このサービスはとても好感@馬名投票制


ノルマンディーでは、馬名を決める際に馬名候補馬を何頭か挙げ、会員による投票で最終決定をしました。

残念ながら私めはその候補にすら挙がりませんでしたが、このように公平に投票によって馬名が採用されれば、それは「納得」で、とても良いサービスと思いました。

クラブに「いいね!」



さて、私は出資馬と出資候補の2頭に投票を参加しました。
そして2頭とも投票した馬が選ばれました。
自分は名付け親ではありませんが、これは嬉しいですね。



12.フサイチリニモの11
アペルトゥーラ apertura
開始、序曲の意味。


17.タニノジャドールの11
モンシェル MonCher
親愛なる



※まだ申請中ですので本採用ではありません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ!?

ポンセさん、おはようございます。

ポンセさんの出資検討馬が気になっておりましたが、タニノジャドールだとは思いませんでした。
出来れば、解説お願い致します。(ペコリ)

Re: ビックリ!?

じろうさんこんにちは!

「ビッグウィークの妹だから」
という理由で出資しない天の邪鬼な私ポンセですから、
それなりに「買い」の講釈を今から書きますね!


しかし 「ビッグウィークの妹」というのもある部分キイでして…^^;

それはビッグウィークという成功した配合を認め、そしてそれを活かしてこそ生産者の腕の見せ所とも思うのです。

。。。で、生産者は考えた配合をしてくれました!

まず、ストーミングホームの何が魅力かというと、やはりBMSとして優秀なMachiavellianの仔ということであり、MachiavellianはCoup de Folieの仔ということです。すべては名牝Coup de Folieの遺伝力、ですね!

…で、ビッグウィークの父バゴの3代母はCoup de Folieで、祖母はMachiavellianと100%同血の全妹Coup de Genieなのです!

どうでしょう!バゴ ≒ ストーミングホームと書き換えれば、兄ビッグウィークの成功を活かした経験的ニックス配合ということがお解りでしょう!


さらに、

Natalma
Almahmoud
Selene

― の牝馬クロスの受け皿を持っているタニノジャドールとの配合なので、ストーミングホームのCoup de Folie内のNatalma、Almahmoudが活きるだろうと。

ごちゃつくクロスも、
3代母タニノヒュールパスの ―

Djebel 2 x 4
Tourbillon 3 . 4 x 5

― が象徴するように、活力となる〝雑種の血〟も内包しているタニノジャドールの牝系ですから大丈夫と判断しました。

あとは、どれだけ馬体が成長してくるか?

このままだと出資しません。
最低でも430kgで競馬ができるくらいに成長してくれないと。


。。。こんな感じです^^

No title

ポンセさん、ありがとうございます。

納得です。
私も血統(配合)については、勉強中でポンセさんの理論はとても参考になります。
これからも勉強させて下さい。

ありがとうございました。

Re: No title

いえいえ、おそまつさまでしたm(_ _)m

馬体に成長があれば出資したいのですが。。。

リニモの会

ご無沙汰してます

さっきまで中山でshinpiさんと観戦していたのですが、

実はこの度ノルマンディーに入会しました

フサイチリニモがご一緒です♪

今後は再びちょくちょく寄りますので、宜しくお願いいたします

Re: リニモの会

東ブロさんようこそ!
ノルマンディー入会お待ちしておりました^^♪
↓のノルマンディー関連の記事でのsmさんに対するコメントにも書いたのですが、
smさんもそうですが、東ブロさんとも共通馬の勝率良かったですよね~
リニモの勝ち上がりは間違いないですね!

セゾンでは義に反した行い-権利放棄による途中退会-をしてしまい、セゾン仲間とも疎遠になってしまいましたが、これを機に再び交流ができると思うと嬉しく思います。どうぞこれからも末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント