今日の収穫、7万馬券


昨日はせっかく出資馬のナイフリッジが勝ったのに、
馬券は“ヌケ”で取れず、悔しい思いをしました。



しかし!



ツイてる!

負けない!!



今日は7万馬券を的中しました!!

----------------------------------

trif74040yen001.png


trif74040yen002.png


trif74040yen003.png

     3連単   14-6-4   74,040円


---------------------------------------------------


このあとの皐月賞は、「収支プラス確定」なので気楽に観れます♪



ちなみに、クラリティシチーを2着、3着の軸にした馬券を多く持っています。他にもいろいろと。。。





ナイフリッジ、初勝利!!!

出資馬 出走情報

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4/19 (土)
 ナイフリッジ(シルク・3歳牡馬)
 
 福島6R 3歳未勝利(混)
 [芝2,000m・16頭]56 横山和生

    ― 優勝(1人気) ―

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


1人気に驚きましたけど、和生くんのあの「まくり」にはたいへん驚きました。

そして、彼を見直しました。

正直、前半の位置取りで「あーあ、またやっちまったな。あんな後ろからで。。。」と思ってたところに思い切って動いていきましたからね。よくしのいでくれました。

しかし、押し上げられ気味で1人気に支持されたように、かなりメンバーに恵まれましたし、あのような競馬が上のクラスで通用するとは思えません。

だけど、勝ってくれた、もうそれだけで十分。勝たなきゃ後がないんですから。


よし、これで、「古馬になれば血の本質が出る」という「本質」、ダート短距離の走りもいつか見られる♪

イメージ的には、<若駒の内は芝中距離で結果を出し、古馬になってダート短距離で安定して活躍したアドマイヤロイヤル>や、<クラシック戦線まで駒を進め、芝中距離の重賞も勝利し、晩年はダート短距離馬としてダート短距離重賞戦線の常連だったメイショウバトラー(芝中距離、ダート短距離、両重賞制覇!)>、いや、これらは血統がまるで違うので。。。そうだ!同じデュランダル産駒のスターノエルなどと似た戦績を残すんではないだろうか?と思っています。

いずれにしても、まだまだ楽しめることが確定して、本当に和生くんには感謝していますm(_ _)m





2014/04/21 <レース結果>  -----------------
ナイフリッジ
 4/19(土)福島6R 3歳未勝利
[芝2,000m・16頭]優勝[1人気]

まずまずのスタートから序盤は無理せず後方2番手あたりを追走、向正面なかばで外から一気に捲って逃げ馬に並び掛け、4コーナーで先頭に立って直線に入ると、そのまま後続の追い上げを振り切り、1番人気に応えて鮮やかに初勝利を挙げています。

横山和生騎手「以前から今日のような競馬をしたいと思っていて、なかなかチャンスがなかったのですが、今回は小回りコースということもあり、思い切って向正面から積極的に行きました。さすがにゴール前は詰め寄られたけど、何とかしのぎ切ってくれました。本当はもう少し前に行きたかったし、そうなればもっと楽なんでしょうけど・・。それでも今日はチークが効いていたのか、いつもより行きっぷりが良かったです。返し馬や道中でも少しハミを噛むことがありましたが、今のところは距離短縮を考えず、1800~2000mぐらいの距離を使っていく方が良いと思います」

古賀史生調教師「早めに捲っていったから、ちょっとびっくりしたけど、乗り役も小回りコースということを考えて、上手く乗ってくれたと思います。脚質的に東京など広いコースの方が合いそうですし、今後も楽しみになってきましたね」





------------------------------------------------

ナイフリッジ
シルク・3歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

------------------------------------------------

ナイフリッジ、ここで勝てないとどこで勝つ?

出資馬 出走情報

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4/19 (土)
 ナイフリッジ(シルク・3歳牡馬)
 
 福島6R 3歳未勝利(混)
 [芝2,000m・16頭]56 横山和生


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


何度も書きますけど、決して2000mの馬ではありません。
それに和夫くんの乗り方は、未勝利脱出した後では「馬主孝行」な乗り方です。だけど、あんな着を拾いに行くようなのりかたでは、よほど展開や相手に恵まれないと勝てないでしょう。

しかし。。。。
今回は相手に恵まれました♪
「空き巣狙い」でも何でも良いから勝ってちょうだい。

もうここで勝てないと後はないでしょう。
そして、真の適性であるダート短距離に使ってください。
素質が開花しますから!

そしつ開花を見ることなく引退に追い込むのだけはやめてちょうだい。




2014/04/18 <出走情報>  -----------------
ナイフリッジ
 4/19(土)福島6R 3歳未勝利[芝2,000m・16頭3枠6番]56 横山和生 発走12:35

古賀史生調教師「中間は順調に来ていますし、動きも良化しています。この血統で2000mという距離を使っていくことになるとは思わなかったけど、姉と違うのは気持ちの面でしょうね。もう少し前に付けられたら、勝ち切れると思うので、今回はチークピーシズを着けてみます。調教でも着けていますが、結構効いているようで、良い動きをするようになってきました」

2014/04/16 <調教タイム>  -----------------
ナイフリッジ
 助 手 16南W良 65.4- 50.9- 36.8- 12.6 強目に追う
  ショウナンララバイ(三未勝)一杯の外を0.8秒追走0.2秒先着






------------------------------------------------

ナイフリッジ
シルク・3歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

------------------------------------------------

今日の収穫 3万馬券


ゴール前は団子で、

『えっ!取った?あかん?』



3着は同着でした。


だけど、昨日に続き万馬券



20140413fukushima11r33890.png


20140413fukushima11r33890baken.png

3連単  5-11-4  33,890円 的中
3連単  5-11-7  92,810円




ガミったけど、一応桜花賞も。

ハープスター、おめでとう。

20140413hanshin11rbaken.png

 3連単  18-12-10  2,540円

今日の収穫


ローブ復活!


で、万馬券も3本的中!!


20140412004.png



20140412005.png




140412003.png

3連単 4-6-10 12,150円


140412002.png

3連単 4-6-10 12,150円

140412001.png

3連単 4-6-10 12,150円



明日はハープに逆らえないだろうなぁ。。。(万券は諦めよう)




ローブティサージュふっかーつ!3着でした♪

出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 4/12(土)
  ローブティサージュ(シルク・4歳牝)
 
 阪神11R 阪神牝馬S GⅡ
 [芝1,400m・13頭]54 シュタルケ 発走15:45

   -- 3着(9人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ローブ復活

シュタルケ最高の騎乗!
少し早仕掛け、いや、そうでもしないとSS系の瞬発力に屈する。

このレース、最近の芝7ハロンのバイアスは完全にSS系に働いていた。
だから半ば諦めていた。

だから、いかにシュタルケが上手に乗ってくれたかがわかる。


馬券も3連単3枚ゲット!
(自信なかったから2着、3着付けでしか買わなかった)

36450001.png





2014/04/14 <レース結果>  -----------------
ローブティサージュ
 4/12(土)阪神11R 阪神牝馬S GⅡ
[芝1,400m・13頭]3着[9人気]

スタートを決めて好位に付け、道中は外目4番手あたりを追走、そのまま4番手で4コーナーを回って追い出しに掛かると、残り200m付近で先頭に立ちましたが、ゴール寸前で後続の強襲に遭い、タイム差なしの3着に敗れています。

シュタルケ騎手「須貝師からは『とにかくリズムを崩さないように、気持ち良く走らせてほしい』と指示が出ていましたので、折り合いに気を付けて競馬をしました。前が飛ばしてくれたおかげで、流れが速くなってくれたのも良かったですし、これぐらいの距離の方が競馬しやすいと思います。短距離のペースに少し戸惑って走っていたところがあったので、そのあたりは同じ距離を使っていけば対応してくれると思います。最後は捕まってしまいましたが、条件が合えば十分勝負になる馬だと思います。良い馬に乗せていただきましたね」

須貝尚介調教師「前が飛ばしてくれたので、上手く折り合って走ってくれましたが、シュタルケ騎手が本当にリズム良く走らせてくれたことが一番ですね。今回のレースを見ると、やはり距離は短い方が良いと思うし、1200mでも良い競馬が出来そうですね。この後は牝馬限定にこだわらずに、少しでも馬場の綺麗な所で走らせたいと思うので、状態を見て予定を検討したいと思います」







***********************************************

ローブティサージュ 4歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************


ローブティサージュ、この条件で復活なるか?

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 4/12(土)
  ローブティサージュ(シルク・4歳牝)
 
 阪神11R 阪神牝馬S GⅡ
 [芝1,400m・13頭]54 シュタルケ 発走15:45

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前走は、距離短縮、最高の出来で臨んであの結果でしたから、「やはりもう終わったのかな?」と正直凹みましたが、マイルという器用さを問われる舞台に対し、今回は多少の誤魔化しがきく7ハロン。鞍上も外国人JKを起用して、「ひょっとしてこの条件で復活するかも?」と淡い期待も出ています。さてどうなりますやろか。




2014/04/11 <出走情報>  -----------------
ローブティサージュ
 4/12(土)阪神11R 阪神牝馬S GⅡ
[芝1,400m・13頭7枠10番]54 シュタルケ 発走15:35

調教助手「競馬が近付いてきたのが分かっているのか、今週に入ってかなり気合が表に出てきましたね。先週でも競馬を使えていたぐらい仕上がり良好で、今回は今までの中では一番思い通りに調教が行えたと思います。この距離なら折り合いに心配もないと思うので、自分のリズムで競馬が出来れば、良い結果が期待できると思います」


2014/04/09 <調教タイム>  -----------------
ローブティサージュ
 助 手 9栗坂良 53.5- 38.7- 25.2- 12.6 一杯に追う
  レッドリヴェール(三オープン)一杯に0.4秒先行0.2秒遅れ







***********************************************

ローブティサージュ 4歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************



ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント