出資馬が出走したレース結果

   ― 3/20 日曜日 ―

ペルレンケッテ(3歳牝馬・出資馬)

3/20(日) 阪神3R 3歳未勝利戦(芝1600m)では、まずまずのスタートから、押して逃げる展開に。直線では必死に粘り込みを図るも後続に交わされ3着(1人気)でした。



またもや1番人気を裏切ってしまいました。

「レース前にムダな体力を消耗」とのことですが、「前に前に」という気性なのでやはり終いはタルくなってしまいます。それでも直線は能力の違いで突き放すと信じてましたが・・・

音無先生の「展開が向けばいつか」というのは、以前の評価からしたらちょっと寂しいコメントですが、ハンプトン系の血を濃く母系から受けているので、確かに「展開が向けば」なんですけどねぇ。

「キレないけどバテない」そんなハンプトン系の血、盟友シシリアンブリーズのように「ダートで圧勝」もかなりの確率であると思います。坂路であれだけのタイムを出せたのはきっとダート馬なんだ・・・と。

今週、出資馬が走ります!

震災から1週間が経ちました。
喪に服しながらも遠く大阪からは何も出来ません。

せめて
働くことで、
モノを買うことで
税金という間接的な形で行政に託すしかありません。
(駅周辺の募金はあまり信用してません)


「こんなときに競馬なんて!」

しかし、
馬券を買うことで上記のような貢献もできるのでは?
と都合良く考えて今週は買います。
(限定でも良いから「対象レースのテラ銭は全て被災地の為に使います。だから皆さん馬券を買ってください!」くらいの心意気をJRAにはして欲しかった・・・)


---------------------------------------

   ― 3/20 日曜日 ―

ペルレンケッテ(3歳牝馬・出資馬)
 3/20(日) 阪神3R 3歳未勝利(芝1600m)
 藤田JKで出走します。
 前走は「まさか!?」の圧倒的1番人気を裏切る凡走。
 「初めての実戦で舞い上がって走れる状態では無かった」
 というのが敗因でした。
 そういう意味では今回は言い訳が通用しません。
 ぜひとも結果を出して欲しいペルさんです。

しばらく自粛します






大地震の影響で全ての競馬は中止。

当然ですね。

こちらのブログもしばらく自粛致します。



アドマイヤカーリン

2着→2着→2着→2着→2着

。。。と来て。。。。



。。。。3着かい!!




やっぱり

土曜に


だった



今週の勝負馬券

土曜日に賭ける

いや、

土曜日に懸ける


「どようびにかける」変換

土曜日に×

うわー縁起悪いのが出てきた!
(バツって・・・



◎ アドマイヤカーリン

トリガミになるかもしれないけど。。。

新馬戦から5連続2着の記録更新中。
未勝利馬ながら獲得賞金1千万突破。


この馬、
贔屓の「ディープインパクト x トニービン」
だけでなく、「キイ」は存在する。

3代母のDinにおける
 Ghazni 3 x 3 のバッククロス

かなりの近交なので少し代を経て薄めた方が理想的。
そのとおりに2代、3代経て活躍馬多数。

ハギノリアルキングやアドマイヤモナークが代表馬。
(アドマイヤカーリンはモナークの下)

個人的にもこの牝系をずっと以前から注目していて、
シルクプラチナム&プレスト兄弟には
本当にシルク参入を考えていた思い入れの牝系。
(この兄弟はバクシンオー x リアルシャダイのニックスに注目して)



さて、今回も2着かもしれない。
いや、そろそろ。。。かもしれない。

ただ、上のアドマイヤモナークも初勝利までに9戦費やしている血統だから(7歳で重賞制覇)、完成はまだまだ先。勝ちだしたらあっという間に出世するかも。トリガミ覚悟でもずっと買い続けたい1頭。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント