ローランズソングは僅差の2着でした!

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  4/27 土曜日
  ローランズソング(シルク・3歳牡)
  東京3R 3歳未勝利(ダ゙1600m・田中勝56)

   -- 2着(9人気) --
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


よっしゃー1100万馬券!!
。。。取れませんって^^;

しかし、12人気、9人気、10人気の組み合わせですか。

確かに展開の利もありましたけど、スタート後にスーッと先団に取り付けて、人気薄の逃げ馬が作り出すスローペースにもじっと折り合って始終2番手で競馬を進められたあたり、調教から得た学習能力と、わずか2戦目でそれができたこの馬のセンスを再認識しました。こういう競馬ができればそう大崩はないでしょう。叩いて次は更に良くなると思います。

フロックでも何でもありません!次それを証明してくれることでしょう!


ローランズソング /東京3R 3歳未勝利    
[D1,600m・16頭]2着[9人気]

栗田博師「レース前から、今回は前回と違う結果が出せると思っていました。馬体重はプラス4㎏でしたが、ビッシリやっての数字ですし、馬体も締まっていましたからね。これで目処は立ちましたし、次走が楽しみです」



*********************************************

ローランズソング 3歳牡馬(シルク)
  父:デュランダル
  母:デローベ
   BMS:Pompeii Court

☆配合のキイ☆

母デローベは、Pompeii Court(St.Simon-Princequillo系) x Brigand(Hyperion-Star Kingdom系) x テストケイス(Matchem-Hurry On系) の累代配合で、現代の主流からかけ離れた異系血脈で固められた血統構成である。

交配相手となるデュランダルもまた、SS系種牡馬でありながら血統表の約半分が異系で占められているサイアーで、先述「デローベの持つ異系の塊」との配合により、異系の占める割合が大きくなってしまう。こうなると、あくまで少量でもってスパイス的な効果となるのが異系の血なのに、スパイスを多くする(さらに異系の塊にすることで)ことでせっかくの料理を台無しになりかねない。

確かにデュランダル x デローベという配合は、割合的には異系の血の占める割合が大きくなる。しかしながら、デローベの持つ異系の血はデュランダルの血統内の主流部分と結合するのである!

そのキイとなるのは、本馬の3代母の父であるテストケイス。このテストケイスは3代母がMumtaz Begumであり、母はRoyal Chargerの全妹という血統。よって、Royal Charger系との和合を期待できるサイアーで、先ほどの「デローベの持つ異系の血はデュランダルの血統内の主流部分と結合する」というのがこのことなのである。∴Royal Charger = Tessa Gillian 5 x 4

「全兄弟クロスの 5 x 4 にどれほどの効果があるか」と聞かれれば、5 x 4のラインブリードだけに異系の塊の本質を動かすほどの力は無いと思う。ところが、本馬デュランダル x デローベという配合には、もう1つの「デローベの持つ異系の血はデュランダルの血統内の主流部分と結合する」が存在した!

それはSister Sarahクロスなのだが、これがデュランダルのキイであるノーザンテーストと結合するので「異系の塊であって主流血脈を全面に出すマジック」なのである!∴ デュランダルorダイワメジャーとの相性抜群との見解。

このように、デローベの2010には父と母とが結合するキイが存在しているのである。

*********************************************







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次走が楽しみですね

ポンセさん、こんばんは。
ローランズソング、次走が楽しみですね。勝ち上がりをお祈りします。


当方、セゾンを撤退するにあたり、収支決算をしましたら、現実は厳しい・・。6割が勝ち上がってくれたものの、500万下で掲示板に入れない状況。せめて、アドバンスが順調にいってくれていたらと思いました。放牧後、オープン目指して再起したいです。

Re: 次走が楽しみですね

くらさんこんばんは。
ローランズソング、できれば勝って欲しかったです。
大型馬なのでいつまでも順調にいけるとは限りませんので。
次、できれば決めてもらいたいです。

くらさんはセゾンで十分思い残すことなく、納得いく退会で良かったですね。
ボクはどうやら退会のタイミングにおいて大きなミスを冒してしまッたようです。
まさかDザネクストがこんなに活躍するとは!
罰が当たったようにDザネクストの活躍を毎回見せつけられています。
900万の素晴らしい孝行馬ですね!かつての愛馬。。。

またどこかのクラブでご一緒しましょう。
いつでも相談にのりますので、いつでもどうぞ^^
放牧が短期であることを祈ってお待ちしておりますm(_ _)m

No title

ポンセさん、おはようございます。

トラックマン達がびっくりたまげる走りをしてくれましたね♪
次走勝ち上がりですね!

ポンセさんはノルマンディーの追加出資の可能性は如何ですか?

Re: No title

じろうさんありがとうございますm(_ _)m
確かに展開も向いた感もありますけどね、次が試金石です!

さて、ノルマンディーで追加、考えてますよ!
こちらのブログでも記事にした「ロイヤルグラッセ(トウヨウロイヤルの11)」です。

モンシェル(タニノジャドールの11)も捨てがたいですけど、この馬は、現役を通して常に馬体の維持に神経を使い、素質を存分に発揮できないタイプとみました。言い換えれば「マキオさんの公約(数を使う)に反するタイプ」という判断をしましたので、残念ですが見送り濃厚です。良いものは持ってそうなんですけどね。

POGで話題のステゴ x トニービンのアレですけど、特に配合的特徴はないので興味ないです。ザラストドロップの11も。(走りそうですけどね)

マツクニさんのホロホロも食指は動きません。丈夫そうですけど。

ダンシングブレーヴの肌にゴッホや、コンデュイットのあれ、なんでしたっけ?ああトーセンアモーレの仔ですね。ともに良さげですけど、これらに行けばあれもこれも行かなくてはならなくなる、そんな感じなので辞めました。

この世代、アペルトゥーラ(フサイチリニモの11)とロイヤルグラッセ(トウヨウロイヤルの11)で十分戦力になると決断しました。

ありがとうございます

ポンセさん、返答ありがとうございます。

私は、もう1頭のゴッホ産駒にいこうか悩んでいるところです。
ダンシングブレーヴの肌なので、サンデー系とは合うと思いますし、上のジェニュイン産でさえ走っているので期待したいところですが、母の高齢が気になっています。

Re: ありがとうございます

じろうさんこんにちは!
母の高齢は気になりますよね。
ノルマンディーの不満と言えば、ブラックタイプでの活躍馬のアピールの陰で、実は母が高齢の募集馬が多い、ということでしょうか。

しかし、母高齢馬でブルーメンブラットを逃した身としては、「気に入った馬には行くべき」というのを教訓にしています。

ユニバースの11。。。
かつては「いいなぁ」と思ったので記事だけは書いたのですが、結局陽の当たる場所に出さず眠っていましたのでここで一部紹介します。これがじろうさんの背中を押す紹介になれば嬉しいです。。。

「祖母ベルシェリーのDonatello ≒ Donatella(4分の3同血のきょうだいクロス)。この牝系の累代における配合のキイは、Mahmoudを強調することに重きを置いて配合を施してきた。本馬はHalo ≒ Drone によるニアリークロスでの結合だが、Halo、Drone ともに祖母の父がMahmoudというところが最大のセールポイントなのである。」

No title

ポンセさん、いつもありがとうございます。

参考にさせていただきます。
こうなったらゴッホと心中しようかという気持ちです。
出資することになりましたら、報告させて頂きます。

Re: No title

仮にゴッホの仔を2頭持ち、もしゴッホ産駒が成功したら、じろうさんは「先見の目がある」という優越感も味わえますね!こんな快感なことはないですよ。ディープで当たるよりゴッホで当たりを掴む方が100倍嬉しいに違いありませんから。応援してます!
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント