幌11R・藻岩山特別)
         5人気 ⇒ 12着
            # 1F長いTrio



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント