新馬勝ちしたシルクデピュティの2戦目

新馬戦で8馬身圧勝したシルクデピュティ
6ハロンで8馬身差というのはかなりの能力差がないとできない芸当と思う。それを代弁してくれたこの度の調教師コメント「先々は重賞まで期待できる馬だと思っていますので(ry」

実はこの圧勝後に軽い骨折をしてしまいました。だけど「ほんまに骨折したん?!」という程の早い復帰。まず中央では考えられない展開ですね。

なので、調教師コメントにもあるように、追い切り不足でさすがにここでは厳しいかもしれないけど、初戦でみせた「能力」で何とかならないでしょうか?ここで結果を出してくれたら本当に楽しみになります!!


 ↓   ↓ 初戦の競馬の様子

1win20121129ooi1r.png




シルクデピュティ 
大井7R 3歳特選 (D1,200m)
14頭5枠8番 56㎏ 森 発走14:00
デビュー戦圧勝後は、右前脚ヒザ部分に軽度の剥離骨折が確認されましたが、幸いレースには影響無いもので、今開催へ向けて態勢を整えており、調教師は「右前ヒザに関しては、元々歩様に出ていなかったし、熱感があった程度で、大したことはありませんでした。乗り出しもスムーズだったし、休ませた期間は短くて済みました。中間は時計2本で馬なりと、多少手加減した部分がありますので、一息入ったことは割引だと思いますが、能力でカバーしてくれることを期待したいですね。2戦目でメンバーも一気に強くなりますので、デビュー戦のようには行かないと思いますが、先々は重賞まで期待できる馬だと思っていますので、楽しみの方が大きいです」と話しています。





*********************************************

シルクデピュティ 
2歳牡馬・シルク(地方馬ファンド)
   大井・三坂
 父:フレンチデピュティ
 母:アドマイヤイチ
 母父:ヘクタープロテクター

▼ネヴァーベンドと同じ牝系で、3代母は8代母ファイスフルを戻すことに成功。
▼さらに母は3代母の「キイ」をヘクタープロテクター内のネヴァーベンドで継続。
# このような母なのできっと仔出しは良いと思われる。

*********************************************







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント