アスクレピアス07 (まとめ)

前回、前々回に続いてアスクレピアス07について考察します。(最終回)


『ワイルドラッシュは、自身から伝える遺伝は弱く、すなわち「優性遺伝」という形質は期待できないようなサイアーで、交配相手の牝系に頼らないといけないサイアーと思う。』

『ディープインパクトとは3代母が同じといえども、血量的にはかなり遠縁である。』

『しかし、ディープインパクト同様の「キイ」を3代母インヴァイトで再び活性化することに成功』


。。。と、紹介しました。

では、アスクレピアス07は、ワイルドラッシュ産駒の配合例としての成功といえるのか?

しょーじき、申し上げますと。。。。

『少し物足りません。(アカンのかい!!jumee☆faceA193R2)』

せめて、母、祖母あたりで、ガツーン!とくるような「配合のキイ」、もしくは、アイスカペイド ≒ ノーザンダンサーの「継続クロス」の形が欲しいです。。。

しかーし!

血統・配合で決めたわけではないので。←オイオイ変な汗

希薄ながらも一応は「可能性」を感じる配合ではありますので、『1000万クラスの常連となってくれれば!』という、何とも図々しい願望を持っています。

ワイルドラッシュ x ヘクタープロテクター で、2歳戦から結果を出し、芝1400mを得意とする。

そんな、予想を抱いております。

さてどうなることやら。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

活躍しますよ

実は僕も様子見をしていた仔だったんです。
「のんびりv-78見てよ~」なんてウカウカしていると、
突然v-19の満口になってしまいましたe-443
何故か?!見送ったり、出資し損ねた仔が活躍するパターンなんですよね。
とくに牝馬v-72がそのパターンにドンピシャリとはまります。
人馬ともに牝系との相性が良くない僕なのでした…(笑)。

ポンセさんが選ばれた仔なんですし、きっと活躍しますよv-218
僕も密かに応援させて頂きますv-81

カリンさんへ

カリンさんの活躍パターンにドンピシャ!という事で、
申し訳ないような、嬉しいような、複雑な気持ちです。

予想を上回る大活躍で思わずキャロットにとどまりたくなるような、
そんな気持ちになれば、これはこれで嬉しい誤算なので希望します!!

明日、カリンさんにちょっと興味あるような記事を書きます。v-295

お楽しみに v-392
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント