パドルウィールは6着でした

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3/29 土曜日
  パドルウィール(シルク・3歳牡)
 
 阪神11R 毎日杯-GⅢ 
  [芝1,800m・14頭・四位洋文56]

   -- 6着(8人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

直線では一瞬「おっ!」と思わせる好内容。
勝ち馬からはわずか0.2秒差で、
決め手は上でも十分通用することが解った。
(上がり3Fは勝ち馬とタイのメンバー最速)

まだまだ成長の余地を残す現状でこの結果、
全然悲観する内容ではないと思う。
四位、good job !





2014/03/31 <レース結果>  -----------------
パドルウィール
 3/29(土)阪神11R 毎日杯 GⅢ[芝1,800m・14頭]6着[8人気]

スタートで出遅れ、道中は後方3番手あたりを追走、残り800m過ぎから外を回って徐々に押し上げ、直線では大外から追い上げに掛かると、勝ち馬と同じ上がり最速の脚を見せましたが、僅かに及ばずコンマ2秒差の6着に敗れています。

四位洋文騎手「前回どうだったかわからないけど、ゲートの中でチャカチャカしていたので、出遅れるかなと思っていましたが、思った通り、出が悪かったですね。ただ、脚を溜める競馬をしようと思っていたので、出遅れても焦らずじっくり追走できたし、ロスはなかったと思います。馬込みに入りかけるとフワフワしていたので、勝負どころは外に出して行きましたが、最後まで脚は使ってくれたと思います。まだ気性も子供だし、それでこれだけ走れるのですから、今後の成長が楽しみですね」

中尾秀正調教師「競馬場に着いてからも入れ込むことなく、落ち着いて競馬まで行けました。ゲートはあまり上手くない方だけど、いつもよりは煩かったみたいで、出遅れてしまいましたが、四位騎手も上手くなだめて競馬をしてくれたので、リズムよく追走できたと思います。結果は残念でしたが、まだまだ良くなっていく馬ですし、この後は短期で出して、成長を促しながら使っていきたいと思います」






*********************************************

パドルウィール 3歳牡馬(シルク)
  父:クロフネ
  母:レストレスハート
   BMS:サンデーサイレンス

☆配合のキイ☆

「フレンチデピュティ系とSSのNicks、
Deputy Minister系とレストレスハートのNicks」
▼キイ1: Banish Fear ≒ Blue Moon、Beau Pere = Belle Mere、で父と母父は結合
▼キイ2: Deputy MinisterのキイであるBunty Lawlessとレストレスハートは同牝系!
# フレンチデピュティとSSのニックスを中心に、レストレスハート内にある血がクロフネのキイを引き出している。
    詳しい血統の解説はこちら
*********************************************

パドルウィール、重賞初挑戦!

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3/29 土曜日
  パドルウィール(シルク・3歳牡)
 
 阪神11R 毎日杯-GⅢ 
  [芝1,800m・14頭・四位洋文56]

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


正直、四位はキライです。

藤田もかつての田原も。

だけど、田原はファイトガリバーで万馬券をくれて以来好きになった。本当に勝手なものだと思うし、それくらい「キライ」な理由が特にないと言うこと。

だから四位も今回で好結果を出してくれたら、一転「ダイスキ」になるかも(笑い)

上のファイトガリバーは、中尾謙太郎元調教師の管理馬。その甥中尾秀正のパドルウィールで再度万馬券!こんな青写真を個人的には期待している。



まぁ、半分冗談だけど、四位よ、こちらに伝わるように一生懸命やってくれたら結果は問わないからがんばってくれ!





2014/03/28 <出走情報>  -----------------
パドルウィール
 3/29(土)阪神11R 毎日杯 GⅢ[芝1,800m・14頭6枠9番]56 四位洋文 発走15:35

四位洋文騎手「とてもやんちゃな馬だね。まだ幼いというか、これからの馬だと思うけど、馬場に入ってキャンターに行くと、良いバネをしているし、心身ともに成長して行けば楽しみじゃないかな。追い切りに関しても、動きは良かったし、状態が良いのが伝わってきましたよ。気の良い馬だから、リズム良く競馬をさせてあげたいね」


2014/03/26 <調教タイム>  -----------------
パドルウィール
 四 位 26CW重 81.2- 65.4- 51.2- 37.5- 12.5 馬なり余力
  インターンシップ(三未勝)馬なりの外を0.6秒追走3F併同入






*********************************************

パドルウィール 3歳牡馬(シルク)
  父:クロフネ
  母:レストレスハート
   BMS:サンデーサイレンス

☆配合のキイ☆

「フレンチデピュティ系とSSのNicks、
Deputy Minister系とレストレスハートのNicks」
▼キイ1: Banish Fear ≒ Blue Moon、Beau Pere = Belle Mere、で父と母父は結合
▼キイ2: Deputy MinisterのキイであるBunty Lawlessとレストレスハートは同牝系!
# フレンチデピュティとSSのニックスを中心に、レストレスハート内にある血がクロフネのキイを引き出している。
    詳しい血統の解説はこちら
*********************************************

今日の収穫(24万馬券GET!)

“心の愛馬”メモリーレーンが勝ちました。

そして前走に続いてまたもや馬券を頂戴しました。(感謝!)

8900kekka.png

8900haraimodoshi.png

8900.png

  3連単   12-15-14    8,900円



続いて、昨日に続いて万馬券GET!

ダイワソフィーだったのですけど、
自信がなかったので優柔不断な馬券が功を奏しました。

15180kekka.png

15180haaimodoshi.png

15180.png

 3連単   2-15-8     15,180円



このあと中山10R◎インプロヴァイズと、
中山11Rの◎クラリティシチー馬券が手元にありますが、
本日20000円投資で既に24000円の払い戻し。
「勝ち」が確定です♪

plus.png



(追記)


レースが終わりました!

インプロヴァイズ

1着に来ましたね!

。。で、3連単24万ですか!?


取りました!24万馬券!!

269500kekka.png

269500haraimodoshi.png

269500.png

 3連単   5-3-2     245,420円



。。。。で、本日の収支はこうなりました。


26950.png




今日の収穫


ブレイクアウト、初ダートで圧勝!


元キャロットクラブ会員ならば、
この「紛らわしい」馬名に反応するハズ?!


お陰で取れました、万馬券♪


14250kekka.png


14250haitou.png


14250.png

  3連単   11-4-16   14,250円




アペルトゥーラは10着でした

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3月21日(金)

 アペルトゥーラ(ノルマンディー・3歳牡)
 
 中山 6R 3歳未勝利 
  [芝1600m・後藤浩輝56]

  -- 10着(7人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

直線で不利があったとはいえ、スムーズでも勝ち負けまではどうか?という内容。叩いて次に。。。どうも後藤JKの進言からだと東京開催ですか。





★3/21(金)中山 3歳未勝利(芝1600m)後藤浩輝騎手 結果10着

「左腰の状態はレースでそれほど気になりませんでした。我慢しながら道中進めていったので脚を残していましたし、直線で前をカットされる不利がなければ、掲示板はあったと思います。以前に跨った時と比べて精神面でだいぶ成長は感じられますが、この馬の持ち味を生かすにはやはり直線の長いコースが合っているように思えます」(後藤浩輝騎手)





*********************************************


アペルトゥーラ 3歳牡馬(ノルマンディー)
父:マツリダゴッホ × 母:フサイチリニモ
(母の父:ジャングルポケット)

☆配合のキイ☆

「母フサイチリニモにはサンデーサイレンスと和合する血を複数持つ」
キイ1: Nothirdchance、Banish Fearの牝馬クロスによるMeadowlakeとサンデーサイレンスとの結合
キイ2: Gulf Stream ≒ Heliopolis、Gulf Stream ≒ Calluna によるジャングルポケットとサンデーサイレンスとの和合
 # マツリダゴッホ≒ボールドルーラー≒中山よりも、ジャングルポケット≒東京向きの遺伝が強いと予想。(芝8~10F)  詳しい血統の解説は こちら


*********************************************

アペルトゥーラ、着狙いでOK?

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3月21日(金)

 アペルトゥーラ(ノルマンディー・3歳牡)
 
 中山 6R 3歳未勝利 
  [芝1600m・後藤浩輝56]

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

> 中間は放牧で立て直したけど、
> 成長度はもうひとつ。
> 動きもピリッとしないので。

ブックでの国枝先生のコメント。

キビシー!!(>_<)





18日にWコースで5ハロンから併せて、69.8-53.9-39.3-12.7を馬ナリに追い切りました。「馬体が少し立派に映るため、この中間からプールも取り入れて調整しています。追い切りでは、併せた相手が引っ掛かって走っていたため先着しましたが、動きはあまりピリッとしてこないですね。左腰に疲れが出ているためかトモの踏み込みも今ひとつの状態ですし、ここを使ってみてどうかというのが本音です。初戦で良い感触を掴んでくれている後藤騎手で、前進を期待しています」(国枝 栄 調教師)





*********************************************


アペルトゥーラ 3歳牡馬(ノルマンディー)
父:マツリダゴッホ × 母:フサイチリニモ
(母の父:ジャングルポケット)

☆配合のキイ☆

「母フサイチリニモにはサンデーサイレンスと和合する血を複数持つ」
キイ1: Nothirdchance、Banish Fearの牝馬クロスによるMeadowlakeとサンデーサイレンスとの結合
キイ2: Gulf Stream ≒ Heliopolis、Gulf Stream ≒ Calluna によるジャングルポケットとサンデーサイレンスとの和合
 # マツリダゴッホ≒ボールドルーラー≒中山よりも、ジャングルポケット≒東京向きの遺伝が強いと予想。(芝8~10F)  詳しい血統の解説は こちら


*********************************************

今日の収穫

ネオジェネシスおめでとう!


この馬、

初期の検討会で候補に上がった馬。

しかし、馬体好みも配合のキイが見いだせなくて。。。
大型馬しかも育成課程で頓挫もありましたし。


馬体で言ったら、48 フィックルフレンズの11が好みだなぁ。ちょっとデカイけど^^;50 レストレスハートの11の馬体もgood!だけど、如何せん、配合のキイを見いだせない。配合のキイを説明できない馬に出資することはポリシーに反する。配合のキイを説明しなくて良いなら45 ウミラージの11も加えたい。被り気味の膝もOK。マンハッタンカフェの配合相手は主流で?に反するもOK!この馬はとても気になる。。。だけど、配合のキイは説明できない(涙)

(2012/09/17 の記事こちら






心の愛馬としてこれからも応援させていtだきます。


早速馬券頂きました♪


20140316001.png


20140316002.png


12990.png

  3連単   1-10-2     12,990円

グロリアストレイルは10着

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3/15 土曜日
  グロリアストレイル(シルク・3歳牡)
 
 中京4R 3歳未勝利 
  [芝1,600m・16頭・菱田裕二55]

    -- 10着(6人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

うーん。。。厳しいですね。
何がって?勝ち上がりが、ですよ。
去勢するにも時間がないし、
すでに
ダートでダメなら、ってとこまできています。




グロリアストレイル
 3/15(土)中京4R 3歳未勝利
[芝1,600m・16頭]10着[6人気]

スタートを決めたものの、無理せず控えて道中は中団のインコースを追走、3・4コーナーで前が詰まる場面があり、直線で外目に持ち出して追い出しましたが、思うような伸びが見られず中団のまま流れ込んでいます。

菱田裕二騎手「3,4コーナーで前の馬がフラフラしていて、一度完全に前をカットされてしまい、そこで嫌気が差してしまいました。それまではスムーズに来ていただけに、あれは勿体なかったですね。道中の口向きは問題なく乗りやすかったのですが、最後追ってから左の方に力が入っていました。それを考えるとやはり左回りの方がスムーズなんでしょうね。芝が合っていると思いますし、距離はあと1ハロン、2ハロン延びても大丈夫そうです。良い馬なのでもっと走れるはずです」

小島茂之調教師「抑えようとすると、変な癖を出してしまうから、道中はスッと離して乗ってもらいました。他が速かったので中団の内目で、ちょうど前が広く空いていたので、道中は適度に吹かしながら良い感じで行けたと思います。ただ3,4コーナーで前の馬がフラフラして外に膨れたところを内に入ろうとしたら、今度は外から閉められてしまい、引っ張ってブレーキを掛ける不利がありました。器用な方ではないので、あそこからまた吹かしてもギアがすぐに変えられないんです。最後追ってからはモタれる癖を出したのですが、全然影響のない程度でしたし、やはり左回りの方が良さそうですので、東京か新潟まで待った方が良いでしょう。乗り役も道中は乗りやすかったと言っているし、距離が延びても大丈夫だと言っていました」





*********************************************

グロリアストレイル 3歳牡馬(シルク)
  父:ネオユニヴァース
  母:レジェンドトレイル
   BMS:フレンチデピュティ

☆配合のキイ☆

「従兄弟コディーノを凌ぐ配合のキイ」
キイ1: Eight ThirtyによるSS系とフレンチデピュティの結合
キイ2: 母は、Bold Ruler、Eight ThirtyをX染色体伝達経路上でクロス! 
∴ SS系とは相性が良く、仔出しが良いのも頷ける母
# ついにこの母から大物誕生!?    
詳しい血統の解説はこちら

*********************************************

グロリアストレイルの復帰戦

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3/15 土曜日
  グロリアストレイル(シルク・3歳牡)
 
 中京4R 3歳未勝利 
  [芝1,600m・16頭・菱田裕二55]

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前走は脚を余しての9着。
左周りに変わってどこまで巻き返してくれますか。
そろそろ結果が欲しいところ。




2014/03/14 <出走情報>  -----------------
グロリアストレイル
 3/15(土)中京4R 3歳未勝利
[芝1,600m・16頭1枠2番]55 菱田裕二 発走11:15

小島茂之調教師「追い切りでは少し左に張ろうとしたけど、左に馬を置けば問題なくカバーできる範囲でした。それに今回は左回りなので、2走前に東京コースで走った時のようにスムーズに走れると思います。未勝利戦なら力は上だと思っていますし、特に今回は左回りのマイル戦という好条件なので、チャンスはあると思っています」





*********************************************

グロリアストレイル 3歳牡馬(シルク)
  父:ネオユニヴァース
  母:レジェンドトレイル
   BMS:フレンチデピュティ

☆配合のキイ☆

「従兄弟コディーノを凌ぐ配合のキイ」
キイ1: Eight ThirtyによるSS系とフレンチデピュティの結合
キイ2: 母は、Bold Ruler、Eight ThirtyをX染色体伝達経路上でクロス! 
∴ SS系とは相性が良く、仔出しが良いのも頷ける母
# ついにこの母から大物誕生!?    
詳しい血統の解説はこちら

*********************************************

今日の収穫


2日連続で万馬券。

しかも、昨日のメモリーレーンのお兄さん!

お母さんストロングメモリーには感謝。




29680kekka.jpg



29680kekka001.jpg



29680.jpg

   3連単  10-9-16  29,680円




今日の収穫

「心の愛馬」メモリーレーンが新馬デビューしました。

そして見所十分の2着に粘りました。



11020.png






馬券、ありがとう。


trif11020.png

   3連単  13-6-15  11,020円

パドルウィール、2馬身差で初勝利

出資馬 レース結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3/1 土曜日
  パドルウィール(シルク・3歳牡)
 
 阪神5R 3歳未勝利 
  [芝1,800m・16頭・川田将雅56]

    -- 優勝(2人気)--

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先行した前の2頭が残る展開を余裕を持って直線で抜け出し2馬身つける圧勝!メンバーレベルも高く、タイムもなかなかのもの。何より競馬の内容が良い。これなら格上で重賞(毎日杯)でも。。。って考えたくなる内容に、外した馬券の悔しさも晴れました。


20140301hanshin5r.png


20140301hanshin5r002.png





パドルウィール
 3/1(土)阪神5R 3歳未勝利 
[芝1,800m・16頭]56 川田将雅 発走12:20

2014/03/03 <レース結果>  -----------------
パドルウィール
 3/1(土)阪神5R 3歳未勝利
[芝1,800m・16頭]優勝[2人気]

スタートで出遅れたものの馬群に取り付き、道中は中団のインコースを追走、4コーナーからジワッと前を窺い、直線で外目に捌いて追い上げに掛かると、残り100m付近で前を捉えて瞬く間に抜け出し、休み明けの一戦で見事に初勝利を挙げています。

川田将雅騎手「藤岡康太騎手からこの馬の癖を聞いていました。ゲートはあまり上手くないですが、こちらが追っ付けて行かなくても、スッと流れに乗れたので、リズムよく追走出来ました。勝負どころで上手く前が開いてくれたし、追い出してからもしっかり脚を使ってくれて、文句のない競馬が出来たと思います。結果を出せてホッとしています」

中尾秀正調教師「体は増えてはいましたが、太目感もなく、成長分だと思います。ゲートの出がもうひとつ上手くない馬ですが、川田騎手が焦らず、馬のペースで走らせてくれたおかげで、見ていて安心できる競馬だったと思います。今日の様な競馬が出来れば、距離も対応出来ると思いますが、頭数が集まるトライアルよりは、手薄になりやすい毎日杯を目標に進めて行こうと思います。川田騎手がその日は乗れないとのことなので、早めに乗り役を確保しておこうと思います」





*********************************************

パドルウィール 3歳牡馬(シルク)
  父:クロフネ
  母:レストレスハート
   BMS:サンデーサイレンス

☆配合のキイ☆

「フレンチデピュティ系とSSのNicks、
Deputy Minister系とレストレスハートのNicks」
▼キイ1: Banish Fear ≒ Blue Moon、Beau Pere = Belle Mere、で父と母父は結合
▼キイ2: Deputy MinisterのキイであるBunty Lawlessとレストレスハートは同牝系!
# フレンチデピュティとSSのニックスを中心に、レストレスハート内にある血がクロフネのキイを引き出している。
    詳しい血統の解説はこちら
*********************************************
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント