セゾンの英断

先日セゾンへ退会の申し出を行いました。

『ルパンもこのような事となりましたので、全ての権利を放棄し、退会致したいと思います。』

するとこのような返信が、――

今回のルパンの件を社内で検討した結果、ルパンのみの一部解約を例外的に受付ける運びとなりました。
退会届と一緒に一部解約についてのレターを本日郵送いたしますので、ご確認くださいませ。

*注意 ルパン出資者全員に手紙を送付するとの事




おおっ!
何という英断か!
個別の解約を許可するなんて!!

「セゾンも見捨てたものではないな」

と心は揺れ動きましたが、やはり退会の意思は堅く。

「キリの良い12/31で。。。」

ただ、リフレクトの500万クラス勝利も間近なのにこのまま辞めるのも。。。という思いも正直ありました。それにこのクラブの素晴らしい処遇。

『ルパンのみ解約し、あと3ヶ月、せめてリフレクトが勝ち上がるのをこの目で見届けようではないか』

という考えに至りました。

長くとも3ヶ月です。
そうでないとルパンを解約した意味がなくなるので。。。



とにもかくにも、セゾンは素晴らしいご決断をされた。
見直しましたよ

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

先週の勝負馬券の結果

ホークウォリアー 2歳 牡馬
 27日(土) 東京7R 2歳500万

  ◎ ルパンの分まで。。。

       ― 4着(1人気) ―

4着 ホークウォリアー R.ムーア騎手
「道中は上手く折り合い、手応えもすごく良かったですが、坂の途中でパッタリと止まってしまいました。東京以外のコースの方が合うかもしれません」

能勢さんいわく「距離のせいで止まったのではない」だけど、ムーアのコメント聞いてもやっぱり「距離」と思うけどねぇ。

(レース前の予想コメント:このごちゃついたクロス配合、正直、距離延長はプラスとは思えない。むしろ6ハロンに短縮した方が賢明とさえ。)

*************************

オオトリオウジャ 4歳 牡馬

 27日(土)東京10R アプローズ賞(3歳上1000万下・ダ1400m)

  ◎ 連勝

       ― 5着(2人気) ―

5着 オオトリオウジャ C.スミヨン騎手
「今日は向正面あたりからノドが鳴っていたようで、その影響なのか伸び切れなかったようです。ノドの調子が良ければ違ったと思うんですが」

ノド鳴りですか!?

*************************

コティリオン 2歳牡馬
 28日(日) 東京7R ベゴニア賞

  ◎ 本命

       ― 2着(1人気) ―

やっぱり走るわ、この馬。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

27日(土)出走した“勝手にお手馬” 土-①/2

ホークウォリアー 2歳 牡馬

父:A.P.Warrior
母:Girl Gone Crazy
 母父:Roar

27日(土) 東京7R 2歳500万

   ― 4着(1人気) ―



4着 ホークウォリアー R.ムーア騎手
「道中は上手く折り合い、手応えもすごく良かったですが、坂の途中でパッタリと止まってしまいました。東京以外のコースの方が合うかもしれません」

能勢さんいわく「距離のせいで止まったのではない」だけど、ムーアのコメント聞いてもやっぱり「距離」と思うけどねぇ。

(レース前の予想コメント:このごちゃついたクロス配合、正直、距離延長はプラスとは思えない。むしろ6ハロンに短縮した方が賢明とさえ。)



--------------------------------------------------------------------------------


「配合のキイ」

 まず始めに、本馬の配合のキイは、―
Ocean's Answer ≒ Storm Bird (4分の3同血姉弟) 4x 3
―ということを紹介する。
 そして次に、本馬はそのキイを中心に、父と母が極めてよく似た配合であることを付け加えたい。
 ▼父 A.P.Warrior は、 A.P.Indy直仔のサイアーであり、3代母は上記のキイで挙げた Ocean's Answer という血統である。
 その Ocean's Answer より累代において Mr.Prospector系 アフリート 、 Mr.Prospector系 Quiet American と配合され、 Bold Ruler系 A.P.Indy を配して本馬 A.P.Warrior は誕生した。
 わかりやすくまとめると。。。
Bold Ruler系 x Mr.Prospector系 x Ocean's Answer
が A.P.Warrior の血統である。
 ▼一方、母 Girl Gone Crazy は、 Mr.Prospector系 Roar 、 Storm Bird 、Bold Ruler系 Secretariat を累代配合された血統である。
 わかりやすくまとめると。。。
Mr.Prospector系 x Storm Bird x Bold Ruler系
が Girl Gone Crazy の血統である。
 どうだろう!
完璧な父母相似配合であり、 A.P.Indy の母父が Secretariat であることを考えると、これはかなり共通の血量を持っている事になる。6代血統表全体におけるその共通する血量の割合は、なんと 64分の37 、すなわち 57.81% が同血なのである!!
 ホークウォリアー は、
A.P.Warrior ≒ Girl Gone Crazy の相似配合
である。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

27日(土)出走した“勝手にお手馬” 土-②/2

オオトリオウジャ 4歳 牡馬

父 :ゴールドアリュール
母 :オオトリヘプバーン
 母父 ジェイドロバリー

27日(土)東京10R アプローズ賞(3歳上1000万下・ダ1400m)

   ― 5着(2人気) ―



5着 オオトリオウジャ C.スミヨン騎手
「今日は向正面あたりからノドが鳴っていたようで、その影響なのか伸び切れなかったようです。ノドの調子が良ければ違ったと思うんですが」

ノド鳴りですか!?

--------------------------------------------------------------------------------


~<配合のキイ>~
 これから増えるであろう「ジェイドロバリーの肌にSpecial内包のサイアー」という組み合わせてできるニアリークロス。本馬もこのパターン、ゴールドアリュール x ジェイドロバリーで、Nureyev ≒ Number [4分の3兄妹クロス]3 x 3という配合のキイを形成した。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

今週の勝負馬券

ホークウォリアー 2歳 牡馬
 27日(土) 東京7R 2歳500万

  ◎ ルパンの分まで。。。

本当は、
ドリームルパン VS ホークウォリアー
という、「出資馬VS“勝手にお手馬”」のハズだったのに、ご存じルパンは屈腱炎になりまして(涙)
ならば、ルパンの分までホークウォリアーには頑張ってもらいたいわけだが、このごちゃついたクロス配合、正直、距離延長はプラスとは思えない。むしろ6ハロンに短縮した方が賢明とさえ。
けど、がんばってもらいたい。

*************************

オオトリオウジャ 4歳 牡馬

 27日(土)東京10R アプローズ賞(3歳上1000万下・ダ1400m)

  ◎ 連勝

「水を得た魚」のように圧勝したダート戦の前走。それはこの血統どおりの結果だった。こうなると勢いは止まらない。当然ここでも勝ち負け。


*************************

コティリオン 2歳牡馬
 28日(日) 東京7R ベゴニア賞

  ◎ 本命

「ディープインパクトに一番適した配合相手はトニービン肌」
で指名したPOG指名馬。(地獄モードではない、正規の)
良い脚を持続させるこの血統には東京コースは向いていると思う。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

27日(土)出走の“勝手にお手馬” 土-②/2

オオトリオウジャ 4歳 牡馬

父 :ゴールドアリュール
母 :オオトリヘプバーン
 母父 ジェイドロバリー

27日(土)東京10R アプローズ賞(3歳上1000万下・ダ1400m)



「水を得た魚」のように圧勝したダート戦の前走。それはこの血統どおりの結果だった。こうなると勢いは止まらない。当然ここでも勝ち負け。


~<配合のキイ>~
 これから増えるであろう「ジェイドロバリーの肌にSpecial内包のサイアー」という組み合わせてできるニアリークロス。本馬もこのパターン、ゴールドアリュール x ジェイドロバリーで、Nureyev ≒ Number [4分の3兄妹クロス]3 x 3という配合のキイを形成した。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

27日(土)出走の“勝手にお手馬” 土-①/2

ホークウォリアー 2歳 牡馬

父:A.P.Warrior
母:Girl Gone Crazy
 母父:Roar

27日(土) 東京7R 2歳500万



本当は、
ドリームルパン VS ホークウォリアー
という、「出資馬VS“勝手にお手馬”」のハズだったのに、ご存じルパンは屈腱炎になりまして(涙)

ならば、ルパンの分までホークウォリアーには頑張ってもらいたいわけですが、このごちゃついたクロス配合、正直、距離延長はプラスとは思えない。むしろ6ハロンに短縮した方が賢明とさえ。

けど、がんばってもらいたい。



「配合のキイ」

 まず始めに、本馬の配合のキイは、―
Ocean's Answer ≒ Storm Bird (4分の3同血姉弟) 4x 3
―ということを紹介する。
 そして次に、本馬はそのキイを中心に、父と母が極めてよく似た配合であることを付け加えたい。
 ▼父 A.P.Warrior は、 A.P.Indy直仔のサイアーであり、3代母は上記のキイで挙げた Ocean's Answer という血統である。
 その Ocean's Answer より累代において Mr.Prospector系 アフリート 、 Mr.Prospector系 Quiet American と配合され、 Bold Ruler系 A.P.Indy を配して本馬 A.P.Warrior は誕生した。
 わかりやすくまとめると。。。
Bold Ruler系 x Mr.Prospector系 x Ocean's Answer
が A.P.Warrior の血統である。
 ▼一方、母 Girl Gone Crazy は、 Mr.Prospector系 Roar 、 Storm Bird 、Bold Ruler系 Secretariat を累代配合された血統である。
 わかりやすくまとめると。。。
Mr.Prospector系 x Storm Bird x Bold Ruler系
が Girl Gone Crazy の血統である。
 どうだろう!
完璧な父母相似配合であり、 A.P.Indy の母父が Secretariat であることを考えると、これはかなり共通の血量を持っている事になる。6代血統表全体におけるその共通する血量の割合は、なんと 64分の37 、すなわち 57.81% が同血なのである!!
 ホークウォリアー は、
A.P.Warrior ≒ Girl Gone Crazy の相似配合
である。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

ルパン、屈腱炎orz


ドリームルパン
美浦トレセンに滞在中。11/24に左前浅屈腱部のエコー検査を行いました。診断の結果、屈腱炎を発症しており損傷率は25%程度との診断でした。尾関調教師は「患部は屈腱の真ん中辺りで、影は散ってはおらず集中している状態ですので、私的には軽くはないが重症でもないレベルと思います。何れにせよこのような結果になってしまい申し訳ありません」とコメントしていました。この結果を受け今後について近々に尾関調教師と協議して行きます。



どうするのかなぁ??
現役続行でも1年コースだし、
再発の可能性もなきにしもあらず。

いずれにしても、
『(セゾン退会について)協議して行きます。』

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

サマーヘレネ、園田でがんばってます。

サマーヘレネ


園田C2クラス 3歳以上牝馬 
ダート1400メートルにおいて-

2戦連続2着。


今日の2着は、断然1番人気の勝ち馬とクビ差2着。

その勝ち馬は、シンコウラブリイの仔マザーウェル。
中央でも未勝利2着5回、不運にも勝ちきれなかったけど能力ある馬なのは間違いない。馬主が吉田和美氏なので、条件揃えればまた中央で復帰させるつもりであろう馬。

そんな素質馬に僅差の2着。


次は確勝でいよいよ本格化か。


『やっぱりダート1400mやん!』

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

あーあ、ルパン。。。

ドリームルパン

美浦トレセンに滞在中。今週の出走に向け調整を進めていましたが、11/20の調教後、歩様に違和感が感じられました。直ちに獣医の診断を仰いだ結果、左前浅屈腱部に熱感が感じられました。尾関調教師は「そこまで腫れている訳ではありませんが、ダクに出すと気にする様子で触診では少し痛がります。そこまで酷くはないと思いますが、今週水曜日にエコー検査を行いたいと思います」とコメントしていました。今週出走する予定ではありましたが目標を来週以降に切り替える事に。今後については検査結果が分かり次第判断して行きます。



期待のルパンが。。。
今週出走予定していたのに。。。
ダート1戦1勝
今後を占う意味でも今回すごく楽しみにしていたのに。。。

いよいよセゾン退会の日も近づいてきたか。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

先週の勝負馬券の結果

ディアアレトゥーサ 3歳 牝馬
 20日(土) 福島11R 福島記念-GⅢ

  ◎ 勝ち負け

    ― 2着(1人気) ―

あのまま突き抜けて欲しかったなぁ。
馬券は。。。
あんな馬(勝ち馬)買えません。

*************************

サトノオー 2歳牡馬
 20日(日)東京6レース 2歳新馬戦 

  ◎ 本命

    ― 1着(1人気) ―

「やはり“ディープ x トニービン”は黄金配合だ!」

*************************

サプレザ 5歳牝馬
 20日(日) 京都11R マイルチャンピオンS-GⅠ

  ◎ 本命

    ― 4着(2人気) ―

出遅れてThe End。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

20日(土)出走の“勝手にお手馬” 土-①/1

ディアアレトゥーサ 3歳 牝馬

父 トーセンダンス
母 ディアウインク
 母父 タイトスポット

20日(土) 福島11R 福島記念-GⅢ

   ― 2着(1人気) ―



あのまま突き抜けて欲しかったなぁ。
馬券は。。。
あんな馬(勝ち馬)買えません。

-------------------
~配合のキイ~
「His Majesty 2 x 4 のドきついインブリード」
そんな「繁殖牝馬向き」とも言える強いインブリードを持つ母ディアウィンクからこの兄妹は誕生した。特に本馬ディアアレトゥーサは更にこの母の配合的特徴を継続させたのである。(Graustark = His Majesty 5 x 3・5)
 凱旋門賞2着のナカヤマフェスタの3/4同血の妹である。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

今週の勝負馬券

ディアアレトゥーサ 3歳 牝馬
 20日(土) 福島11R 福島記念-GⅢ

  ◎ 勝ち負け

牝馬ながらも軽ハンデでここは勝ち負け。
「GⅠ馬の妹&重賞馬」となって箔を付けたいところ。

*************************

サトノオー 2歳牡馬
 20日(日)東京6レース 2歳新馬戦 

  ◎ 本命

先日新馬勝ちをしたのコティリオン同様に、
「ディープインパクトに一番適した配合相手はトニービン肌」
で指名したPOG指名馬。(地獄モードではない、正規の)
「ディープ x トニービン」のアドマイヤカーリンも次走は順当勝ちだろうし、今回のサトノオーもおそらく大丈夫と思う。
「やはり“ディープ x トニービン”は黄金配合だ!」
―、そういう結果を期待している。

*************************

サプレザ 5歳牝馬
 20日(日) 京都11R マイルチャンピオンS-GⅠ

  ◎ 本命

難しく考える事はない。
去年の“あの走り”ができれば自ずと結果は付いてくる。
相手が難しいのでギリギリまで考える。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

20日(土)出走の“勝手にお手馬” 土-①/1

ディアアレトゥーサ 3歳 牝馬

父 トーセンダンス
母 ディアウインク
 母父 タイトスポット

20日(土) 福島11R 福島記念-GⅢ



牝馬ながらも軽ハンデでここは勝ち負け。
「GⅠ馬の妹&重賞馬」となって箔を付けたいところ。


-------------------
~配合のキイ~
「His Majesty 2 x 4 のドきついインブリード」
そんな「繁殖牝馬向き」とも言える強いインブリードを持つ母ディアウィンクからこの兄妹は誕生した。特に本馬ディアアレトゥーサは更にこの母の配合的特徴を継続させたのである。(Graustark = His Majesty 5 x 3・5)
 凱旋門賞2着のナカヤマフェスタの3/4同血の妹である。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

先週の馬券結果

ドリームリフレクト 4歳 牡馬
 13(土) 福島8R 3歳上500万下(2000m・丸山元気)

  ▲ ドリーム丼

   ― 3着(6人気) ―

「ドリーム丼」ならず、で馬券は不的中。
調教も動くようになってきたし、何より先行できるようになったのを見て、『完全復調』と確信した。コマンダーらしいゴール前のもどかしさはあるけど、この先しばらくは崩れないだろう。

***************************

ブラウンワイルド 2歳 牡馬
 13日(土) 東京競馬11R 京王杯2歳S-GⅢ

  ▲ 速い流れで台頭

   ― 12着(3人気) ―

3,4角でペースが緩み、最後の直線で11.0 - 11.6という展開では器用さに欠ける本馬にはさすがに厳しかった。理想は、速いペースで流れ、スピードの持続性を要するような展開。小回り平坦の6ハロンか、京都の7ハロンというのが適しているのではないか?もしくは、ダート短距離。血統構成は「ダート短距離」なので、この負けにより、「ダート短距離は凄いポテンシャルを秘めている」と、より確信した。

***************************

ドリームザネクスト 3歳 牡馬
 14日(日) 東京7R 3歳上500万下(ダ1400m)

  ▲ ここ走り頃

   ― 7着(10人気) ―

0コンマ8差の7着。
いわゆる「着順ほど負けていない」ってやつ。
ダートは展開で大きく左右されるので、
その内順番は回ってくるでしょう。
ただし「ダ1400m」という条件で。

***************************

ピースエンブレム 4歳牝馬
 14日(日) 京都8R 3歳上1000万下(ダ1800m・佐藤)

  ◎ 本命

   ― 3着(2人気) ―

勝ち馬は揉まれず逃げて能力全開。
それは別格として、2着とは不利がありながらクビ差。
牡馬相手でこの内容ならば、関東へ帰って牝馬限定戦ならばすぐに順番が回ってくるのでは。ムズカシイ馬だから鞍上次第だけど。

***************************

タガノパルムドール 3歳 牝馬
 14日(日) 京都7R 3歳上500万下(芝1600m)

 △ 3着なら

   ― 16着(12人気) ―

出遅れでThe End。
こちらが鼻血でそうになったわい。

***************************

トウシンイーグル 2歳 牡馬
 14日(日) 京都9R 黄菊賞(2歳500万)

 △ 3着なら

   ― 8着(4人気) ―

デムーロでもダメだったか。。。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

14日(日)出走の“勝手にお手馬” 日-②/2

トウシンイーグル 2歳 牡馬

   ― 8着(4人気) ―

父:ハーツクライ
母:エリモアメジスト
 母父:Seattle Slew

14日(日) 京都9R 黄菊賞(2歳500万)



デムーロでもダメだったか。。。




「配合のキイ」
~Cosmahの牝系にHalo系であるハーツクライなので、“キイ”は姉エリモルミナスと同様の「Cosmahのバッククロス( 4 x 4)」 。~

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

14日(日)出走の“勝手にお手馬” 日-①/2

タガノパルムドール 3歳 牝馬

父 チーフベアハート
母 タガノピアース
 母父 ダンスインザダーク

14日(日) 京都7R 3歳上500万下(芝1600m)



    ― 16着(12人気) ―

出遅れでThe End。
こちらが鼻血でそうになったわい。


~<配合のキイ>~
 チーフベアハートの3代母とMr.Prospectorの母は同じGold Diggerという事で、この組み合わせは弊提唱の「大豆ニックス論」であり、ナムラマース('07毎日杯)が代表馬。(オウケンブルースリの母シルバージョイもチーフベアハートやMr.Prospectorと同牝系であり、やはりGold Diggerを活かした「自系戻し」的バッククロスを施している)
 本馬は祖母の父がMr. Prospector系Crafty Prospectorなので、“大豆ニックス”ばりの牝馬クロスにより父と母が融合されているのは配合の特長。
 母から受けるNijinsky 3 x 4のインブリードは「ハートライン上」でのものであり、スピードを持久させるにはもってこいの小回り非根幹コースと思う。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

14日(日)に出走した出資馬 日-②/2

ピースエンブレム 4歳牝馬
父 ウォーエンブレム 
母 ヴァンドノワール
 母父 ヘクタープロテクター

14日(日) 京都8R 3歳上1000万下(ダ1800m) 佐藤騎手

    ― 3着(2人気) ―

 ▼*******



勝ち馬は揉まれず逃げて能力全開。
それは別格として、2着とは不利がありながらクビ差。
牡馬相手でこの内容ならば、関東へ帰って牝馬限定戦ならばすぐに順番が回ってくるのでは。ムズカシイ馬だから鞍上次第だけど。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

14日(日)に出走した出資馬 日-①/2

ドリームザネクスト 3歳 牡馬

父 イーグルカフェ
母 インスパイヤダンス
 母父 ダンスインザダーク

14日(日) 東京7R 3歳上500万下(ダ1400m) 

   ― 7着(10人気) ―

 ▼*****



0コンマ8差の7着。
いわゆる「着順ほど負けていない」ってやつ。
ダートは展開で大きく左右されるので、
その内順番は回ってくるでしょう。
ただし「ダ1400m」という条件で。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

今週の勝負馬券

ドリームリフレクト 4歳 牡馬
 13(土) 福島8R 3歳上500万下(2000m・丸山元気)

  ▲ ドリーム丼

藤岡コータがいらんこと言うたもんだから次走ヒヤヒヤしたけど、
一番適した芝2000mを選んでくれて安心。ここ勝負!

***************************

ブラウンワイルド 2歳 牡馬
 13日(土) 東京競馬11R 京王杯2歳S-GⅢ

  ▲ 速い流れで台頭

決して6ハロン向きの馬とは思ってないのでここでも期待。
33秒台の決め手勝負になると分が悪いが、
非根幹距離のこの舞台なら上位に食い込みだろう。

***************************

ドリームザネクスト 3歳 牡馬
 14日(日) 東京7R 3歳上500万下(ダ1400m)

  ▲ ここ走り頃

成長分もあったが、「やっぱりダート7ハロンやんか!」
というのを見せてくれた前走。叩き2走目で馬券的には面白い。
鞍上も来春結婚を発表して話題になっている三浦皇成。
ここは勝ってホシーノ。

***************************

ピースエンブレム 4歳牝馬
 14日(日) 京都8R 3歳上1000万下(ダ1800m・佐藤)

  ◎ 本命

500万から1000万へのハードルはそれほど高いとは思わない。
だけど牝馬限定と牡馬混合とではわけが違う。
油断は出来ないけど本音は「難なく通過してほしい」。
ここ勝てば本当に勢いがつくと思う。

***************************

タガノパルムドール 3歳 牝馬
 14日(日) 京都7R 3歳上500万下(芝1600m)

 △ 3着なら

人気を落とした今回は馬券的に美味しい。
(もとい!鼻出血後の出走で怪しいらしい;)
ダノンスパシーバとペアで3連単3着固定。

***************************

トウシンイーグル 2歳 牡馬
 14日(日) 京都9R 黄菊賞(2歳500万)

 △ 3着なら

ハーツクライ VS ディープインパクトか?
はたまた、デムーロ VS ルメールか?
そういう馬券を買う予定。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

14日(日)出走の“勝手にお手馬” 日-②/2

トウシンイーグル 2歳 牡馬

父:ハーツクライ
母:エリモアメジスト
 母父:Seattle Slew

14日(日) 京都9R 黄菊賞(2歳500万)



ハーツクライ VS ディープインパクトか?
はたまた、デムーロ VS ルメールか?
そういう馬券を買う予定。


「配合のキイ」
~Cosmahの牝系にHalo系であるハーツクライなので、“キイ”は姉エリモルミナスと同様の「Cosmahのバッククロス( 4 x 4)」 。~

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

14日(日)出走の“勝手にお手馬” 日-①/2

タガノパルムドール 3歳 牝馬

父 チーフベアハート
母 タガノピアース
 母父 ダンスインザダーク

14日(日) 京都7R 3歳上500万下(芝1600m)



人気を落とした今回は馬券的に美味しい。
(もとい!鼻出血後の出走で怪しいらしい;)
ダノンスパシーバとペアで3連単3着固定。


~<配合のキイ>~
 チーフベアハートの3代母とMr.Prospectorの母は同じGold Diggerという事で、この組み合わせは弊提唱の「大豆ニックス論」であり、ナムラマース('07毎日杯)が代表馬。(オウケンブルースリの母シルバージョイもチーフベアハートやMr.Prospectorと同牝系であり、やはりGold Diggerを活かした「自系戻し」的バッククロスを施している)
 本馬は祖母の父がMr. Prospector系Crafty Prospectorなので、“大豆ニックス”ばりの牝馬クロスにより父と母が融合されているのは配合の特長。
 母から受けるNijinsky 3 x 4のインブリードは「ハートライン上」でのものであり、スピードを持久させるにはもってこいの小回り非根幹コースと思う。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

14日(日)に出走する出資馬 日-②/2

ピースエンブレム 4歳牝馬
父 ウォーエンブレム 
母 ヴァンドノワール
 母父 ヘクタープロテクター

14日(日) 京都8R 3歳上1000万下(ダ1800m) 佐藤騎手

 ▼10日は栗東Pコースで追い切りました(81秒8-64秒8-50秒6-37秒5-10秒8)。
 ▼11日は軽めの調整を行いました。
 ▼「昨日の追い切りは、中1週の競馬だし、無理せず楽に動かしたものです。それでいてあの時計ですし、好調をキープしていると言っていいでしょう。今朝の感触も良かったですよ。以前からある裂蹄痕の部分を慎重に見るようにしていますが悪化することはありませんし、首から肩にかけての張りも残るのですが、ジョッキーと話して今は調教のときに変にいじらないで馬の気分を害さないようにしています。悪くなっている印象もないので大丈夫でしょう。今回は形だけとは言え昇級戦ですし、牡馬混合のレースなので簡単ではないと思っています。以前はいい結果を出してあげれませんでしたからね。ただし、前回栗東に連れてきたときと状態面も違えば、取り組む側の発想も変えてやっているので、“やれるのでは”という手ごたえは感じています。前走の時計も優秀でしたし、ここでもいい走りを見せてほしいですね」(小島茂師)
 ▼14日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1800m)に佐藤騎手で出走いたします。



500万から1000万へのハードルはそれほど高いとは思わない。だけど牝馬限定と牡馬混合とではわけが違う。

油断は出来ないけど本音は「難なく通過してほしい」。
ここ勝てば本当に勢いがつくと思う。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

14日(日)に出走する出資馬 日-①/2

ドリームザネクスト 3歳 牡馬

父 イーグルカフェ
母 インスパイヤダンス
 母父 ダンスインザダーク

14日(日) 東京7R 3歳上500万下(ダ1400m) 

 ▼11/14(日)東京競馬第7レース、3歳以上500万下、ダート1400m、16頭立て、三浦皇成騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後1時10分です。
 ▼11/10に丸山騎手を背にポリトラックコースで最終追い切りを消化。単走で5ハロン65.7秒、3ハロン37.8秒、ラスト1ハロン12.2秒の時計を馬ナリでマークしています。中間にも併せ馬で15-15程度の調整を消化していますが、動きは良く気持ちもしっかり走りに向いている様子で最後まで流れるようなスムーズな動きを披露していました。
 ▼根本調教師は「特に追わなくてもすんなり自分から動いてラストも伸びていました。調子は良さそうで、前走と同じようためる競馬が出来ればチャンスはあると思います」とコメントしていました。ご声援ください。



成長分もあったが、「やっぱりダート7ハロンやんか!」というのを見せてくれた前走。叩き2走目で馬券的には面白い。鞍上も来春結婚を発表して話題になっている三浦皇成。ここは勝ってホシーノ。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

13日(土)出走の“勝手にお手馬” 土-①/1

ブラウンワイルド 2歳 牡馬

父:ワイルドラッシュ
母:ブラウンシャイン
 母父:ヤマニンゼファー

13日(土) 東京競馬11R 京王杯2歳S-GⅢ



     ― 12着(3人気) ―

3,4角でペースが緩み、最後の直線で11.0 - 11.6という展開では器用さに欠ける本馬にはさすがに厳しかった。理想は、速いペースで流れ、スピードの持続性を要するような展開。小回り平坦の6ハロンか、京都の7ハロンというのが適しているのではないか?もしくは、ダート短距離。血統構成は「ダート短距離」なので、この負けにより、「ダート短距離は凄いポテンシャルを秘めている」と、より確信した。


「配合のキイ」
~Plugged NickleとゲイメセンのいとこをクロスさせてMissy Babaの牝馬クロスをつくることでダート適性へとベクトルは示されたかに思えた。しかし母ブラウンシャインの「キイ」Sir Gaylordを 5 x 5 . 6で継続させることで芝でのスピードに対応できるようになった。~

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

13日(土)に出走した出資馬 土-①/1

ドリームリフレクト 4歳 牡馬

父 オース
母 ビューティスカット
 母父 コマンダーインチーフ

13(土) 福島8R 3歳上500万下(2000m・丸山元気) 

    ―3着(6人気)―

 ▼******



調教も動くようになってきたし、何より先行できるようになったのを見て、『完全復調』と確信した。コマンダーらしいゴール前のもどかしさはあるけど、この先しばらくは崩れないだろう。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

13日(土)に出走する出資馬 土-①/1

ドリームリフレクト 4歳 牡馬

父 オース
母 ビューティスカット
 母父 コマンダーインチーフ

13(土) 福島8R 3歳上500万下(2000m・丸山元気) 

 ▼11/13(土)福島競馬第8レース、3歳以上500万下、芝2000m、16頭立て、丸山元気騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後1時35分です。
 ▼11/10にポリトラックコースで最終追い切りを消化。単走で6ハロン80.9秒、3ハロン37.3秒、ラスト1ハロン12.3秒の時計を一杯に追われてマークしています。長期休養明けから2戦を消化して来ていますが、ここに来てようやく本来の動きが戻って来ている様子。
 ▼中村調教師は「完ぺきとまでは言えないものの、一戦毎に調子は上げて来ています。テンのスピード乗りも良化しておりこの動きであれば状態は良いと思いますので頑張って欲しい所です」とコメントしていました。ご声援ください。



 藤岡コータがいらんこと言うたもんだから次走ヒヤヒヤしたけど、一番適した芝2000mを選んでくれて安心。ここ勝負!

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

13日(土)出走の“勝手にお手馬” 土-①/1

ブラウンワイルド 2歳 牡馬

父:ワイルドラッシュ
母:ブラウンシャイン
 母父:ヤマニンゼファー

13日(土) 東京競馬11R 京王杯2歳S-GⅢ



決して6ハロン向きの馬とは思ってないのでここでも期待。
33秒台の決め手勝負になると分が悪いが、
非根幹距離のこの舞台なら上位に食い込みだろう。


「配合のキイ」
~Plugged NickleとゲイメセンのいとこをクロスさせてMissy Babaの牝馬クロスをつくることでダート適性へとベクトルは示されたかに思えた。しかし母ブラウンシャインの「キイ」Sir Gaylordを 5 x 5 . 6で継続させることで芝でのスピードに対応できるようになった。~

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

先週の勝負馬券の結果

◎ コティリオン
 6日(土)京都6レース 2歳新馬戦
 

   ― 優勝!(1人気) ―

>相手は、同じ「ディープ x トニービン」のアドマイヤカーリン。
>この2頭による「伝説のマッチレース」を予想。

その通りの結果に

ディープ x トニービン馬券
     3連単  4-5-15   11,320円  的中
   
1 ④ コティリオン        (1人気)
2 ⑤ アドマイヤカーリン  クビ  (2人気)
3 ⑮ グラッツィア     2 1/2  (9人気)



***************************


◎ バンガロール
 7日(日) 福島11R みちのくS


   ― 4着(1人気) ―


***************************

みちのくS、出走直前にPATを作動。
運悪くセキュリティのアップデートが始まりマシーンの動作が鈍く。
ようやく買えるようになったときには「締切り」の表示。
腹が立ってPCを攻撃しそうになった。

結果は前出のとおり。
(もしかしてツイてた?)


買うつもり無かったアルゼンチン共和国杯の馬券を購入。
これが大当り!
(やっぱりツイてた?)
アルゼンチン共和国杯③
  3連単  2-9-7   42,830円  的中


調子乗ってみやこSも購入。
ツイている時はこんなもの?
みやこS
  3連単  2-4-14  15,410円  的中



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

7日(日)に出走した“勝手にお手馬” 日-①/1

バンガロール 牡4

父:アグネスタキオン
母:スイートスリリング
 母父:Thunder Gulch

7日(日) 福島11R みちのくS(4上1600万下・芝6F)



      ― 4着(1人気) ―

ええええっ!?
次は頼みます。


<配合のキイ>
母系における「ネイティヴダンサーに繋がる牝系」という血統的特長を活かす事が一番のポイントであり、すなわちそれはミスタープロスペクター系やノーザンダンサー系との和合性を活かす事であり、この母において [ミスプロ系 x ノーザンダンサー系のサンダーガルチ] x ノーザンダンサー系ダンチヒという配合で見事意中の配合となった。▼その母に[5代アウトクロスの父アグネスタキオン]との交配方法は理想形の<基準交配>である。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

今週の勝負馬券

◎ コティリオン
 6日(土)京都6レース 2歳新馬戦
 
POG指名馬。(地獄モードではない、正規の)

「ディープインパクトに一番適した配合相手はトニービン x ノーザンテースト肌、理想型はエアグルーヴの08」と以前書きました。それは「ディープインパクトで希薄となった“ハイライトのハイペリオン”を再び呼び起こす事がポイント」という独自の観点からです。

ですので、今年のPOG指名馬は、「ハイペリオンを累進配合させた肌にディープ」「ウオッカに刺激された生産者心理によるタニノギムレット」この2サイアーの産駒に注目しました。

コティリオンはその1頭。

相手は、同じ「ディープ x トニービン」のアドマイヤカーリン。
この2頭による「伝説のマッチレース」を予想。


***************************


◎ バンガロール
 7日(日) 福島11R みちのくS


昇級でも!(詳細は以下参照)

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

7日(日)に出走する“勝手にお手馬” 日-①/1

バンガロール 牡4

父:アグネスタキオン
母:スイートスリリング
 母父:Thunder Gulch

7日(日) 福島11R みちのくS(4上1600万下・芝6F)



前走はようやく「らしさ」が出ての完勝。

今回、形の上では「昇級」となるが、元々このクラスで上位の実績あり、なんたって2歳時にはオープン2着、重賞3着で、あのセイウンワンダーと僅差で競馬をしていた器なんだからここはあっさり通過して欲しい。


<配合のキイ>
母系における「ネイティヴダンサーに繋がる牝系」という血統的特長を活かす事が一番のポイントであり、すなわちそれはミスタープロスペクター系やノーザンダンサー系との和合性を活かす事であり、この母において [ミスプロ系 x ノーザンダンサー系のサンダーガルチ] x ノーザンダンサー系ダンチヒという配合で見事意中の配合となった。▼その母に[5代アウトクロスの父アグネスタキオン]との交配方法は理想形の<基準交配>である。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

インディゴライト乗馬?勿体ない!

かつての出資馬インディゴライト。
未勝利引退後、再ファンドに応じなかったが、やはり気にはなっていた彼女。その彼女がついに引退するという。

引退は致し方ないにしても、手塚調教師のブログによれば乗馬になることが決まったようだ。

正直、この血統において乗馬なんて勿体ない。
繁殖入りすべきだ!

フェアリーキング≒ヌレイエフ2 x 2というキイ。
競走馬としては大成しなかったが、繁殖牝馬としての可能性は十分ある。それに母父としてのファルブラヴはきっと大仕事をすると予想。ファルブラヴはフィリーサイアーだから!

あーあ。
金があればなぁ。。。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

31日(日)に出走した出資馬 日-①/1

ドリームリフレクト 4歳 牡馬

父 オース
母 ビューティスカット
 母父 コマンダーインチーフ

31(日) 福島5R 3歳以上500万下(2600m・藤岡康太) 

    ― 5着(7人気) ―

 ▼10/31(日)福島競馬第5レース、3歳以上500万下、芝2600m、14頭立て、8枠13番、藤岡康太騎手騎乗で出走し、5着でした。
 ▼まずまずのスタートを決めると鞍上が出たなりでレースを進めます。先手を主張した内枠の各馬を先に行かせると無理なく5番手辺りに付けてスタンド前へと向かいます。道中の追走は特に掛る事もなくしっかりと折り合い再度向正面へと入ります。その後は1000mの通過が63.1秒という淡々とした流れの中、最終コーナー付近より各馬が進出を開始すると同馬も外目から進出を開始し先頭へと並びかける形で4コーナーを回り最後の直線へ入ります。いざ鞍上が追い出しを開始するとしっかり反応し脚を伸ばします。ジリジリと前との差を詰めて行きますが、勝ち馬等も止まりませんでした。結局勝ち馬から0.5秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から+2kgの522kgでした。
 ▼騎乗した藤岡騎手は「結構、行く気になってしまう馬だと聞いていましたので注意して乗りました。この位の距離の方がゆったりと運べて良いかもしれませんね」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って様子を見てから検討して行きます。



 権利を取ったからヨシとしようか。(ナイス騎乗!)けど、次は叩き3走目。勝負のつもりで適した条件でお願い!

(以下、公式コメント後の追記)

>この位の距離の方がゆったりと運べて良いかもしれませんね
コラ!コータ!!余計な事言うな!!!
先生!コータ上手に乗ってくれたけど、
ルメール>>>>>>コータ
ですからね。
2000mですよ!
ほんま、余計な事言うなよ(ブツブツ。。。)

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント