ララパルーザ、交流競走でアタマ差2着!

おおっ!! 2着だ!!!! この馬、地方競馬凄い合う! 8/25(木)浦和・マルチヒーロー特別(交流・中央500万下・ダ1400m)に笹川翼騎手で出走した結果、アタマ差2着(8人気)


0001.png 


00002.png

ユメミグサは12着でした。 @ 日曜小倉2R 3歳未勝利

8月21日(日)
  
 ユメミグサ(ノルマンディー)
     小倉 2R  
     3歳m未勝利(ダ 1700m) 松若56

→12着(10人気)

残念ながら、これで終了でしょう。
良い馬と思ったのですが。。。難しいなぁ。。。

ユメミグサ、前走4着の同舞台で! @ 日曜小倉2R 3歳未勝利

8月21日(日)
 
ユメミグサ(ノルマンディー)
     小倉 2R  
     3歳m未勝利(ダ 1700m) 松若56



掲示板を外せばこのレースがラストランとなり、権利を取って首の皮一枚つなげるか。。。

権利を取れても、ハイレベルの一戦が予想されるスーパー未勝利ならば、できれば勝ち上がってほしい。

(土)アペルトゥーラの特別戦、(日)ユメミグサの剣が峰の一戦、の結果

8月6日(土)
  
 アペルトゥーラ(ノルマンディー)
     札幌 12R  
     HBC賞(芝 1200m) 柴山57

→ 11着(4人気)

8月7日(日)
  
 ユメミグサ(ノルマンディー)
     小倉 3R  
     3歳未勝利(ダ 1700m) 松若56

→ 4着(12人気)


アペルトゥーラ
内枠発進なので、ああいう競馬も仕方がないのかな?内側がうまく開いたら突き抜けていたような手応えだけに、悔しいがコレも競馬だと諦める。

ユメミグサ
すんなり前に付けて、直線では「おおっ!」という見せ場十分の競馬。最後はバテて4着だったけど、初めて勝ち馬との差を1秒差以内にまとめた。しかし、勝ち馬との差を考えると勝ち上がるまでは厳しいだろう。



(土)はアペルトゥーラの特別戦、(日)はユメミグサの剣が峰の一戦

8月6日(土)
  
 アペルトゥーラ(ノルマンディー)
     札幌 12R  
     HBC賞(芝 1200m) 柴山57

8月7日(日)
  
 ユメミグサ(ノルマンディー)
     小倉 3R  
     3歳未勝利(ダ 1700m) 松若56


アペルトゥーラ
前走に続いて骨っぽいのが集まっています。
相手なりなので、そこそこ良い競馬は出来るとは思いますが、突き抜けるまではどうか?このクラスで頭打ちと思うので、入着を繰り返してくれれば孝行だけど、せめて3着に入ってくれないと、孝行どころか馬券の損失が。。。

ユメミグサ
「今までで一番内容が良かったのが福島のダ1700m戦でしたので小倉の同条件を使う」(渡辺調教師)
以下、その「一番内容が良かった」福島のダ1700m戦の直後のコメント。。
★4/24(日)福島・3歳未勝利(ダ1700)菱田裕二騎手 結果8着
「短めの距離に使っていたこともあってすんなりと好位置を確保できましたし、道中も流れに乗って競馬ができたと思うのですが、いくらか距離が長いのかもしれません。それでもバタッと止まったわけではないですし、今までの内容からすれば進歩はありましたので何とか結果を出したいですね。育成場から提案のあった芝も考えないわけではありませんが、やはり現状ではダートの方が適性を感じていますので、次走もダート戦を使いたいと思っています。距離は縮めたいと考えていて節も必要になると思うのですが、このまま在厩で進めていくつもりです」(渡辺薫彦調教師)
★4/24(日)福島・3歳未勝利(ダ1700m)菱田裕二騎手 結果8着
「促していかないとまだ自分からハミを取っていく感じではありませんが、乗り味が抜群に良いし、何とかなっていい馬ですよ。最後もバテているわけではありませんが、距離はもう少し短い方が良いかもしれませんね」(菱田裕二騎手)
オイオイ、こういうのダメダメ。





ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント