シルクデピュティ3戦目。

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  4/26 金曜日
  シルクデピュティ(シルク・3歳牡)
  大井1R 3歳275万 サラ系3歳(ダ゙1200m・楢崎功56)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


馬券は買いません。地方はレースで作っていくようなところがあるから。前走はそれで1人気を裏切り惨敗。馬券も痛手を受けました。

「前走を叩いて今回」、ならばそれは「勝負駆け」なんでしょうけど、前走後頓挫があって間隔があいてしまいました。なので今回は〝見〟。

ジョッキーは森から楢崎に変わりましたが、福山競馬の廃止に伴い大井競馬へ移籍となり、その所属先が三坂盛雄厩舎なのでこの乗り変わりは必然的なものでしょう。移籍後騎乗数が少ないわりに素晴らしい数字を出しているのでこの先も期待できるでしょう。(元々力はあった騎手ですから)

とにかくこの後ガタッと来ないことを祈って、結果を求めず、控えめに応援します。


シルクデピュティ /大井1R 3歳275.0万以下(D1,200m)
          13頭1枠1番 56㎏ 楢崎     発走15:00
立て直しの目的で中間はササ針を施すと、今開催で約3ヶ月振りの出走を決めており、調教師は「特にトモの疲れが大きかったようで間隔を空けましたが、だいぶ立ち直ってきました。この馬には大きな期待をかけているので、大事にして良かったです。今開催を目標に順調に乗り込みを進めて来ましたし、大体態勢は整っています。乗り役は福山競馬からの移籍ですが、普段の調教からとても精力的で、元々腕達者なジョッキーですから、上手く御してくれると思います。ここは枠順も良いし、スタートだけ決めてくれれば、スピードで押し切ってしまうことも想定していますが、まずは無事に1回使って、今後の活躍へ繋げたいと思っています」と話しています。




*********************************************

シルクデピュティ 
2歳牡馬・シルク(地方馬ファンド)
   大井・三坂
 父:フレンチデピュティ
 母:アドマイヤイチ
 母父:ヘクタープロテクター

▼ネヴァーベンドと同じ牝系で、3代母は8代母ファイスフルを戻すことに成功。
▼さらに母は3代母の「キイ」をヘクタープロテクター内のネヴァーベンドで継続。
# このような母なのできっと仔出しは良いと思われる。

*********************************************








コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント