アンフィールド、9ヶ月ぶりの復帰! @ 日曜日 東京2R 3歳未勝利



5月1日(日)
  ▲ アンフィールド(ノルマンディー)
     東京 2R  
     3歳未勝利(ダ 1600m) 田辺


9ヶ月ぶりの復帰!
早くからキ甲が抜け、「2歳戦の完成度の高さで」と思っていた矢先の骨折→長期休養。馬体重にも変化が見られず、母、きょうだい同様に、コンデュイットをもってしてもやはり3歳春が限界なのか?この机上の空論的戯言を裏切るような好走を見せて欲しい。。。



ユメミグサは8着、アペルトゥーラは2着



4月24日(日)

  ☆ ユメミグサ(ノルマンディー)
     福島 3R  
     3歳未勝利(ダ゙ 1700m) 菱田

     ― 8着(10人気) ―

  ▲ アペルトゥーラ(ノルマンディー)
     福島 11R  
     福島中央テレビ杯(芝 1200m) 吉田隼

     ― 2着(3人気) ―


ユメミグサ
「促していかないとまだ自分からハミを取っていく感じではありませんが、乗り味が抜群に良いし、何とかなっていい馬ですよ。最後もバテているわけではありませんが、距離はもう少し短い方が良いかもしれませんね」(菱田裕二騎手)

アペルトゥーラは、ロケットスタートから「押し切るか!?」という好内容。鞍上とは手が合っているようだ。このクラスで、こういう競馬が出来れば、マキオさんが掲げる理想の競走馬像に近づく。それは豆オーナーとしても喜ばしい。




日曜福島で2鞍(ユメミグサとアペルトゥーラ)。アペルトゥーラはメインに登場!



4月24日(日)

  ☆ ユメミグサ(ノルマンディー)
     福島 3R  
     3歳未勝利(ダ゙ 1700m) 菱田

  ▲ アペルトゥーラ(ノルマンディー)
     福島 11R  
     福島中央テレビ杯(芝 1200m) 吉田隼


ユメミグサは、だんだん調教の内容が良くなってきたので、そろそろ馬券圏内に入ってくる予感。

アペルトゥーラは、強いのがスマートカルロスのみ。ひょっとしたら、昇級緒戦だけど、掲示板どころか、馬券圏内に割っては入りそうな予感なので、馬券を買って応援する。



マグレブ、セカンドエフォート、パドルウィールと、土曜日に3頭出走した結果


いや~負けた。負けた。

4月16日(土)
    ▲ マグレブ(ノルマンディー)
       阪神 4R  
       3歳未勝利(芝 1800m) 小牧
    ― 17着(12人気) ―


   △ セカンドエフォート(シルク)
       阪神 6R  
       3歳500万下(ダ 1800m) ルメール
    ― 12着(6人気) ―


   ○ パドルウィール(シルク)
       阪神 10R  
       蓬莱峡特別(芝 1800m) 藤岡康
    ― 7着(6人気) ―



マグレブは、短距離使って欲しいなぁ。それで全く競馬にならなかったらあきらめもつきます。


セカンドエフォートは、前走の不可解な一戦から明らかに負のスパイラルに陥っている。これは調教師の責任だ!!


パドルウィールは、後ろから行って、負けたのだから仕方ないけど、3角でパドルが上がろうとするのを制止したように見えた。「ここでまくらないと勝ち負け出来ないよ」とパドルは言いたかったように見えた。

マグレブ、セカンドエフォート、パドルウィールと、土曜日に3頭出走



4月16日(土)
    ▲ マグレブ(ノルマンディー)
       阪神 4R  
       3歳未勝利(芝 1800m) 小牧

   △ セカンドエフォート(シルク)
       阪神 6R  
       3歳500万下(ダ 1800m) ルメール

   ○ パドルウィール(シルク)
       阪神 10R  
       蓬莱峡特別(芝 1800m) 藤岡康



マグレブは、調教において、オープン級の動きを見せるのに、能力を発揮できない。兄、近親の血統背景、坂路での動き、それらを考慮したら短距離馬としか思えない。しかし安田先生は、ダッシュがつかないから距離はある程度あった方が良いと言い張る。惨敗続きなんだから、例えダッシュがつかなくて後ろから行ったとしても、思い切って短距離試して欲しいなぁ。


セカンドエフォートは、前走アンちゃんを使って、しかも権利を逃し、案の定、狙いの適鞍を除外(回避)、挙げ句の果て距離が長いとコメントされてきた1800mに「無理矢理」出走と相成った。鞍上魅力も、勝ち負けまではどうか。


パドルウィールは、後ろから行って、うまく展開がハマれば、突き抜けてくれるのではないでしょうか。


ウォリアーズソウルは優勝(1人気)しました! @ 日曜中山12R(1000万下) 内田 



内田jkナイス!
「早め先頭でどれだけ粘れるか?」がこの馬の持ち味なので、理想の競馬してくれて感謝です。

これで3勝目。
クラス編成の恩恵が受けられる4歳馬で、このクラスを勝ち上がったのは大きい。



<日曜日>
   ウォリアーズソウル(ノルマンディー)
  中山 12R 4歳上1000万下(ダ 1200m) 内田57
       ― 優勝(1人気) ―


P4100396.jpg



20160410nakayama12r002.png

20160410nakayama12r001.png

ウォリアーズソウル、日曜中山12R(1000万下)


そろそろ馬券圏内か。
しかし、個人的に内田とは相性良くないから。
“ワザ”は要らん。
正攻法で頼まんすm(_ _)m



<日曜日>
   ウォリアーズソウル(ノルマンディー)
  中山 12R 4歳上1000万下(ダ 1200m) 内田57
     

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント