アペルトゥーラは2着でした

出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/31(土)

 アペルトゥーラ(ノルマンディー・3歳牡)
 
 東京3レース  3歳未勝利
 (混・芝1400m・戸崎圭太騎手)

   -- 2着(5人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

くーっ!!
勝った馬は強い。
え?シルクのしかも初出走の馬でしたか!

次は順当に勝ち上がって欲しい。
何せ東京専科っぽいので。




★5/31(土)東京 3歳未勝利(芝1400m)戸崎圭太騎手 結果2着

「返し馬やスタートで、出脚に少し硬さを感じましたが、道中は折り合いもスムーズに運べました。直線にむいて内外の位置判断が少し遅れてしまったことが悔やまれます。今日は勝ち馬の決め手にやられましたが、この馬も良い脚を使って伸びているし悲観する内容ではありません。距離延長も問題ないと思いますし、次は順番だと思いますよ」(戸崎圭太騎手)





*********************************************


アペルトゥーラ 3歳牡馬(ノルマンディー)
父:マツリダゴッホ × 母:フサイチリニモ
(母の父:ジャングルポケット)

☆配合のキイ☆

「母フサイチリニモにはサンデーサイレンスと和合する血を複数持つ」
キイ1: Nothirdchance、Banish Fearの牝馬クロスによるMeadowlakeとサンデーサイレンスとの結合
キイ2: Gulf Stream ≒ Heliopolis、Gulf Stream ≒ Calluna によるジャングルポケットとサンデーサイレンスとの和合
 # マツリダゴッホ≒ボールドルーラー≒中山よりも、ジャングルポケット≒東京向きの遺伝が強いと予想。(芝8~10F)  詳しい血統の解説は こちら


*********************************************

アペルトゥーラ、ポン駆けに期待

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/31(土)

 アペルトゥーラ(ノルマンディー・3歳牡)
 
 東京3レース  3歳未勝利
 (混・芝1400m・戸崎圭太騎手)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「東京芝1400m」これは新馬戦で3着した舞台。
休養明けも「いきなり」を期待。




☆5/31(土)東京 3歳未勝利・混(芝1400m)戸崎圭太騎手

28日にWコースで6ハロン84.6-68.2-53.9-39.8-13.5を単走で強めに追い切りました。「単走でも長めから強めに追い切りましたが、やればまだまだ時計は出そうな手応えに映りました。前走時と違って今回は出掛けの歩様もしっかりしているし、レースを使える態勢は十分整っていますよ。まだトモに少しかったるいところがありますので、馬を動かしていける戸崎騎手に今回騎乗を依頼しました。1400mの距離はこの馬にとっていささか短いかもしれませんが、あまり極端な位置からの競馬にならなければ、新馬戦で好走した舞台ですしチャンスはあると期待しています」(国枝 栄 調教師)





*********************************************


アペルトゥーラ 3歳牡馬(ノルマンディー)
父:マツリダゴッホ × 母:フサイチリニモ
(母の父:ジャングルポケット)

☆配合のキイ☆

「母フサイチリニモにはサンデーサイレンスと和合する血を複数持つ」
キイ1: Nothirdchance、Banish Fearの牝馬クロスによるMeadowlakeとサンデーサイレンスとの結合
キイ2: Gulf Stream ≒ Heliopolis、Gulf Stream ≒ Calluna によるジャングルポケットとサンデーサイレンスとの和合
 # マツリダゴッホ≒ボールドルーラー≒中山よりも、ジャングルポケット≒東京向きの遺伝が強いと予想。(芝8~10F)  詳しい血統の解説は こちら


*********************************************

今週は土日に東京で2頭が出走します。

5/24 土曜日
  ▲グロリアストレイル(シルク・3歳牡)

  東京4R 3歳未勝利 
  [芝1,600m・18頭・北村宏56]

   -- 4着(5人気) --



5/25 日曜日
  ◎パドルウィール(シルク・3歳牡)
 
 東京6R 3歳500万下 
  [芝1,600m・16頭・川田56]

   -- 9着(1人気) --

パドルウィールは9着でした

出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/25 日曜日
  パドルウィール(シルク・3歳牡)
 
 東京6R 3歳500万下 
  [芝1,600m・16頭・川田56]

  -- 9着(1人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そりゃハープスターのレースの方が気になることでしょう。
ある程度は想定してたんですけど、思いっきりイン伸びの馬場を確かめていましたね。「内はこれくらい伸びるのか。ならばハープの外に出したときの追い出しのタイミングは・・・」

厳しいこと言うようだけど、シルクの馬も近藤さんの馬も同じと思うんです。もし今日みたいなレースをしてたら近藤さんにどやされますよ。能検のレースと違うんだから。1人気で大切な大切なみなさんのお金がかかっているんですよ。川田を見損なったなぁ。






2014/05/26 <レース結果>  -----------------
パドルウィール
 5/25(日)東京6R 3歳500万下(混)[芝1,600m・16頭]9着[1人気]

まずまずの出脚で好位に付けましたが、3コーナー付近で内に押し込められるような形となり、道中は7番手あたりを追走、直線では最内でなかなか進路が確保できず、残り200m過ぎで捌いて脚を伸ばしたものの、大きく順位を上げることは出来ませんでした。

川田将雅騎手「返し馬の感じは良かったです。ゲートはジッとしていなかったもののタイミング良く出てくれました。何処かで外に出せれば良かったのですが、内枠でなかなか出せずに直線でも行き場がありませんでした。人気にもなっていましたし、期待に応えられず本当に申し訳ありません。以前よりもリズム良く走れるようになっていますし、左回りでもハミの取り方など問題なかったように、確実に成長はしていると思います」

中尾秀正調教師「初の東京競馬場でしたが、輸送もクリアして落ち着いていました。状態としては文句なかったのですが、全く追えずに終わってしまいましたね。結果論ですが、出遅れてでも外を回した方がこの馬の末脚を使えたでしょうね。権利が取れなかったのですぐにどうするとは決められませんし、馬の様子を見ながら今後の予定を決めたいと思います」






*********************************************

パドルウィール 3歳牡馬(シルク)
  父:クロフネ
  母:レストレスハート
   BMS:サンデーサイレンス

☆配合のキイ☆

「フレンチデピュティ系とSSのNicks、
Deputy Minister系とレストレスハートのNicks」
▼キイ1: Banish Fear ≒ Blue Moon、Beau Pere = Belle Mere、で父と母父は結合
▼キイ2: Deputy MinisterのキイであるBunty Lawlessとレストレスハートは同牝系!
# フレンチデピュティとSSのニックスを中心に、レストレスハート内にある血がクロフネのキイを引き出している。
    詳しい血統の解説はこちら
*********************************************

そろそろ2勝目が欲しい@パドルウィール

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/25 日曜日
  パドルウィール(シルク・3歳牡)
 
 東京6R 3歳500万下 
  [芝1,600m・16頭・川田56]

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


初の東京。
堅実だから馬券には絡んでくると思うけど、
そろそろ2勝目が欲しい。

馬券は1着固定で。




2014/05/23 <出走情報>  -----------------
パドルウィール
 5/25(日)東京6R 3歳500万下(混)[芝1,600m・16頭]56 川田将雅 発走12:50

中尾秀師「今週、CWコースで併せて追い切りを行いました。普段の運動では頭を下げて、やる気がない感じで歩いていますが、馬場に出ると、自分からハミを取って前向きに走ってくれるので、オンオフがしっかり出来る馬ですね。前走も差のない競馬をしてくれましたし、直線の長い東京コースなら十分差し切れると思うので、ここは決めてもらいたいですね」

2014/05/21 <調教タイム>  -----------------
パドルウィール
 助 手 21CW重 96.4- 80.1- 65.3- 51.3- 38.0- 12.1 強目に追う
  エイシンエルヴィン(三500万)馬なりの内を追走5F併0.2秒先着






*********************************************

パドルウィール 3歳牡馬(シルク)
  父:クロフネ
  母:レストレスハート
   BMS:サンデーサイレンス

☆配合のキイ☆

「フレンチデピュティ系とSSのNicks、
Deputy Minister系とレストレスハートのNicks」
▼キイ1: Banish Fear ≒ Blue Moon、Beau Pere = Belle Mere、で父と母父は結合
▼キイ2: Deputy MinisterのキイであるBunty Lawlessとレストレスハートは同牝系!
# フレンチデピュティとSSのニックスを中心に、レストレスハート内にある血がクロフネのキイを引き出している。
    詳しい血統の解説はこちら
*********************************************

グロリアストレイルは4着でした。

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/24 土曜日
  グロリアストレイル(シルク・3歳牡)
 
 東京4R 3歳未勝利 
  [芝1,600m・18頭・北村宏56]

   -- 4着(5人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

直線で窮屈になる場面があったが、やはりこの舞台は走る。
いや、この舞台でないと勝ち上がれないのではないか?

叩いた次に期待。チャンスをモノにできないと、ダートも試せずに終わってしまう。。。



2014/05/26 <レース結果>  -----------------
グロリアストレイル
 5/24(土)東京4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭]4着[5人気]

出脚が一息だったこともあり、道中は中団のインコースを追走、4コーナーで追い出しに掛かると、直線では外目を狙ったものの捌けず、内に進路を取って脚を伸ばしましたが、上位には及ばず4着で入線しています。

北村宏司騎手「ゲートは出たのですがそこから進んで行かず、理想よりも後ろのポジションになってしまいました。直線では外に行こうと思ったのですがうまく行かず、内に切り替えて馬群を縫って上がって行きました。直線であれだけ色々動けたように、口向きの悪さはなかったですし、とても乗りやすかったですよ。久々の競馬ということもあったのかも知れませんが、この距離を使っていくならば、前半にもう少し良い位置を取れると良いですね」

小島茂之調教師「スタートしてから思ったほど進んで行きませんでしたね。北村騎手も、調教に乗った時とレースでのギャップを感じたと思います。ハミを替えるなどいろいろ工夫をしてきてレース内容も良かったですし、あと少しですね。たまに調教でも気を抜くような感じを見せる時も出てきているので、もう少し距離を延ばして自分のリズムで走らせられる距離の方が良いのかも知れません。可能であれば北村騎手に続けて乗ってもらいたいですし、権利があるので1800~2000mのレースを考えたいと思います」





*********************************************

グロリアストレイル 3歳牡馬(シルク)
  父:ネオユニヴァース
  母:レジェンドトレイル
   BMS:フレンチデピュティ

☆配合のキイ☆

「従兄弟コディーノを凌ぐ配合のキイ」
キイ1: Eight ThirtyによるSS系とフレンチデピュティの結合
キイ2: 母は、Bold Ruler、Eight ThirtyをX染色体伝達経路上でクロス! 
∴ SS系とは相性が良く、仔出しが良いのも頷ける母
# ついにこの母から大物誕生!?    
詳しい血統の解説はこちら

*********************************************

グロリアストレイル、実績ある条件で!

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/24 土曜日
  グロリアストレイル(シルク・3歳牡)
 
 東京4R 3歳未勝利 
  [芝1,600m・18頭・北村宏56]

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

東京芝1600mは過去4戦で唯一掲示板に載った(3着)同条件。

強きにここは馬券勝負に出ます!



2014/05/23 <出走情報>  -----------------
グロリアストレイル
 5/24(土)東京4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭2枠3番]56 北村宏司 発走11:40

調教師「先週まで良い感触で来ていることもあり、今週も3頭併走の真ん中で楽に併入しました。先週までは非力というか軽すぎる走りだなと思っていたのですが、今週は纏まりのある走りができていました。ハミを変えたことも悪くはなさそうなので、力を出し切る展開にさえなれば、十分勝利を意識できると思います」

2014/05/21 <調教タイム>  -----------------
グロリアストレイル
 助 手 21南W重 54.5- 39.9- 13.3 強目に追う
  アイソレーション(三500万)一杯の内同入





*********************************************

グロリアストレイル 3歳牡馬(シルク)
  父:ネオユニヴァース
  母:レジェンドトレイル
   BMS:フレンチデピュティ

☆配合のキイ☆

「従兄弟コディーノを凌ぐ配合のキイ」
キイ1: Eight ThirtyによるSS系とフレンチデピュティの結合
キイ2: 母は、Bold Ruler、Eight ThirtyをX染色体伝達経路上でクロス! 
∴ SS系とは相性が良く、仔出しが良いのも頷ける母
# ついにこの母から大物誕生!?    
詳しい血統の解説はこちら

*********************************************

ローブティサージュは11着でした

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/18(日)
  ローブティサージュ(シルク・4歳牝)
 
 東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ
 [芝1,600m・18頭8枠16番]55 横山典弘 発走15:40

    -- 11着(15人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さぁ、これからは芝1200~1400mのスペシャリストを目指してがんばっていこう!




2014/05/19 <レース結果>  -----------------
ローブティサージュ
 5/18(日)東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ[芝1,600m・18頭]11着[15人気]

やや出遅れ気味のスタートでしたが、行き脚が付いて道中は先団の一角を追走、3コーナー付近で内に潜り込み、直線で外目に進路を取って前を窺いましたが、思うように差が詰まらず中団でゴールしています。

横山典弘騎手「道中は掛かってはいませんが、終始ハミにもたれる様に走っていました。ハミに頼る感じで潜って走っているから、もっと頭を起こすような姿勢で走ってくれたら、今よりもっとトモに推進力が生まれてくると思うんですけどね。最後の直線で挟まれてしまい、窮屈になってスムーズにいかない所もありましたが、距離はもう少し短い方がいいと思います」

須貝尚介調教師「状態は良かったんですけど、このクラスになると距離の壁が出てくるのかな? 大外でしたし、乗り難しい馬ではありますからね。それに直線でちょっと窮屈な競馬になってしまったのも勿体なかったですね。この後の様子を見てからになりますが、次走は6月の函館スプリントステークスを予定しています」







***********************************************

ローブティサージュ 4歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************

ローブティサージュ、ここは家賃が高い。

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/18(日)
  ローブティサージュ(シルク・4歳牝)
 
 東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ
 [芝1,600m・18頭8枠16番]55 横山典弘 発走15:40

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

着を拾いに行って5~8着あればよいところでしょうか?

ここは「参加させていただきます」という謙虚な気持ちで。

1200~1400mならば少しは期待できるのですが。




2014/05/16 <出走情報>  -----------------
ローブティサージュ
 5/18(日)東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ[芝1,600m・18頭8枠16番]55 横山典弘 発走15:40

助手「併走馬に福永騎手が乗っていたこともありますが、道中は馬場を気にしてか、終始馬場に脚を取られている感じはしましたね。それでもレッドリヴェールに食らいつく根性は見せてくれたので、馬場が良ければ遜色ない動きをしていたと思います。今回はそのまま厩舎で調整をしてきましたが、とてもリラックスして調整が行えたので、状態に関しては申し分ない仕上がりで競馬に向かえると思います。以前と比べて折り合いもスムーズになっていますし、今の感じならマイルでも十分折り合ってくれると思います。今回は横山典騎手に乗ってもらえる強みもありますし、期待の方が大きいですね。後は、内目の枠にさえ入らなければいいですね」


2014/05/14 <調教タイム>  -----------------
ローブティサージュ
 助 手 14栗坂稍 52.8- 38.7- 25.6- 13.4 一杯に追う
  レッドリヴェール(三オープン)馬なりを0.5秒追走0.4秒遅れ







***********************************************

ローブティサージュ 4歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************


ナイフリッジは10着でした

出資馬 出走結果

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5/10 (土)
 ナイフリッジ(シルク・3歳牡馬)
 
 東京11R プリンシバルS(3歳オープン・ダービートライアル)
 [芝2,000m・14頭]56 横山和生

   -- 10着(13人気) --

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


まぁ、夢は見ても良いじゃないですか!

クラシックの目もなくなったわけだし、
さぁ、これからはこの馬にあった条件で勝ち星を量産していきましょう!




2014/05/12 <レース結果>  -----------------
ナイフリッジ
 5/10(土)東京11R プリンシパルS 3歳オープン(混)[芝2,000m・14頭]10着[13人気]

出遅れ気味のスタートから、控えて道中は後方3・4番手を追走、そのまま後方で脚を溜めて直線に向かい、外目に持ち出して前を窺うと、この馬なりに脚は見せたものの、中団で流れ込むようにゴールしています。

横山和生騎手「外枠だったので流れに乗れれば中団ぐらいで競馬しようと思っていたのですが、やはり行けないですね。それでも前回早めに捲っていったからか、向正面でハミを取るところはありましたし、直線でも手応えが良かったので、掲示板はあるかなと思ったのですが、馬の間の狭いところに入ろうとしたら、ちょっと躊躇してしまいました。前回勝った時のように気持ち良く行けていたら、また違ったと思います。早めに外に出せば良かったのかも知れませんが、それには一度下げないといけないですからね。前回同様状態は良かったですよ。ただ、まだ精神的に幼い面があり、今日もゲート裏では落ち着きがなかったですし、今回は外の偶数枠で待たされなかったので大丈夫でしたが、前回勝った時はゲートの中でもソワソワしていました。今後まだ成長して良くなっていくと思います。今回はせっかくチャンスを頂いたのに結果を出せず、すいませんでした」

古賀史生調教師「やはりあれ以上は行こうと思っても行けないですね。直線も前が壁になって外々に出して行くしかなかったです。馬の間を割っていく時にも、ちょっと気難しいところを出したようですね。でもこの馬なりに頑張っていると思います。これで一息入れてあげましょう」






------------------------------------------------

ナイフリッジ
シルク・3歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

------------------------------------------------

ナイフリッジ、勝てばダービー切符を手に!

出資馬 出走情報

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5/10 (土)
 ナイフリッジ(シルク・3歳牡馬)
 
 東京11R プリンシバルS(3歳オープン・ダービートライアル)
 [芝2,000m・14頭]56 横山和生


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


勝てばダービーへの優先出走権が得られます。

ダービーに対し、特別な思いはありませんが、
出られたら良い思い出になるでしょうねぇ。
というか、
「ダート短距離!」としつこく言い続けている者が何をダービーだ!
ですよね?^^;ごもっとも。
まぁ、ナイフリッジにとっても一生に一度の機会ですから。
少しばかり夢を見てみましょうか。

(馬券は現実的に3着付けという買い方ですけど)



ナイフリッジ
 5/10(土)東京11R プリンシパルS 3歳オープン(混)[芝2,000m・14頭8枠14番]56 横山和生 発走15:45

古賀史生調教師「前回はチークを着けたことでもう少し前に付けられると思ったのですが、相変わらず後方からになってしまいました。でも早めの仕掛けから終いまで良く我慢してくれました。今回も後ろからになるでしょうけど、広い東京コースで直線だけの競馬をしてみるのも面白いかもしれません。1着にならないとダービーの出走権が取れないという厳しい条件ですが、一度のチャンスですから是非とも狙っていきたいと思っています」






------------------------------------------------

ナイフリッジ
シルク・3歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

------------------------------------------------

今日の収穫、5万馬券

パドルウィールは残念でしたが、馬券は好調


20140503nigata10rtrif59360yen001.png


20140503nigata10rtrif59360yen002.png


20140503nigata10rtrif59360yen.png

  3連単    16-6-15   59,360円


パドルウィールは3着でした

出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/3 土曜日
  パドルウィール(シルク・3歳牡)
 
 京都9R あやめ賞(3歳500万下) 
  [芝1,800m・9頭・四位洋文56]

   -- 3着(1人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


やはり「危険な1番人気馬」でしたねorz
ユタカがすんなり先手を取った時点で、
『あ、ダメかも』
と思いました。
それくらい彼の逃げは絶妙なラップを刻んで、
後続を封じ込みます。
まぁ、クラシックは無理だから、
この調子で堅実に行ってもらったらいいです。

この馬、古馬になったらダートで重賞勝てそうな気がするんですよね。もちろん芝でも楽しみですけど。





2014/05/05 <レース結果>  -----------------
パドルウィール
 5/3(土)京都9R あやめ賞 3歳500万下(混)
[芝1,800m・9頭]3着[1人気]

まずまずのスタートから、控えて道中は中団の外目を追走、3コーナーで先行勢の直後に迫り、4コーナーから追い出しに掛かると、直線では一完歩ごとに前との差を詰めましたが、上位を捉え切れず3着でゴールしています。

四位洋文騎手「前回よりスタートはスッと出てくれましたし、道中もリズム良く走ってくれました。ただ、勝負処で追い出しに掛かると、少しモタモタしてエンジンの掛かりが遅かったですね。一息入れたことで、返し馬でも気持ちが乗っていませんでしたし、前回より大人しかったですね。今日は時計も速かったし、次は変わってきますよ」

調教助手「休み明けだったのも影響したのか、少し気持ちの面で大人し過ぎましたね。一度使えばそのあたりは解消されると思うので、次走は変わってくれると思いますよ」






*********************************************

パドルウィール 3歳牡馬(シルク)
  父:クロフネ
  母:レストレスハート
   BMS:サンデーサイレンス

☆配合のキイ☆

「フレンチデピュティ系とSSのNicks、
Deputy Minister系とレストレスハートのNicks」
▼キイ1: Banish Fear ≒ Blue Moon、Beau Pere = Belle Mere、で父と母父は結合
▼キイ2: Deputy MinisterのキイであるBunty Lawlessとレストレスハートは同牝系!
# フレンチデピュティとSSのニックスを中心に、レストレスハート内にある血がクロフネのキイを引き出している。
    詳しい血統の解説はこちら
*********************************************

パドルウィール、人気に応えられるか?

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/3 土曜日
  パドルウィール(シルク・3歳牡)
 
 京都9R あやめ賞(3歳500万下) 
  [芝1,800m・9頭・四位洋文56]

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


毎日杯の内容からもここは1人気が予想される。

しかし、「危険な1人気」的臭いがするのも事実。

なぜなら、本馬はクロフネのパワー、例えるならば4輪駆動で、急坂をグイグイ伸びるタイプ。それはこれまでの戦績を見ても明らか。ましてや、超高速馬場仕立ての今の京都においては、前を捕まえるのに苦労しそう。

力量的には、ここはすんなり決めてもらいたいのが本音だけど、取りこぼす危険も隣り合わせ。四位JKのうまい騎乗に期待するしかない。





2014/05/02 <出走情報>  -----------------
パドルウィール
 5/3(土)京都9R あやめ賞 3歳500万下(混)[芝1,800m・9頭8枠8番]56 四位洋文 発走14:25

調教助手「30日に馬場で長目からビッシリ併せてやっておきました。遅れはしましたが、動きも悪くなかったですし、このひと追いでさらに上向いてくると思います。まだ成長途上ですが、確実に良くなっているのが分かるし、これからますます良化してくると思います。毎日杯で強い相手と戦ったことが今後に繋がってくると思うので、前走以上の走りを期待したいですね」


2014/04/30 <調教タイム>  -----------------
パドルウィール
 助 手 30CW不 97.3- 81.1- 65.2- 50.3- 37.2- 12.4 強目に追う
  エイシンエルヴィン(三500万)馬なりの外を0.6秒追走3F併同入






*********************************************

パドルウィール 3歳牡馬(シルク)
  父:クロフネ
  母:レストレスハート
   BMS:サンデーサイレンス

☆配合のキイ☆

「フレンチデピュティ系とSSのNicks、
Deputy Minister系とレストレスハートのNicks」
▼キイ1: Banish Fear ≒ Blue Moon、Beau Pere = Belle Mere、で父と母父は結合
▼キイ2: Deputy MinisterのキイであるBunty Lawlessとレストレスハートは同牝系!
# フレンチデピュティとSSのニックスを中心に、レストレスハート内にある血がクロフネのキイを引き出している。
    詳しい血統の解説はこちら
*********************************************
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント