アペルトゥーラは3着(1人気)、ローブティサージュは競走中止(11人気)でした。


福永が、ローブが、心配。。。


10月31日(土)
アペルトゥーラ/福島8R 3歳上500万下 (芝1200・古川)
   ―― 3着(1人気) ――

ローブティサージュ/京都11R スワンS-GⅡ (芝1400・福永)
   ―― 競走中止(11人気) ――




土曜福島8レースに出走したアペルトゥーラは、かかりながらも3着を死守。直線内でもう一伸びしたのは能力ある証。芝でもやれる。


同日の京都のメインで行われた重賞、スワンS-GⅡに出走したローブティサージュは、直線良い手応えで伸びてきた矢先に、前の馬に躓き?転倒、落馬で競走中止。人馬ともに危ない倒れ方だったのでとても心配。。。





ローブのスワンS-GⅡとアペルの久々の芝 @ 土曜日、福島8Rと京都11R


今週は土曜日に2頭!


10月31日(土)
アペルトゥーラ/福島8R 3歳上500万下 (芝1200・古川)

ローブティサージュ/京都11R スワンS-GⅡ (芝1400・福永)




土曜福島8レースに出走するアペルトゥーラは、久々の芝。ダートで結果が出たことでダートを使っていましたが、元々は芝で善戦していた馬で、すっと先団に取り付く器用な競馬をします。ここで結果が出ればこれからの選択肢に幅が広がり、そういう意味では楽しみな一戦です。


同日の京都のメインで行われる重賞、スワンS-GⅡにローブティサージュが登場します。ここ数戦は結果がでませんでしたが、ここは得意の京都芝1400m。すでに引退までのカウントダウンは始まっており、ここで惨敗するようならば引退も早まるとの覚悟で、応援にも力が入ります。



日曜東京7R (パドルウィールVの!)3連単14,080円ゲット♪



パドルウィールの勝利で、


万馬券♪


20151025tokyo7r001.png


20151025tokyo7r002.png

パドルウィールは優勝しました!@ 日曜東京7R 3歳500万下

ようやく1人気に応えの…

3勝目!!


10月25日(日)
パドルウィール/東京7R 3歳上500万下 (芝2000・池添)

   ―― 優勝(1人気) ――



意識的に遅れ気味に出てくれて、それでいて道中バタバタせず、『勝った』と思いました。

上のクラスのほうが競馬はしやすくなると思うので、引き続き連勝を期待です!




パドルウィール、今度こそ!今度こそ!!@ 日曜東京7R 3歳500万下


毎回1人気を裏切り続けています。
いい加減脱出したい。。。


10月25日(日)
パドルウィール/東京7R 3歳上500万下 (芝2000・池添)





前走の負けは凹みました。
もう勝てないかも?とさえも思いました。
確かにメンバーは揃っていましたが。

今回も少頭数ながらも、メンバーが揃っています。
けど、この馬は重賞でも差のない競馬をしたように、展開一つなんです。
なので人気通りには走れないのです。
だからいつ突き抜けてもおかしくないのです。
それが今回とは限りませんが。。。

最終レースで万馬券(137.6倍)



20151017tokyo12r001.png

20151017tokyo12r002.png
   2-4-7    137.6

パドルウィールは6着でしたorz @ 日曜阪神7R


今週は勝負気配の1頭が出走。


10月4日(日)
パドルウィール/阪神7R 3歳上500万下 (芝1800・内田)

  ― 6着(1人気) ―




直線、トップギアに入ったところでブレーキ。ここからすぐギアを1段落としてすぐに対処できる馬ではない。


(追記)
もう一度VTRを見直したら、「急ブレーキ」というほどでもなかった;;



パドルウィール、今度こそ突き抜ける!@ 日曜阪神7R


今週は勝負気配の1頭が出走。


10月4日(日)
パドルウィール/阪神7R 3歳上500万下 (芝1800・内田)





格上の身でありながら、ここ2戦1人気を裏切り続けているパドルウィールが、勝負気配です。相手は確かに揃いましたが、そのお陰で人気を落とすようなら「美味しい」とさえ思います。多頭数の方がハマリやすいと思うし、ここは付け抜ける予感。



ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント