1日(日)に出走するUMAJIN POG(地獄モード)指名馬

テーオーゼウス 2歳 牡

父:タニノギムレット
母:シーセモア
 母父:サンデーサイレンス

1日(日) 函館競馬4R 2歳新馬(芝1800m)



なんでこの馬を指名したのかな??
そうそう!
「08年産のタニノギムレット仔はきっと活躍する」
という希望的観測からの指名であった。
(自身も1頭出資したし、何頭かPOGでも)

==============================

UMAJIN POG(地獄モード)

▼指名馬
ミラクルカクテル (0-0-0--0)
ドリームルパン  (0-0-0--1)
マスクトヒーロー (0-0-0--0)
ヒールゼアハーツ (0-0-0--1)
バノックバーン  (0-0-0--0)
カルドブレッサ  (0-0-0--0)
フィエラメンテ  (0-0-0--0)
タニノシスターの08(0-0-0--0)
テーオーゼウス  (0-0-0--0)
マリアヴェロニカ (0-0-0--0)

*UMAJIN POG(地獄モード)とは。。。
種牡馬などによって指名できなる馬が大幅に制限されている
のが「地獄モード」。以下の対象馬は指名“できない”という
厳しいルールのもとに指名。
 ・持ち込み馬および外国産馬(以外の馬)
 ・2009年2歳リーディングサイアー上位15頭(以外の馬)
 ・新種牡馬の種付け頭数上位5頭(以外の馬)

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

31日(土)に出走した“勝手にお手馬” 土-②/2

ディアアレトゥーサ 3歳 牝馬

父 トーセンダンス
母 ディアウインク
 母父 タイトスポット

31日(土) 新潟競馬9R 村上特別(芝1600m)

    ― 優勝(1人気) ― 



ハナ差よくしのいだ。
さすが一流ジョッキー。
「もういっちょ!」
で、夏の上がり馬として、
「いざ秋華賞!」

ディアアレトゥーサQ.Place
   ワイド  6-14 490円

ディアアレトゥーサExacta

   馬単  6-14 1,840円  


「配合のキイ」
「His Majesty 2 x 4 のドきついインブリード」
そんな「繁殖牝馬向き」とも言える強いインブリードを持つ母ディアウィンクからこの兄妹は誕生した。特に本馬ディアアレトゥーサは更にこの母の配合的特徴を継続させたのである。(Graustark = His Majesty 5 x 3・5)
 宝塚記念を制したナカヤマフェスタの3/4同血の妹である。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

31日(土)に出走した“勝手にお手馬” 土-①/2

チャーミングオーラ 4歳 牝馬

父Fusaichi Pegasus
母 オーラ
 母父Quiet American

土曜 新潟競馬8R 3歳上500万下

       ― 優勝(4人気) ―


強かった。
いよいよ本格化か。

チャーミングオーラQ.Place
   ワイド 11-12  480円


「配合のキイ」
~Killaloe ≒ Demure 1 x 2 のQuiet Americanを母父に持ち、また自身もHalo 4 x 3、Mr. Prospector 2 x 4という強いインブリードを持つ彼女なので多少気ムラな面はあるが、潜在するスピード能力は凄まじいものがある。~

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

31日(土)に出走する“勝手にお手馬” 土-②/2

ディアアレトゥーサ 3歳 牝馬

父 トーセンダンス
母 ディアウインク
 母父 タイトスポット

31日(土) 新潟競馬9R 村上特別(芝1600m)



長い直線でバテずに伸びる。ここは勝ち負け。


「配合のキイ」
「His Majesty 2 x 4 のドきついインブリード」
そんな「繁殖牝馬向き」とも言える強いインブリードを持つ母ディアウィンクからこの兄妹は誕生した。特に本馬ディアアレトゥーサは更にこの母の配合的特徴を継続させたのである。(Graustark = His Majesty 5 x 3・5)
 宝塚記念を制したナカヤマフェスタの3/4同血の妹である。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

31日(土)に出走する“勝手にお手馬” 土-①/2

チャーミングオーラ 4歳 牝馬

父Fusaichi Pegasus
母 オーラ
 母父Quiet American

土曜 新潟競馬8R 3歳上500万下



左回りがどうか?だけど、ローカルコースでこのクラスならば結果を出してくれなきゃ!


「配合のキイ」
~Killaloe ≒ Demure 1 x 2 のQuiet Americanを母父に持ち、また自身もHalo 4 x 3、Mr. Prospector 2 x 4という強いインブリードを持つ彼女なので多少気ムラな面はあるが、潜在するスピード能力は凄まじいものがある。~

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

31日(土)に出走する出資馬

ドリームシャドウ 4歳 牡馬

父:スウェプトオーヴァーボード
母:ケイシュウプライム
 母父:マジックミラー

31日(土) 新潟競馬10R 苗場特別(1000万下、ダ1200m) 

 7/31(土)新潟競馬第10レース、苗場特別、ダート1200mに、15頭立て、武士沢友治騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後3時10分です。
 7/28にウッドコースで最終追い切りを消化しました。併せ馬で6ハロン81秒台、3ハロン39秒台、ラスト1ハロン14.3秒の時計を馬ナリでマーク、併せたノアフェアリー(新馬)の外を3.1秒追走し併入しています。
 堀井調教師は「ずっと坂路中心にやってきたので、フラットで長めに乗って息を整えました。最後まで余裕がありましたし、良い仕上がりで臨めると思います」とコメントしていました。ご声援ください。



追い切り内容、レース選択、
すみません、
掲示板に載る気すらしません。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

24日土曜日に出走した出資馬の結果 ②/2 

サマーヘレネ 3歳牝馬

父:デュランダル
母:フサイチビューティー
 母父:フォーティナイナー

24日土曜日 函館競馬3R 3歳未勝利(芝1200m)

     ― 4着

 7/24(土)函館競馬第3レース、3歳未勝利、芝1200mに、16頭立て、4枠8番、黛弘人騎手騎乗で出走し、4着でした。
 まずまずのスタートを決めると鞍上が出していきます。先手を主張したケイエスジャパン等を前に見る形の5番手に付けて3コーナーへ向かいます。前半3ハロンの通過が34.4秒という淀みの無い流れの中、上手く折り合い追い出すタイミングを計りながら4コーナーを回ると最後の直線へ入ります。いざ鞍上が追い出しを開始すると反応し脚を伸ばします。そこまで切れる脚では無いもののじりじりと長く良い脚を使い追い上げますが前も止まらず、結局勝ち馬から0.5秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から+2kgの424kgでした。
 騎乗した黛騎手は「勝ち馬の勢いが良かった。馬群で揉まれても頑張っているのですが、もう少し勝負どころで積極的に動きたかったです」とコメント。
 稲葉調教師は「馬体減りも無く良い状態で挑めたと思うのですが、少し行きっぷりも良くありませんでした。残りも少なくなってきているので何とかしたい所です」とコメントしていました。今後についてはレース後の疲労など状態を確認した上で判断して行きますが、放牧も視野に入れています。



 あららら、やっちゃった(苦笑)

 何回騎乗したらヘレネの特徴を掴んでくれるのかな?それに、Bコースに変わっても同じ競馬をしてからに。。。キレる脚は無いのに余裕かまして構えて、しかも蓋されて。。。で、外に膨れるのに何で右鞭やねんな。他馬の進路を妨害せんかっただけ良かったわ。

 藤田とかアンカツなら既に勝ってたやろうなぁ。。。って、こんなこと言われたく無かったら結果出してくれや!(怒)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

24日土曜に出走した出資馬の結果 ①/2

クラサヴィカ 3歳牝馬
父 ワイルドラッシュ 
母 アスクレピアス
 母父 ヘクタープロテクター

24日土曜日 小倉競馬2R 3歳未勝利(芝2600m)

     ― 6着

 「ゲート内はおとなしく、抜群のスタートを切ってくれたので、楽に先手を取れました。うまくペースを落とせたし、自分の走りはできたけれど、追い出してからがズブかったですね。距離は問題ありません。あとひと押しが効けば勝ち負けまで狙えるでしょう」(福永騎手)
 「スタートが良く、この距離だからうまく逃げられましたね。ペースをつかんでかかるところもなかったしもうワンパンチあればなんとかなりそうです。あとひとつ着順が上ならもっと良かったけれど、内容は良かったと思いますし、引き続き長い芝を狙っていきます。レース後、あまり汗をかいていないようなので、体内に熱がこもっていないか体調をしっかり見て、ある程度間をあけて使うつもりです」(大久保龍師)
 結果は6着でしたが、課題だったゲートに不安がなくなり、マイペースでレースができるようになってきているのは大きな進歩です。このあとはトレセンで馬の状態を確認し、問題ないようなら在厩で次開催の同条件を目指す予定です。



 ダメだな。完璧な競馬でこれだけ負けたら。もう諦めました。またこの条件で使うみたいだし。

 あーあ、1000万下くらいまで行けると思ったのになぁ、この馬。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

25日(日)に出走した“勝手にお手馬”の結果 

タガノパルムドール 3歳 牝馬

父 チーフベアハート
母 タガノピアース
 母父 ダンスインザダーク

日曜 小倉競馬12R 3歳上500万下(芝1700m)

       ― 4着 ―



器用さに欠ける血統だから、少頭数で人気を背負うと厳しい競馬になってしまう。広いコースで伸び伸び走らせたい。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

25日(日)に出走したUMAJIN POG(地獄モード)指名馬の結果

ヒールゼアハーツ 2歳 牡

父ハーツクライ
母ミスティーミス
 母父Distant Relative

25日(日) 新潟競馬5R 2歳新馬(芝1800m)

   ― 7着 ―



「使いつつ良くなる馬」
のようなので、気長に応援します。
==============================

UMAJIN POG(地獄モード)
▼指名馬
ミラクルカクテル (0-0-0--0)
ドリームルパン  (0-0-0--1)
マスクトヒーロー (0-0-0--0)
ヒールゼアハーツ (0-0-0--1)
バノックバーン  (0-0-0--0)
カルドブレッサ  (0-0-0--0)
フィエラメンテ  (0-0-0--0)
タニノシスターの08(0-0-0--0)
テーオーゼウス  (0-0-0--0)
マリアヴェロニカ (0-0-0--0)

*UMAJIN POG(地獄モード)とは。。。
種牡馬などによって指名できなる馬が大幅に制限されている
のが「地獄モード」。
以下の対象馬は指名“できない”というルールのもとに指名。
・持ち込み馬および外国産馬
・2009年2歳リーディングサイアー上位15頭
・新種牡馬の種付け頭数上位5頭

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

函館記念&日本海S

▼函館記念 

  ◎ メイショウクオリア

   #芝ダート兼用の本馬に洋芝はピッタリ



▼日本海S

  ◎ スリーオリオン
  ○ ローレルベルロード

   #勢いづいたオペラハウスは誰にも止められない。
   #Dキューブが邪魔な存在も逃げて粘るベルロード。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

25日(日) に出走する“勝手にお手馬” 

タガノパルムドール 3歳 牝馬

父 チーフベアハート
母 タガノピアース
 母父 ダンスインザダーク

日曜 小倉競馬12R 3歳上500万下(芝1700m)



チーフベアハートの3代母とMr.Prospectorの母は同じGold Diggerという事で、この組み合わせは弊提唱の「大豆ニックス論」であり、ナムラマース('07毎日杯)が代表馬。(オウケンブルースリの母シルバージョイもチーフベアハートやMr.Prospectorと同牝系であり、やはりGold Diggerを活かした「自系戻し」的バッククロスを施している)

本馬は祖母の父がMr. Prospector系Crafty Prospectorなので、“大豆ニックス”ばりの牝馬クロスにより父と母が融合されているのは配合の特長。

母から受けるNijinsky 3 x 4のインブリードは「ハートライン上」でのものであり、スピードを持久させるにはもってこいの小回り非根幹コースと思う。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

25日(日)に出走するUMAJIN POG(地獄モード)指名馬

ヒールゼアハーツ 2歳 牡

父ハーツクライ
母ミスティーミス
 母父Distant Relative

25日(日) 新潟競馬5R 2歳新馬(芝1800m)



Distant Relative(マイラー)の肌に、SS x トニービンのハーツクライなので、マイルよりも少し長めの8~10ハロンが良いだろう。「初戦向き」ではないようだが条件は良い。

==============================

UMAJIN POG(地獄モード)

▼指名馬
ミラクルカクテル (0-0-0--0)
ドリームルパン  (0-0-0--1)
マスクトヒーロー (0-0-0--0)
ヒールゼアハーツ (0-0-0--0)
バノックバーン  (0-0-0--0)
カルドブレッサ  (0-0-0--0)
フィエラメンテ  (0-0-0--0)
タニノシスターの08(0-0-0--0)
テーオーゼウス  (0-0-0--0)
マリアヴェロニカ (0-0-0--0)

*UMAJIN POG(地獄モード)とは。。。
種牡馬などによって指名できなる馬が大幅に制限されている
のが「地獄モード」。以下の対象馬は指名“できない”という
厳しいルールのもとに指名。
 ・持ち込み馬および外国産馬(以外の馬)
 ・2009年2歳リーディングサイアー上位15頭(以外の馬)
 ・新種牡馬の種付け頭数上位5頭(以外の馬)

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

24日土曜日に出走する出資馬 ②/2 

サマーヘレネ 3歳牝馬

父:デュランダル
母:フサイチビューティー
 母父:フォーティナイナー

24日土曜日 函館競馬3R 3歳未勝利(芝1200m)


 7/24(土)函館競馬第3レース、3歳未勝利、芝1200mに、16頭立て、黛弘人騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前11時40分です。
 7/21に黛騎手を背にダートコースで最終追い切りを消化。単走で5ハロン71秒台、3ハロン41秒台、ラスト1ハロン12.7秒の時計を馬ナリでマークしています。
 稲葉調教師は「当初の予定では来週を検討していましたが、体も減る事もなく、疲労も抜け前走同等レベルの状態です。動きも良い事から今週出走させることにしました」とコメントしていました。惜しい競馬が続いているので何とか結果が欲しい所です。ご声援ください。



来週で良かったんちゃうの?
その予定で調整してたのに。
ここで決めなホンマやばいで。
プロがそういう判断したんやからしゃあないか。
出走するからには頼んます。

敵はキョウワキララとデュランダル産駒2頭かな?

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

24日土曜に出走する出資馬 ①/2

クラサヴィカ 3歳牝馬
父 ワイルドラッシュ 
母 アスクレピアス
 母父 ヘクタープロテクター

24日土曜日 小倉競馬2R 3歳未勝利(芝2600m)

 21日は栗東Pコースで追い切りました。
「今朝はEコースを半周してから、Pコースで併せて追い切りました。相手を先行させて、直線は内に進路を取ったとはいえきっちり1馬身ほど先着と非常にいい内容でした。これならいい状態で今週の競馬に臨めそうです。番組は最終的には想定などを見て決定しますが、血統にこだわらず馬体や走り方を見ると、距離は長いほうが良さそうなゆったりした体つきをしていますし、調教でもかかる素振りは見せませんから、思い切って距離を延ばしてみることも考えています」(大久保龍師)



>血統にこだわらず馬体や走り方を見ると、距離は長いほうが
>良さそうなゆったりした体つきをしていますし、調教でも
>かかる素振りは見せませんから、思い切って距離を延ばして
>みることも考えています

ヤバいよ、その考え。
どうみても短距離の気性だって!
前走も終い止まってたやんか!
どうせ博打的に使うなら距離短縮してよ。
『ワイルドラッシュだけど、適性は芝1400mだよ~』
と言い続けているうちに終わりそうな予感。。。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

今週注目した新馬の結果

2回 新潟 1日目(5Rダ1200m)より

リーサムダイチ
     ― 6着(5人気) ―


******************************************

2回 新潟 1日目(6R芝1400m)より

ドリームクレド
     ― 9着(4人気) ―


ネイチャーナターレ
     ― 18着(18人気) ―


******************************************


1回 小倉 1日目(5R芝1200m)より

シゲルペイペイ
     ― 9着(7人気) ―


ブラウンワイルド
     ― 1着(9人気) ―
ブラウンワイルドExacta
 馬単  8-4  14,550円

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

今週注目の新馬

2回 新潟 1日目(5Rダ1200m)より

リーサムダイチ
 Mr. Prospector x Lomond の同系をクロスさせた母をさらに同系 Seattle Slew で My Charmer 4 x 4 とした本馬に1票!


******************************************

2回 新潟 1日目(6R芝1400m)より

ドリームクレド
 Special ≒ Asteroid Field 3 x 2 の本馬に1票!


ネイチャーナターレ
 母、Millicent 4 x 3 (ハートライン上クロス)に1票!


******************************************


1回 小倉 1日目(5R芝1200m)より

シゲルペイペイ
 Northern Dancer、Raise a Native、Ribot、Nashua、の<父母相似配合>は、マイネルスケルツィと同様にスピードを活かす小回り向き配合。そんな本馬に1票!


ブラウンワイルド
 Sir Gaylord の累進クロスに、Missy Babaの牝馬クロスで結合した本馬に1票!

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

11日 日曜日 に出走した“勝手にお手馬” ②/2頭

ディアアレトゥーサ 4歳 牝馬

父 トーセンダンス
母 ディアウインク
 母父 タイトスポット

日曜 福島競馬8R 織姫賞(芝1800m)

    ― 2着



休養明けの分でしょうか。
3角が勝負どころになるコースなのであの仕掛けは致し方ない。それでもジリジリよく伸びた。「東京コース向き」と思うけど、このクラスならば能力上位は間違いなし。次がんばろう!

ディアアレトゥーサQ.Place

  ワイド 6-14 570円  
      6-9 290円

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

11日 日曜日 に出走した“勝手にお手馬”の結果 ①/2頭

グロッキーバルボア 4歳 牡馬

父 サクラバクシンオー
母 アフタービート
 母父 クリエイター

日曜 函館競馬7R 3歳上500万下(ダ1000m)

       ― 2着



歯がゆいけど馬券になっているんでありがたや?
いや、獲ったものの“トリガミ”だったのです。
次は穴の相手を連れてきてください。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

11日 日曜日 に出走する“勝手にお手馬” ②/2頭

ディアアレトゥーサ 4歳 牝馬

父 トーセンダンス
母 ディアウインク
 母父 タイトスポット

日曜 福島競馬8R 織姫賞(芝1800m)



衝撃的に伏兵ナカヤマフェスタが宝塚記念を制したのはついこの前のこと。本馬はナカヤマフェスタと3/4同血の妹である。

「His Majesty 2 x 4 のドきついインブリード」
そんな「繁殖牝馬向き」とも言える強いインブリードを持つ母ディアウィンクからこの兄妹は誕生した。特に本馬ディアアレトゥーサは更にこの母の配合的特徴を継続させたのである。(Graustark = His Majesty 5 x 3・5)

春のクラシックへの出走は残念ながら叶わなかったが能力があるのは確か。好走が続かず、やや使い減りする感があるので休養明けのここはむしろチャンス。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

11日 日曜日 に出走する“勝手にお手馬” ①/2頭

グロッキーバルボア 4歳 牡馬

父 サクラバクシンオー
母 アフタービート
 母父 クリエイター

日曜 函館競馬7R 3歳上500万下(ダ1000m)



サクラハゴロモ = アンバーシャダイの全兄妹をかなり近い位置でクロスさせ、近交の弊害もなくこれまで頑張っている本馬。

1000万クラスではさすがに家賃が高かったようだけど、500万クラスに降級すれば力が上位なのは前走で証明してくれた。ここでも好勝負。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

4日 日曜日に出走した出資馬の結果

サマーヘレネ 3歳牝馬

父:デュランダル
母:フサイチビューティー
 母父:フォーティナイナー

4日の函館競馬2R(3歳未勝利、芝1200m)

     ― 3着

 7/4(日)函館競馬第2レース、3歳未勝利、芝1200mに、14頭立て、6枠9番、黛弘人騎手騎乗で出走し、3着でした。
 好スタートを決めると鞍上が出して行きますが、強固にハナを主張したキョウワバーニング等を前に無理せず中団6、7番手でレースを進め3コーナーへと向かいます。その後は前半3ハロンの通過が34.3秒と淀みの無い流れの中、徐々に進出を開始しそのまま外に進路を通って追い上げを開始します。行きっぷりも良く、4コーナー付近では4、5番手までポジションを上げると、若干外へ膨れてしまうロスはあったものの勢い良く最後の直線へ入ります。いざ鞍上が追い出しを開始するとしっかり反応し脚を伸ばします。ジリジリと前との差を詰め、上がり2番目となる35.7秒の脚を使って追い上げますが、勝ち馬を捉えるには至らず、結局勝ち馬から0.3秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から+6kgの422kgでした。
 騎乗した黛騎手は「道中、落鉄がありその影響か、何時もより若干スピードに乗りきれませんでした。それでも最後まで良く頑張っていたのですが。申し訳ありません」とコメント。
 稲葉調教師は「プラス体重で挑めましたし、なんとか結果が欲しかったところですが」と悔しそうにコメントしていました。今後については様子を見てから検討して行きますが、現時点では在厩でこのまま進めて行く予定です。



好スタートから何故下げた?
それはプレタポルテをマークするため。 

けど、馬体減を懸念して調整に努めたように動ける状態ではなかっただけに前に付けて自分の競馬をして欲しかったなぁ。馬体重は戻ったものの勝ち負けに加われなかったのは(中間馬体を戻すのに緩めた)その分か。

早く勝ち上がって休めさせたい。幸いまたしても権利を得たけど、ギリギリまで間隔を取って十分調整して臨んで欲しい。あと2戦あれば十分と思うので。ここで無理して立ち直らせる時間はもはや無い。

最悪、未勝利が終了しても、未勝利の身で500万クラスに挑戦しても良いと思う。ハロンペースは違えど、同日12Rで行われた3歳上500万下の勝ち時計とヘレネが3着した未勝利戦は同タイムだった。

本当はダート6ハロンで上位クラスに出世するという青写真を描いているのでけど。。

--------------------------
サマーヘレネQ.Place
ワイド  8-9 260円 ,6-9 2,070円

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

3日 土曜日に出走した“勝手にお手馬”の結果

チャーミングオーラ 4歳 牝馬

父Fusaichi Pegasus
母 オーラ
 母父Quiet American

土曜 福島競馬8R 3歳上500万下

    ― 2着 ―



おおっ!
11人気で2着!!

けど、なんでこんな人気なかったのかな?
「降級すれば力は上位」
は戦績見ても一目瞭然なのに。
ムラ駆けで信用されてなかったのかな?

美味しい馬券だったのに、逃したのはイタイ。
次は人気するだけに取っておきたかった。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

4日 日曜日に出走する出資馬

サマーヘレネ 3歳牝馬

父:デュランダル
母:フサイチビューティー
 母父:フォーティナイナー

4日の函館競馬2R(3歳未勝利、芝1200m)

 7/4(日)函館競馬第2レース、3歳未勝利、芝の1200mに、14頭立て、黛弘人騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前11時10分です。
 前走での疲労も殆ど感じられず引き続き好調をキープ出来ている様子です。稲葉調教師は「牝馬ですし、ある程度強めの負荷を掛けると馬体減りしやすいタイプですので、今週はサッと流す程度の軽めの調整です。引き続き好調をキープ出来ている様子ですので何とか結果が欲しい所です」とコメントしていました。ご声援ください。



強敵はプレタポルテでしょう!

思い切って距離を短縮して挑んできましたが、デピュティミニスターにキンカメという血統でいかにも洋芝は合いそうで怖い。

しかも鞍上は横典!リーディングトップをひた走る彼、そんな彼に先週は愛馬ドリームルパンに乗って頂いたのだが、人気を大きく裏切る惨敗。今回はライバルに騎乗するのだが、こういう時って“負のスパイラル”でもって彼にしてやられるパターンが見え見え。『コラーっ横典!!』ってね(苦笑)

しかし、こちらも実績馬。恐らくプレタポルテに続く2番人気となるでしょう。鞍上に不安も、正攻法の競馬では負けられぬ。『4着、3着2着と来たら次は1着!』と強気に応援したいです。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

3日 土曜日に出走する“勝手にお手馬” 

チャーミングオーラ 4歳 牝馬

父Fusaichi Pegasus
母 オーラ
 母父Quiet American

土曜 福島競馬8R 3歳上500万下



前走、新馬圧勝後の長~いトンネルをようやく抜け出せたオーラ。彼女は4歳牝馬なのでクラス再編成の恩恵を受けられます。しかも今回は前走勝った時と同条件のレース。

Killaloe ≒ Demure 1 x 2 のQuiet Americanを母父に持ち、また自身もHalo 4 x 3、Mr. Prospector 2 x 4という強いインブリードを持つ彼女なので多少気ムラな面はあるが、潜在するスピード能力は凄まじいものがある。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント