土曜日に出走した出資馬の結果

ドリームルパン 2歳 牡馬

父 ムーンバラッド
母 イエローダンサー
 母父 バンブーアトラス

土曜日 函館競馬4R 2歳新馬(芝1200m) 

    ―― 14着 ――

 6/26(土)函館競馬第4レース、2歳新馬、芝1200mに、16頭立て、3枠6番、横山典弘騎手騎乗でデビューし、14着でした。
 スタートで出負けしてしまいますが鞍上がすぐに態勢を立て直し、出たなりでレースを進めます。スピードに乗ると内で先行したナムラオーシャン等と4頭が並んで3コーナーへと向かいます。前半3ハロンの通過タイムが35.3秒という淡々とした流れの中、無理せずに2番手集団へと控え、脚を溜め3、4コーナーを回ると最後の直線へ入ります。鞍上がいざ追い出しを開始するとこの馬なりに反応はしているものの思ったほど脚色が変わりません。最後まで鞍上が懸命に追うも前との差を縮めるには至らず、結局勝ち馬から2.3秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から増減無く478kgでした。
 騎乗した横山(典)騎手は「新馬という事でまだ馬がそこまでしっかりしているわけではなくこれからですね。今後の成長に期待したいですね」とコメント。
 尾関調教師は「調教ではそれなりに動いていたのですが、少し右半身に疲れが溜まり易いようでその影響もあったのかもしれません。今後はしっかり態勢を立て直したいと思います」とコメントしていました。今後については一度放牧へ出る予定。しっかり乗り込みを進め札幌開催を目標にしています。



横典の愛想のないコメントが全てを物語っています。「ダート馬かな?」と無理やり思い込むにしても負けすぎだし、どうなんでしょうねぇ??

4角まではなかなかの手応えのように見えたのですが、尾関先生のコメント『少し右半身に疲れが溜まり易いようで』これはなんとも嫌な予感。後々出てくるんですよね、“チクチク”が。時間差で出てくる事はこれまでの一口経験で痛いほど学びました(新馬は特に!)。

元気ならばきっと巻き返してくれるはず。どの適性かわわかりませんが、「穴血統」なのできっと馬券で帳消しにしてくれると思うんです。こんな馬では無いと言い聞かせ。。。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

日曜に出走した“勝手にお手馬”の結果

ショウナンカッサイ 4歳 牝馬

父ショウナンカップ
母ショウナンマドンナ
 母父サンダーガルチ

日曜 阪神競馬12R ドリームP(3歳上1000万ハンデ)

    ― 4着 ―



クビ、ハナ、クビの4着ですか。
8人気だったからゴール前は声が出ました。
こういう負け方が一番後に尾を引く負け方だわ

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

日曜日に出走する“勝手にお手馬”

ショウナンカッサイ 4歳 牝馬

父ショウナンカップ
母ショウナンマドンナ
 母父サンダーガルチ

日曜 阪神競馬12R ドリームP(3歳上1000万ハンデ)



6ハロン戦に戻るのは歓迎ですけど、小回り平坦向きですからね。ここよりも小倉戦で狙いたいです。けど買わなきゃ行けないルールなんで(涙)

降級&ハンデ&展開で。。。けど、自信はありません。


----------
ルパン。。。orz
『ダート馬?』
それにしても負けすぎ。
最後は追ってなかったようだけど、
大丈夫かな??

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

土曜日に出走する出資馬 ドリームルパン ~初陣~

ドリームルパン 2歳 牡馬

父 ムーンバラッド
母 イエローダンサー
 母父 バンブーアトラス

土曜日 函館競馬4R 2歳新馬戦 

 6/26(土)函館競馬第4レース、2歳新馬、芝1200mに、16頭立て、横山典弘騎手騎乗でデビューいたします。発走時刻は午後12時30分です。
 6/23に横山(典)騎手を背にダートコースで最終追い切りを消化しました。併せ馬で5ハロン70秒台、3ハロン39秒台、ラスト1ハロン12.5秒の時計を馬ナリでマークし、併せたベルスリーブ(古1000万、終い強め)の外で0.7秒先行し併入しています。追い切りでは実戦を想定し、3頭併せの真ん中にて終い重点での内容でした。
 尾関調教師は「真ん中でも回りを気にしたり、怯むような場面も無く問題ありません。最後まで気を抜く事も無く走れており現状では態勢は整ったと見ています。後は天候が気になる所ですがまずはしっかり無事にレースして欲しいと思います」とコメントしていました。ご声援ください。




決して短距離馬とは思いませんが、
函館芝千二ならば凄く楽しみです。

といいますのも、スタミナがあるのはこの血統をみれば一目瞭然。そのスタミナも単に距離に対応するだけのスタミナとは思っていないからです。スピードを持続するのもスタミナ。函館のような芝が深いタフなコースをこなすのもスタミナ。そういう意味でもこの馬にピッタリと思うんです!

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ドリームルパン 鞍上横山典で今週デビュー!

 6/13に美浦トレセンから函館競馬場へ移動しています。長距離輸送となりましたが、目立った疲労なども感じられず元気一杯です。早速スクリーングを兼ねて運動を進めています。
 6/17には黛騎手を背に芝コースで追いました。併せ馬で5ハロン67秒台、3ハロン38秒台、ラスト1ハロン12.2秒の時計をゴール前仕掛けでマーク、併せたブロックバスター(古500万、馬ナリ)を1秒追走し同入しています。先週消化した分の学習効果も感じられ、終いまで脚色変わる事無くフィニッシュしていました。
 尾関調教師は「先週のように終い甘くなる事も無く最後まで脚色変わらず走れていました。少し内にもたれる様な場面は見られましたが、問題あるレベルではありませんので心配はしていません。予定通り来週のデビュー目標で進めて行きます」とコメントしていました。
 午後の歩様チェックでは気にする程ではありませんが、右前球節の内側に軽い皮フ炎が出ていました。痛がる様子などはありませんが、念の為注意して進めて行きます。
 6/26函館競馬、芝1200mにてデビュー予定。横山典弘騎手に騎乗依頼しています。



おおっ!
「はこだて観光大使」の典さまではありませんか!!


10年4月 山口ステーブル
4月 山口ステーブルにて

父 ムーンバラッド
母 イエローダンサー
 母父 バンブーアトラス

配合のキイ:
 ●母において、同牝系バンブーアトラスとの交配で生じたPanganiのバッククロスによる牝系活性化。
 ●これにより4代母モンナバンナでの、Umidwar=Udaipur(全きょうだいクロス)を継続。
 ●ダンスインザダーク同様のキイ、Blue Swords = Bluehaze(全きょうだいクロス)により、父ムーンバラッドと母イエローダンサーは結合。
(詳細はこちら)ドリームルパンの血統解説



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

日曜に出走した出資馬の結果

サマーヘレネ 3歳牝馬

父:デュランダル
母:フサイチビューティー
 母父:フォーティナイナー

20日の函館競馬6R(3歳未勝利、芝1200m)

     ― 2着

 6/20(日)函館競馬第6レース、3歳未勝利、芝の1200mに、16頭立て、6枠11番、黛弘人騎手騎乗で出走し、2着でした。
 好スタートを決めると鞍上が出たなりでレースを進めます。各馬が鞍上に促されて前へと行きますが、同馬は無理する事無く先へ行かせて中団へと付け3コーナーへ向かいます。その後は前半3ハロンの通過が34.4秒という淀みの無い流れの中、鞍上の手が動き始めると外から手応え良く徐々に進出を開始。3、4コーナーを回り最後の直線へ入ります。いざ鞍上が追い出すとしっかり反応し脚を伸ばします。一旦は抜けだし先頭へと立ちますが、ゴール手前で勝ち馬の強襲に遭いハナ差交わされてしまいました。馬体重は前走から-4kgの416kgでした。
 騎乗した黛騎手は「勝たす事が出来なくすみませんでした。スタートも上手くいったし、道中もスムーズに運べたのですが」と唇を噛み締め悔しそうにコメント。
 稲葉調教師は「馬体重は前走から減ってはいましたが、カイ葉も食べていましたしこの馬なりに状態は良く何とかしたかった所なのですが」とコメントしていました。
 今後については厩舎に戻って様子を見てから検討して行きます。



おしいっ!!
馬券も!!!
だって、3着馬「エンシェント」でしょ?
「エンシェント」という馬名にはやっぱり反応しますよ。

まぁ、それはそうと、4着→3着と来て今回2着。
本格化してきましたね!
競馬内容も良くなってきました。
こういう競馬をできればあとは順番待ちでしょ。

あとはしっかり身も心もケアをして挑めば何とかなるんではないでしょうか。洋芝も思った通り良かったですね。次、決めてください。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

土曜に出走した“勝手にお手馬”の結果

バンガロール 牡4

19日の函館競馬11R(潮騒特別、芝1200m)

     ― 6着 ―



「出遅れ&引っ掛かり」
それにしても負けすぎ。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

土曜に出走した出資馬の結果

クラサヴィカ 3歳牝馬
父 ワイルドラッシュ 
母 アスクレピアス
 母父 ヘクタープロテクター

19日の福島競馬6R(3歳未勝利・牝・芝2000m)

        ― 6着 ―

 19日の福島競馬では7、8番手を追走して最後までジリジリ脚を使って6着。
 「芝の走りはいいね。ちょっと気難しいところがあるのか止めそうになったところもあったけど、ゲートの中ではおとなしかったし、直線も最後まで頑張っているよ。まだキャリアが浅いし、これからの馬だね」(柴田善騎手)
 「芝は悪くないですね。3、4コーナーでジョッキーの手が動いたときは少し焦りましたが、しっかり走りきってくれたし、十分にメドが立った内容だったと思います。レース後の様子を見てからになりますが、次は新潟と小倉の両面で考えるつもりです」(大久保龍師)
 調教の動きから芝に矛先を向けて臨みましたが、着順こそひと息だったものの次への期待が持てる内容を見せてくれました。課題であるゲートも無難にこなしてくれましたし、慣れが見込める次走が楽しみです。
(公式より)



>「差のない6着」くらいと予想してますが、

こんな予想当たらなくても良いのに(苦笑)

・芝の走りは良かった
・終いバタバタだった

これまでも予想通りというのが複雑に腹立つ。
『なんで芝2000mなんだよ!?』と。
あー勿体ない。

今度はいつ使えるかな?
ちょっとヤバいなぁ。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

日曜に出走する出資馬

サマーヘレネ 3歳牝馬

父:デュランダル
母:フサイチビューティー
 母父:フォーティナイナー

20日の函館競馬6R(3歳未勝利、芝1200m)

 6/20(日)函館競馬第6レース、3歳未勝利、芝の1200mに、16頭立て、黛弘人騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後1時35分です。
 6/16に函館競馬場ダートコースで黛騎手を背に最終追い切りを消化しました。単走で5ハロン73秒台、3ハロン42秒台、ラスト1ハロン12.4秒の時計を馬ナリでマークしています。
 稲葉調教師は「滞在競馬で精神的な影響も少ないと思いますし何とか頑張って欲しい所です。前進を期待しています」とコメントしていました。ご声援ください。



『頼むからダートへ使ってくれ~』
の願いも、ここに来ての中途半端な好走によってその願いは叶わぬ夢となってしまいました。

追い切りは函館競馬場のダートコースで追い切られたのですが、終い12.4を馬なりでこなしたあたり、『見てみ!ダートで活き活きしてるやんか!』と思いました。フォーティナイナーの遺伝は凄いんです!締まりが強いというか、ダート短距離として最適なフォーム、筋肉を伝えるんです!非力との先入観は捨てるべきです!

。。。そんな声もむなしく、未勝利戦を勝ち残るチャンスもあとわずか。

しかし、芝は芝でもこの条件は良いですよ!
洋芝ですからね。
パワーを要します。
キレはそれほど必要ありません。
ちょっと期待したいです。

勝たないと前へ進められません。
ダートを1回も使わず引退なんて絶対許しません!
勝てばダートのチャンスもやってくるでしょう!
まぐれでも何でも良いからただただ祈っています。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

土曜に出走する“勝手にお手馬”

バンガロール 牡4

19日の函館競馬11R(潮騒特別、芝1200m)



9頭立てで断然人気なので(買おうか)どうしようか迷ったのですが、一応アップしておきます。

準オープンでも上位の力があり、降級した1000万下クラスでは力が断然。強敵は斤量魅力の3歳牝馬カレンチャン。3歳馬と古馬の比較だけど、スピードならばこの時期でも十分通用するというのが持論。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

土曜に出走する出資馬①

クラサヴィカ 3歳牝馬
父 ワイルドラッシュ 
母 アスクレピアス
 母父 ヘクタープロテクター

19日の福島競馬6R(3歳未勝利・牝・芝2000m)

16日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝はPコースで併せて追い切りました。相手は格上の古馬ですし、遅れたのは仕方ないでしょう。ラストは少し時計がかかりましたが、全体で81秒台ならまずまずの内容です。今朝は雨で馬場が良くありませんでしたが、やはりポリトラックのような軽い馬場なら動けますね。トビがきれいな馬で芝は合うと思いますし、検討していた芝レースに使いたいと思います。週末の天気は気になりますが、開幕週の馬場ならそう荒れることもないでしょうし、ここでどんな競馬ができるか期待したいですね」(大久保龍師)



『ワイルドラッシュだけど、適性は芝1400mだよ~』
と言い続けてきただけに、「初芝」は嬉しいですが、
『オイオイ、なんで2000mなんだ!?』
が正直な感想。


追い切りでも終いバタバタですやん?
この気性で芝の中距離はちょっとどうかと思いますけど。

そんなんで、メンバーに恵まれての
「差のない6着」くらいと予想してますが、
「芝で光明をを見いだし、次は芝1400mで初勝利!」
これですね、これ!
その為には、権利取ってください。頼んます。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ドリームルパン、まもなく新馬デビューします!

某匿名掲示板に「ドリームルパンの事がnetkeibaに書かれているよ~」とあったので早速拝見させて頂きました。

◆ドリームルパン(牡、父ムーンバラッド、母イエローダンサー、美浦・尾関知人厩舎)
 浦河の山口ステーブルで乗り込まれ、5月13日に入厩した。28日にはゲート試験合格。坂路とポリトラックコースで時計を出しており、調整は順調に進んでいる。「地味な血統だけど、馬っぷりがいいし、精神的にもしっかりしている。体つきを見る限り、距離の融通性はあると思う」と尾関調教師。馬体重は490kg前後。福島か函館の芝1200mを予定している。(netkeibaPOG トレセン取材班【トレセンレポート】より)



「近日にデビューしますよ~」的な記事ですけど、嬉しいですね。

何せ900万の安馬!血統は地味だけど「配合のキイ」はしっかりしているので期待して出資しました。

距離は長い方が良いと思うけど、重厚な血統構成からは「ダートでも」と思っているくらいなので、福島よりも洋芝の函館で走らせて欲しいなぁ。。。

10年4月 山口ステーブル
4月 山口ステーブルにて

父 ムーンバラッド
母 イエローダンサー
 母父 バンブーアトラス

配合のキイ:
 ●母において、同牝系バンブーアトラスとの交配で生じたPanganiのバッククロスによる牝系活性化。
 ●これにより4代母モンナバンナでの、Umidwar=Udaipur(全きょうだいクロス)を継続。
 ●ダンスインザダーク同様のキイ、Blue Swords = Bluehaze(全きょうだいクロス)により、父ムーンバラッドと母イエローダンサーは結合。
(詳細はこちら)ドリームルパンの血統解説




(6月17日追記)

 6/13に美浦トレセンから函館競馬場へ移動しています。長距離輸送となりましたが、目立った疲労なども感じられず元気一杯です。早速スクリーングを兼ねて運動を進めています。
 6/17には黛騎手を背に芝コースで追いました。併せ馬で5ハロン67秒台、3ハロン38秒台、ラスト1ハロン12.2秒の時計をゴール前仕掛けでマーク、併せたブロックバスター(古500万、馬ナリ)を1秒追走し同入しています。先週消化した分の学習効果も感じられ、終いまで脚色変わる事無くフィニッシュしていました。
 尾関調教師は「先週のように終い甘くなる事も無く最後まで脚色変わらず走れていました。少し内にもたれる様な場面は見られましたが、問題あるレベルではありませんので心配はしていません。予定通り来週のデビュー目標で進めて行きます」とコメントしていました。
 午後の歩様チェックでは気にする程ではありませんが、右前球節の内側に軽い皮フ炎が出ていました。痛がる様子などはありませんが、念の為注意して進めて行きます。
 6/26函館競馬、芝1200mにてデビュー予定。横山典弘騎手に騎乗依頼しています。



おおっ!
「はこだて観光大使」の典さまではありませんか!!

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

復活

どうもご無沙汰しております

実は「血統ブログ」の方に力を入れていました


そしてタイミング良く競馬番組は新馬戦が始まります。
この勢いのまま今年も「血統ブログ」にて、
「新馬戦勝ち馬」対象の「勝手にお手馬」
のスカウトを行いたいなぁ。。と思っております。


新たに、「社台“妄想”会員」にもなろうかと。

これはPOG兼ねて、社台から5、6頭指名し、来年のダービーまで馬券を買って応援しようかな?と。また、その実績次第では晴れて社台会員としてステップアップ出来る日も近づけるのではないか?という目論見です。


そんなんで、しばらく「血統ブログ」のほうに力を入れますので、こちら「雑談ブログ」は更新を怠る事になると思います。

また、「出資馬出走関連」「勝手にお手馬出走関連」「POG馬出走関連」そしてそれらの馬券結果中心の「雑談ブログ」となり、前よりも増して一層面白くないブログとなりますが、どうかご愛顧くださいますようお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント