ローブティサージュ@桜花賞


2013/04/07 Sun
阪神11R 桜花賞

ローブティサージュ




阪神JFを勝ったときや、秋華賞を勝ったブラックエンブレムもそうであったように、「狂気のウォーエンブレムの血は内に入れて馬群に揉まれてこそ最大に発揮される」

。。。これが前走は叶わなかった展開こそが最大の敗因と考えています。(使い減りを懸念して調整を手緩くした事も敗因だが)

血統に詳しい秋山ならば前走の敗北でもう熟知していると思う。「やはり内に入れないとダメだな」と。そういう意味では惨敗してよかったかもしれない。


そして今日、枠順が発表されました。

3枠6番!
いいんじゃないでしょうか!!

土曜日は雨予報。ひょっとしたら日曜日も…
「馬場は内から乾く」

なんだかローブにとって良い運気となってきたよう。


色んなデータで巻き返しは困難と言われています。
しかしこれまで幾度と過去の傾向を覆してきました。
ローブには過去のデータが通用しないのです。
何故なら彼女には「狂気の血」が流れているから。
その血が発揮できるようにエスコートしてくれれば、
常識を覆す走りをしてしまう、
そんな血を秘めているのです。

さぁローブよ、2歳女王としての貫禄を見せてくれ!


以下、クラブの情報

休み明けの前走は案外な結果となりましたが、G1の舞台で巻き返しを目指して、中間は精力的に乗り込みを進めており、秋山騎手は「先週しっかりやったことが良かったみたいで、大分と覇気が出てきましたね。前走時も状態は良かったけど、いつもより素直過ぎた所があったし、調教も馬なりでしかやっていなかったので、そのあたりが競馬に影響したのだと思います。今回はしっかり緩めずやってきた甲斐あって、阪神JFの時と変わらない位の状態にあると思うので、ひと叩きした上積みは十分見込めると思います。何とか2歳女王の名を汚さない様に巻き返したいですね」と話し、厩務員は「今回はしっかり攻めてきた分、体は減ると思います。4日の計測では442kgなので、競馬までにはもう少し戻ってくれると思いますが、輸送もあるのでどれだけ持ちこたえてくれるかですね。気持ちの面は、カリカリしていると言うよりは、気合いが表に出ている感じなので、前回より良くなっていると思いますよ。内側の枠を引いたことだし、馬込みの中に入れて闘争心を引き出すような展開になれば、十分力を出し切ってくれると思うので、巻き返しに期待したいですね」と話しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援します!

ポンセさん、こんばんは。

桜花賞、ローブティサージュの力走応援させて頂きます!
『狂気の血』を見せてもらいましょう!

Re: 応援します!

じろうさんありがとうございます!

お礼に。。。というわけではないですが、
ノルマンディーネタ、
「ロイヤルグラッセことトウヨウロイヤルの11の血統分析」
を書きましたので、週明けにでも(火曜日?)UPしたいと思います。
「何故トウヨウロイヤルがタイキシャトルとの相性が良いのか?」
これがなかなか解明できなかったのですが、
時間をかけてじっくり血統表を眺めていたらだんだんと説明できるまでになりました。
こうなると出資への障害はなくなるわけで。
ローブが良い競馬をしてくれたらご褒美に行くかも!?


> ポンセさん、こんばんは。
>
> 桜花賞、ローブティサージュの力走応援させて頂きます!
> 『狂気の血』を見せてもらいましょう!

期待あげ

愛馬のG1出走、わくわくドキドキですね!

2歳女王にとって前走は試走、今回は内枠で陣営も分かってるようで、ニンマリですね!

しっかり走って良い結果になる様に応援馬券握りしめてTV観戦します。

Re: 期待あげ

ご声援ありがとうございますm(_ _)m
しかし、応援馬券はどうか控えめにお願いしますm(_ _)m
何たって〝気分屋さん〟ですから。
それが走る方に向いてくれれば大仕事をやってのけてくれるでしょうけど、
その真逆もあるわけで^^;
まぁ、それも含めて「ウォーエンブレム」なんでしょうね^^

そんなんで、出資者本人も口取りも申し込まず、現地へ行かず、で控えめにTV観戦しようと考えています。

No title

JRAの桜花賞のCM見ましたか?

テスコガビーが見事な逃げ切りを見せています。
これはクロフネサプライズの逃げ切りを暗示しているのかと思わせておいて、その実は赤帽(三枠)の激走を示しているのでは?
三枠にはローブティサージュがいますね!というわけで内枠に入って前進必至。人気も落ちて配当妙味も抜群です。黙ってボックスの一頭に加えさせていただきます。遠慮しないで勝っちゃって下さい。
実はレイサッシュ11を申し込んじゃいました。馬券当てないといけません。応援します。どうぞよろしくお願いします。

あと一頭出資するつもりです。タイキポーラ11、自分も気になっているんですが、チチカステナンゴ産駒がさっぱりなので躊躇しますよね。他では、リングレット11、ディアアドマイア11、レアクラシック11が候補なんですが・・・

Re: No title

おおっ!そのようなサインがありましたか!!
国民栄誉賞受賞の長島背番号「3」で3枠!というのもありですか?^^いや、3番のクラウンロゼだったりして(笑い)

ローブが馬券圏内に来て、とおるさん馬券が的中してレイサッシュ11の馬代が捻出できれば、お互いに最高の結果ですね♪

ご声援ありがとうございますm(_ _)m
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント