うん、感じ♪

期待の2歳馬の近況です。


名は、

ローブティサージュ


といいます。


牝馬です。


父はウォーエンブレム、
母はプチノワールで、その母の父はシングスピール。
“世界の”ヴィクトワールピサが近親におり、母プチノワールはアサクサデンエンと100%同血、という良血です。

配合のキイもあります。

キイがあるから出資しました。
なければ、例え良い馬体でも見送りました。

「ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔」

というのが“それ”です。


この期待の牝馬、産地馬体検査の予備登録を行った結果、4月12日・13日に北海道ホルスタイン協会家畜市場で実施される産地馬体検査の受検が正式に決まりました。

今、勢いのある須貝厩舎というのも期待してしまいます。

とても順調な1頭です。

201202kaihou0001.jpg

エンパイアメーカー

JBBA静内で去年から供用されているエンパイアメーカー。

フェデラリストの活躍のおかげで俄然注目のサイアーに。


血統構成は、ミスタープロスペクター系 x エルグランセニョール なので、キングカメハメハに似ている。(エルグランセニョール = トライマイベスト)



サンデーの娘という宝を持っているものの、配合に行き詰まり、かといってキングカメハメハは高くて種付けできなかった、という生産者にはこの供用は朗報だったろう。


また、エンパイアメーカーは、ルファビュリューとインリアリティの血を濃く持っているので、SS牝馬との配合により、フジキセキをイメージした配合も期待できる。スピードとフィリーサイヤー的な資質を伝えることだろう。フェデラリストは「ダンスパートナーからやっと活躍馬が出た」という牡馬だが、これからのエンパイアメーカーからは、牝馬の大物に期待したい。



追伸、

エンパイアメーカー x フジキセキ の配合でもし牝馬が出ると、インリアリティが牝馬特有の伝達経路に乗っかかる。この配合も楽しみだ!



マジックマッシュルーム→海猿→馬主


3/25(日)中京2レース 3歳未勝利

 ツヴァイハンダー



俳優、伊藤英明が馬主初Vとなるか?



・・・まぁ、個人の馬であって個人の馬でないと思いますけど。

ひさびさの♪


スピルバーグ、ありがとう。


20120324mainichihai.jpg

  3連単   6-11-4    10,350円

ほのぼの



最近ちょこっとツボにハマった競馬記事




シャアの妹セイラがゲート試験合格






大「馬」神 佐々木


大魔神佐々木の今年の運気は凄すぎ!

重賞2賞で今日は新馬勝ち


凄いなぁ。


やっぱり、ヒトには運のバイオリズムってあると思う。

今はこらえ時。

またしても不採用orz

10-05 デローベの2010 牡

ローランズソング
Roland's Song

フランスの叙事詩ローランの歌より




10-48 プチノワールの2010 牝

ローブティサージュ
Robe Tissage

ドレスを紡ぐ(フランス)







ちなみに、以下がまたしても不採用だった応募馬名
キャロットでもシルクでもダメなのか。。。(>_<)

**********************************


★馬名応募する馬の募集番号★ シルク10-5
★馬名★ ブリガンダイン 
★英文字★ Brigandine 
★馬名の由来・意味★ 「兵士の鎧」
★馬名に込められた思い★ 「父より譲り受けしデュランダル(聖剣)と、丈夫な鎧を
身にまとい、無敵の強さを祈願して。」


★馬名応募する馬の募集番号★ シルク10-48
★馬名★ アンヴァリッド 
★英文字★ les Invalides(仏語) 
★馬名の由来・意味★ フランスの地名。母名より連想。

ペルレンケッテ、胃酸過多?


ペルレンケッテとブロードピークの最初で最後の?ディープ産駒に頑張ってもらわないと。

そんな2頭もちょっと休養が長引いています。


ペルレンケッテはどうも胃潰瘍のようで。(たぶん)
競走馬としては、牝馬に多い胃潰瘍。
今は特効薬があるのでまだ安心ですけど、それに至る気性が問題なんです。イライラしているんでしょう。胃酸がドックドック出るほど。困ったなぁ。。。先生、こんな調子なんで、もうスプリンターでいいじゃないですか!?マイルのような途中で息を抜くようなんは無理ですよ。

ロードカナロア。。。
良いなぁ、早くに適性を見いだされて。



ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント