『ヒトクチ』は儲からない。だけど儲けたい。



『ヒトクチ』は儲からない。


馬代金だけを対象に、その回収率にこだわってヒトクチをやっていますが、実際は会費や飼い葉代…
やはり、結論を書くと、『ヒトクチ』は儲からない。



だけど、単に『趣味』とは思いたくない。

確かに、出資に至るまでの選ぶ楽しみ、成長過程のドキドキ感、デビュー前の動き、デビュー後の妄想・・・『それで十分』と思えば良いのだろうけど、自分はそんな立派な人間でもない。

やはりやるからには儲けたい。

馬券も「予想している時間が楽しい」とよく言うが、やはり勝てないとつまらない。



しかし、しかしである、やっぱり「『ヒトクチ』は儲からない」のである。

だけど、儲けたい。



ではどうすれば良いか?



「出資馬が勝って、馬券でも儲ける」

もうそれしかないのである。



そのためにも、

『馬券に数多く絡む出資馬選び』

これこそがヒトクチを続けていく上での最大のテーマだと自分は思っている。


キャロットのクリソライト
シルクのロレーヌクロス
これらこそ理想のヒトクチ馬ではなかろうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ポンセさん、はじめまして。

ポンセさんの理論等勉強になりました。
色々と参考にさせて下さい。
フサイチリニモの11、ご一緒させていただいておりますので、期待しております。

私も儲ける為に一口やっている訳ではありませんが、やるから以上にはプラス収支を目指してやりたいと思っております。
ポンセさんの考えに共鳴いたしましたので、コメントさせて頂きました。

Re: はじめまして

じろうさん、ようこそ!
貴重な貴重な、初めての〝ノルマンディーとも〟です^^

ご一緒フサイチリニモの11。。。
なんか変に自信あります。(なんだろう、この自信は!?^^;)

じろうさんに届くようなノルマンディーネタを書きたいと思いますので
また暇なときは覗きに来て下さいm(_ _)m

一口。。。
やるからにはともにプラス収支を目指して頑張りましょう!!

No title

ご無沙汰しております^^
なんとノルマンディーに入会されていたのですね。
しかもリニモとは!
この馬、去年の夏、牧場で見て即決しました。
ポンセさんの血統的な裏付けは心強いですね~^^
ルパン以来のご一緒ですね。盛り上がりたいです。

最近出資馬が良く馬券圏内に来てはくれるのですが
なかなか儲かりません・・
相変わらずの馬券下手です。
先週のウインプリメーラもそう。
人気無くておいしい馬券なのに肝心の3連が獲れてない・・
ローブティサージュは明らかに作ってなかったですね。
本番で人気を落とすようならおいしいのではないでしょうか。
うちのはいつでも人気にならないのでお手柔らかに^^

Re: No title

smさん!!
セゾン以来、『よろしく~m(_ _)m』です♪


> ルパン以来のご一緒ですね。盛り上がりたいです。

おおっ!
smさんとは、ドリームシャドウ、ドリームリフレクト、そしてドリームルパン、ご一緒馬の勝率100%ですよね!!さすればフサイチリニモの11も。。。♪

シルクに帰ってきてくれると願っていましたが、ノルマンディーでご一緒できて嬉しいです^^また盛り上がりましょう!(活躍して東ブロさんを引き込みましょう、笑)



> 先週のウインプリメーラもそう。

愛馬絶好調にあやかりたいです。
今日のペルレンケッテが象徴しているように、運気は最悪ですi-195

No title

東ブロさんは既にお友達紹介しました^^
リニモは確実に出資されると思いますよ。
楽しみですね~

Re: No title

おおっ!東ブロさんとも相性は良いから大歓迎♪
(サマーヘレネは中央で勝たせないといけない馬だった!)
今も尚頑張っているドリームザネクストを置いて途中退会した卑怯者のボクですが、セゾンのあの時のようにみんなで盛り上がれたら嬉しいです♪
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント