ローブティサージュは5着入着@桜花賞


   2013/04/07 Sun
   阪神11R 桜花賞

   ローブティサージュ

   ** 5着(8人気) **




「内に入れて闘争心を引き出し、直線に賭ける。それがウォーエンブレム産駒」

秋山JKは見事それに応える競馬をしてくれました。
外差し有利だの、イン伸びだの、それに柔軟に対応できるのは器用さを持ったSSの遺伝子を持った馬だけで、器用さのないパワーのミスプロ系でしかも狂気の気性を授かった血のローブに「今日は某の馬場だから」という注文を付けるのは酷というもの。あくまでこの馬の力を出し切るかどうかで、馬場が展開が身方したとかというのは時の運。そういう意味では悔いの残らない競馬をしてくれたと感謝しています。

この競馬を徹底してもらえれば、いつか結果も伴うと思う。

オークスでも勝ち負けは厳しくも上位へ来る力はあると思うし、秋華賞が楽しみになりました。どうか秋山くん、わかっていない須貝調教師の言うこと(外へ出せとか前へ付けろとか)など聞かず、あくまでローブの競馬を今後とも徹してくれることを祈っています。

桜花賞、0.6秒差の5着。立派ではないか!
さすが2歳女王!



秋山騎手「騎乗すると、戦闘モードに入って気持ちを前に出してくれました。今日は悔いのない競馬をしたかったので、馬の気持ちを損なわないように気を付けましたが、いい感じで追走も出来ていましたし、勝負所でスッと上がっていければ良かったのですが先行していた馬がばてて下がってきたことで、少し躊躇した分、追い出しが遅れてしまいました。結果論ですが、あれがなければもっと際どい競馬をしてくれていたと思います。折り合いは付く馬なので、距離が伸びてさらにいいタイプだと思うので、オークスで巻き返したいですね。体は減っていましたが、しっかり攻めた分だと思うし、前走より確実に良くなっていたと思いますよ」

調教助手「丁度エンジンが掛かった時に前が詰まってしまったのは痛かったですね。この馬は切れると言うより、脚を長く使うタイプなので、あの不利がなければもっとやれていたと思います。体はあれ以上減ってしまうとさすがにきつかったと思いますが、何とか最小限で押さえられたと思います。この後は東京への輸送が待っているので、それまでにしっかり体を戻して、次走は巻き返したいですね」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念でした!

ローブティサージュ5着残念でしたが、悲観する内容ではなかったので、次走以降、期待が持てますね♪
さすが2歳女王ですね!

Re: 残念でした!

>じろうさん

応援ありがとうございますm(_ _)m
クラシックで5着ならば喜んで良いですよね?
ノルマンディーではクラシックで勝ち負けするような馬を引きたいです!

No title

惜しかったですね。でもホントにクラシックの5着ですから、誇っていいと思います。馬場状態や風の影響もあったでしょうし、ホントに秋華賞あたりはおもしろそうですね。うちのディープストーリーもその頃には本格化していてくれるといいんですが。

それにしてもディープインパクト産駒が2頭出走で、ワンツーですか?武兄弟に注目させておいて、デムーロ兄弟の叩きあい!なんだかなあ。
アユサンは左回り専門と思ってたので、ここは沈んでもらってオークスで本命勝負と思ってたんですが・・・

馬券は桜花賞は残念でしたが、中山のメインが炸裂したのでまあ良しとします。また頑張りましょう。

Re: No title

>とおるさん

せっかく応援してくださったのに、馬券に貢献できなくて申し訳なく思いますm(_ _)m
ボクもこのレースで勝負したので、諭吉さん1枚をディープファンorデムーロファンに献上した形になりました(>_<)

おおっ!中山メイン馬券的中ですか!!
3連単?11万馬券!?その他の馬券でも高配当ですね!一口代捻出成功ですね♪

応援本当にありがとうございましたm(_ _)m

記憶に残る桜花賞

ポンセさん、こんばんは。
ローブティサージュの入着、不利を受けてだし、力のあるところを見せてくれましたね。オークス(もちろん秋も)で巻き返すことをお祈りします。
あと、アドバンスの居た天間厩舎からクラウンロゼが参戦していましたね。これも、何というか縁を感じました。順調にいっていたらアドバンスも・・などと思い出しました。

Re: 記憶に残る桜花賞

>くらさん

ローブティサージュへの温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
順調であればサマーアドバンスが立つべきだった舞台に、ローブティサージュという馬で参戦させていただき、彼女の無念を晴らそうと思いましたが、結果来年以降へと持ち越しと相成りました。

同じくクラウンロゼには特別な感情で応援していました。先生も腕を上げましたね!

セゾン撤退です

ポンセさん、こんばんは。鍬之助 あらため くらさん です。
セゾンですが、ついに出資馬が無くなり、撤退となりました。しばらくはクラブ馬を持つことなく放牧状態となります。でも、以前に紹介いただいたノルマンディークラブとか、考えていきたいと思います。
アドバンスの与えてくれた大きな夢、もう一度味わわせてくれる馬に巡り会うのが目標です。

Re: セゾン撤退です

>くらさん

ノルマンディーまだ実際走ってないですからわからないですけど、さすが総帥の弟さん!という「会員想い」の心も伝わってきてます。総帥の関わっていたときのセゾンは良かったですもんね~♪ノルマンディーでまたご一緒の馬をもてることを夢見てお待ちしておりますm(_ _)m
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント