今年最後の競馬

戦前、

『新規ファン獲得!にしても、「1枠1番」ってJRAさん、ちょっとやりすぎ?』

と、心配??したけど、 。。。終わってみれば、ビギナーファンも、ベテランファンも納得のレース。(うまいなぁ、JRA)

3600.png 

3連複 10.5×三郎00円=3万7,800円




今日は
今年最後の競馬だったからねぇ、

いっぱいいっぱい買ったよ。

またこれが怖いくらいにうまくいった。

今日は良い一日だったなぁ。

201612252114485a6.png 



2016122521023621f.png


良いお年を!!




競走結果・・・ソルオリーヴァ・ララパルーザ・シュエットヌーベル



12月23日(金)

  △ ソルオリーヴァ(ノルマンディー)
     中山 2R

     2歳未勝利(ダ 1800m)野中52

→ 15着(11人気)


  ☆ ララパルーザ(ノルマンディー)

     阪神 10R

     クリスマスキャロル賞(ダ 1400m)菱田54

→ 9着(11人気)


12月25日(日)

  ▲ シュエットヌーベル(ノルマンディー)
     中山 1R

     2歳未勝利(ダ 1200m)内田54

→ 10着(4人気)


-----------------------------------

ソルオリーヴァは、やっぱり血統予想どおりダート6~7ハロン向きでしょ?タイムオーバーの制裁、それは結果として致し方ない。色々試す時期だから。だけど、野中のあんちゃんのコメントはちょっと解(げ)せないな。―

前走後、 「距離はもう少し長くても対応できそうなくらいで、逆に縮めると忙しく感じるかもしれません」 で今回、『同じ距離』で、 「今日は距離が少し長かった印象です。距離を詰めてやればもっとやれる馬です」



ララパルーザは、地味に上がりメンバー中4位を記録。賞金にハナ差百々カズの9着というのが、「できの悪い息子」という感じで何ともいとおしい。


#勝ち馬から0.9差ならば、そのうち何とかなるだろう。



シュエットヌーベルは、まだまだ競馬になっていません。気性的なものなので、こればかりは経験を積んでいかねば・・・


それにしてもノルマンディー馬は気性に欠陥がある馬が多いように思えます。(わが出資馬だけか?)このあたりが社台系との育成の差なのか??



今週の出走馬・・・(金、中2)ソルオリーヴァ・(金、阪10)ララパルーザ・(日、中1)シュエットヌーベル



12月23日(金)

  △ ソルオリーヴァ(ノルマンディー)
     中山 2R

     2歳未勝利(ダ 1800m)野中52

  ☆ ララパルーザ(ノルマンディー)

     阪神 10R

     クリスマスキャロル賞(ダ 1400m)菱田54


12月25日(日)

  ▲ シュエットヌーベル(ノルマンディー)
     中山 1R

     2歳未勝利(ダ 1200m)内田54


-----------------------------------

ソルオリーヴァは、ダート変わりで前進が見込めるか?血統予想でいうとダート6~7ハロン向きなんだけど。


ララパルーザは、昇級緒戦が案外。しかし調教では動けるようになってきている。基本穴馬なので、(馬券は)根気よく狙っていきたい。


シュエットヌーベルは、内田jkを鞍上に配して、“勝負気配”。デビュー戦では1人気を背負ったほど。気性面の条件が揃えば好走必至。

(土)アペルトゥーラ・ウォリアーズソウル・ポーラメソッド、(日)ソルオリーヴァが出走!の結果

12月10日(土)
  △ アペルトゥーラ
(ノルマンディー) 2頭出し!
     中山 8R
     3歳上1000万下(ダ 1200m)木幡巧55

→ 12着(9人気)

  ○ ウォリアーズソウル(ノルマンディー)  2頭出し!

     中山 8R

     3歳上1000万下(ダ 1200m)内田57

→ 5着(4人気)

  ▲ ポーラメソッド(シルク)
 
    中山 9R 
     霞ヶ浦特別(芝 1800m)西田54

→ 9着(8人気)


12月11日(日)
  ☆ ソルオリーヴァ
(ノルマンディー)
     中山 5R  
メイクデビュー

     2歳新馬(芝 1800m)野中52

→ 10着(8人気)




12月10日(土)
中山 8R・3歳上1000万下(ダ 1200m)
 アペルトゥーラ(ノルマンディー)、9人気12着
 ウォリアーズソウル(ノルマンディー)、4人気5着
ウォリアーズソウルは直線向いたとき、楽勝?と思わせる抜群の手応え。しかし、ゴール前で後続に飲み込まれてしまったのは展開のあや。あの競馬が出来れば大崩しない孝行馬になるでしょう。
アペルトゥーラは???という内容。まだまだ迷走しそう。。。


中山 9R・霞ヶ浦特別(芝 1800m)
▲ ポーラメソッド(シルク)、8人気9着
直前のレースで西田JKが落馬負傷し、急遽乗り変わり。改めて西田JKはこの馬をよく知っていると思った。(代打では全く競馬にならなかった)



12月11日(日)
中山 5R・
2歳新馬(芝 1800m)
☆ ソルオリーヴァ(ノルマンディー)、8人気10着
いかにもノルマンディーの新馬戦、という競馬。まともに競馬ができるようになるには、5戦ほど必要なのだろう。

(土)アペルトゥーラ・ウォリアーズソウル・ポーラメソッド、(日)ソルオリーヴァが出走!

12月10日(土)
  △ アペルトゥーラ
(ノルマンディー) 2頭出し!
     中山 8R
     3歳上1000万下(ダ 1200m)木幡巧55

  ○ ウォリアーズソウル(ノルマンディー)  2頭出し!

     中山 8R

     3歳上1000万下(ダ 1200m)内田57

  ▲ ポーラメソッド(シルク)
 
    中山 9R 
     霞ヶ浦特別(芝 1800m)西田54


12月11日(日)
  ☆ ソルオリーヴァ
(ノルマンディー)
     中山 5R  
メイクデビュー

     2歳新馬(芝 1800m)野中52






12月10日(土)
中山 8R・3歳上1000万下(ダ 1200m)
△ アペルトゥーラ(ノルマンディー)
○ ウォリアーズソウル(ノルマンディー)
2頭出しは一口歴15年にして初かも?(覚えていないだけかも;)
アペルは久々のダート変わりだし、ウォリアーズは、内田の前走下手下手騎乗のお詫び的好騎乗を期待する。


中山 9R・霞ヶ浦特別(芝 1800m)
▲ ポーラメソッド(シルク)
ソールインパクト、コスモナインボール、サトノメサイア。。。好メンバーが揃ったハンデ戦となったが、4角で捲れる展開になれば、いや、ヨーイドンではない、長く良い脚を使える展開になれば、人気薄で突き抜ける可能性もあるという気持ちで馬券を買います。


12月11日(日)
中山 5R・
2歳新馬(芝 1800m)
☆ ソルオリーヴァ(ノルマンディー)
新馬デビューです。
短距離血統ですが、将来的な事を考えて少し眺めのこの距離からおろしました。先行してどれだけ粘れるか?が本馬の特徴です。新馬特有のスローになればひょっとして!?

パドルウィール2着!金鯱賞-G2の結果

パドルウィール
12/3(土)
中京11R 金鯱賞-G2 
 ―2着(9人気)―


G2の2着ですよ!
クビ差2着ですよ!!

確かにコースレコード保持者ですけど、それが重賞常連の面々に通用するとは思っていなかったので、改めて格上挑戦をしてくださった中尾先生に「グッジョブ!」

重賞なので2着賞金が加算され、これで1600万下を勝たずしてオープン馬となってしまいました。速いペースでの方がこの馬の持ち味を発揮できるので、ますます期待してしまいます。

レストレスハートをキャロット時代からよく知っていたし、産駒が不発だったけども、彼(パドルウィール)には“走る裏付け“があったので出資しました。それが今回報われた形となり、凄く嬉しいです。(殆どはハズレばかり引いてますけど;)
 
kinkosyou2tyaku.png kinkosyou2tyaku002.png

パドルウィール、土曜日中京メインの金鯱賞-G2に出走!

パドルウィール
12/3(土)
中京11R 金鯱賞-G2 


1600万下のクラスの分際でなんで?

はい。もし手元に競馬新聞があれば上の方をご覧ください。そうです、右上の方に、「パドルウィール」と名前がないでしょうか?そうなんです、このコースのレコードホルダーなのです。そんな理由だけで格上挑戦させていただきました。はい無謀ですけど、どうか穴ファンの期待に応えられるよう、応援お願い致しますm(_ _)m

普通に考えれば、
ヴォルシェーブ
サトノノブレス
デニムアンドルビー
プロモントーリオ
ヤマカツエース
リアファル
の6頭立てのレースなんですけど、ね。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント