マツリダゴッホに期待。。。というか応援


種牡馬マツリダゴッホ
牧場としても凄く期待しているだろうから、
応援したくなるなぁ。

ファルブラヴの肌で薄いラランのクロスを作るもヨシ、
ダノンヨーヨーのおっかさんを参考にした49erの肌もヨシ。
フサイチリニモの11の紹介で書いたように
ミスプロとも和合しやすいだろうし。

ニジンスキーも、OKね。
グレイトサンライズなんか最高の配合相手と思うけど。



シルクで夢を掴んだら、次は「打倒社台軍団」。
世話になっといてなんだけど(ゴメン)
その準備を着々と進めています。
ノルマンディーで。


そんなんで、もう1頭のマツリダゴッホへも行こうか思案中。

シルクももう少しお世話になりますよ。
シルクの牡馬も数頭様子見しています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね

ローブティサージュの最優秀2歳牝馬への選出、おめでとうございます。
今度は牡馬でですね♪。
是非、ノルマンディーでその名馬を引き当てて下さい。

自分は、新しい出資には消極的です。
行けば×、見送れば○。
デフレスパイラル?ですから。
欲しい仔は、キャロにも東京にもいるのですが・・・(共に牝馬)。
来週出走予定のリオグランデの結果を見て決めたいと思います(見送りでしょうが)。
「おいおい!何で今週の牝馬限定戦にいかんのん?」と思っています。

No title

ローブティサージュ、最優秀2歳牝馬おめでとうございます。G1勝ってるんですから当然ですよね。

今週、我が期待のディープストーリーが新馬デビュー予定。ローブのライバルに名乗りを上げるようなレースが出来たらいいんですが。どうでしょうか。
今週は他にもアーネスト、ブルックリン、マイディアソング、ゴールデンヒーローと愛馬4頭が出走予定。地道に稼ぎたいです。

実はコーレイの11にも出資申込みしました。上は小さかったですが、まずまずの寸法。決め手は昇り調子の尾関厩舎。昨年は美浦で4位に躍進。ブラジル年度代表馬の血を開花させてくれると期待しました(値段も手ごろだし)。あと2頭ほどいきたいと思ってます。稼がないと。

Re: 楽しみですね

>ヘッドビーさん

お祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
次なる目標は「牡馬で大物(シルク?)」で、
次は「打倒社台王国!」です!!
お互いがんばりましょう!
>欲しい仔は、キャロにも東京にもいるのですが・・・(共に牝馬)。
>行けば×、見送れば○
出資しないで「x」なら痛恨なので、悔いのないように出資したいですね!
ボクもそうありたいと馬券に一層気合いを入れています!!

Re: No title

>とおるさん

お祝いのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
とおるさんも、ディープストーリーが新馬デビュー
ならびにコーレイの11へのご出資、おめでとうございます。

ディープストーリーは、募集パンフでローブと同じように黒光りする好馬体が印象的でした。ぜひ応援馬券を買わせて頂きます。

尾関厩舎。。。
実はこの記事にある「もう1頭のマツリダゴッホ産駒」が〝オゼキング〟へ入る予定になっているのも決め手の一つなんです。勢いありますよね!

No title

応援よろしくお願いします。
実は私はあの世代のパンフを見た時、まずディープストーリー、次がローブという評価だったんですよ。でもディープは高いので、ローブは後でと思っていたら、すぐに売り切れてしまって正直悔しいところなのです。こういうのもめぐりあわせですが、ディープには責任とってくれる走りを義務付けたいものです。

ポンセさんも尾関厩舎に注目されていましたか。血統や、馬体も大事ですが、厩舎も同じくらい重要ですよね。ノーザンファームで獣医をされていた経歴の方だそうですが、有馬の日に中山競馬場で、須田鷹男さんがノーザンのアウトレット品で結果を出してるみたいな言い方で評価されていました。コーレイの11なんてそのものズバリという感じですよね。

Re: No title

ディープストーリーすごい追い切りを披露しましたね!これは楽しみですよ!

尾関厩舎。。。
実は過去に1頭出資したことがあるんです。
ボクがかつてセゾンに所属していたのをご存じでしょうか?
(ページは別で作っていたので、ここのHPには載せていません)
ドリームルパンという2歳の2戦目で勝ち上がった期待をかけた馬がいまして、しかし屈腱炎になりまして、その歳今後について調教師と協議をしたところ治療→復帰をめざすという結論に至りました。(結局この決断で退会を決定したわけですが)

普通では引退となってもおかしくないケースだったのですが、管理調教師が尾関さんだったんです!獣医の立場で「大丈夫!」と考えたのでしょうね。信じて復帰を待たずして退会しましたが、正直心強かったですよ。良い印象を持っています。

No title

ディープストーリー除外。楽しみは来週以降におあずけとなりました。残念。

Re: No title

あららら
儲けさせてもらおうと思っていたのですけど、除外とは残念でしたね。




> ディープストーリー除外。楽しみは来週以降におあずけとなりました。残念。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント