今週の出走馬   出資馬の出走はなし。


  今週の出資馬の出走はありません。



先日愚痴ったように、セゾン馬は休業中ですので、ピースエンブレムただ1頭に頼っている現状です。

そんなピースエンブレムは、26日の東京競馬(フローラS・芝2000m)か5月3日の東京競馬(スイートピーS・芝1800m)への出走予定をアナウンスされました。

先生が「可能性ある限り挑戦させたいし、トライアルを使いたい」とのお気持ち。私も全く同感でございます。抽選さえクリアすれば、3着以内(2着以内)も十分可能と思っています。



さて、今週はお手馬たちが望み通りのレースで挑んでくれます。

芝2戦で良いところがなかったチュニジアンブルーがダートに戻してくれました。そうです、この馬は「ダート馬」ですよ!勝負

マーガレットSのバンガロールも底を見せていない馬で、昇級緒戦のここでも勝ち負けでしょう。

アローベタキオンは、アグネスタキオンなのでマイルはOKでしょうが、この牝系だと新馬勝ちした条件、即ちスプリント戦の方が持ち味を発揮できると思うんですよね。

ショウサンウルルも、血統に見合ったダート戦に戻してくれましたが、2ハロン長い印象。7ハロンまででしょう、この馬は。




<“勝手にお手馬”の出走>

 チュニジアンブルー(土曜中山6R・3歳500万)
            ⇒ダートに戻して巻き返す。

 バンガロール(土曜阪神9R・マーガレットS)
            ⇒昇級でも期待!

 アローベタキオン(日曜阪神6R・3歳500万下)
            ⇒今まで戦ってきた相手が違う。

 ショウサンウルル(日曜阪神7R・3歳500万下)
            ⇒ダートに戻すのは好感も距離に不安が。

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

うちは来週以降です

ポンセさん、コンバンハ。

うちは来週以降の出走になると思います。
福島で正念場を迎えるWアヴェニューです。
もう少し?!走れると思うのですが、アテになりません(笑)。

今日になって突然?!王子が帰厩しましたが、
うちのキャロット馬房は寂しいものです。

サブちゃんは立て直し…。
ローシェンナは引退…。
ドナシュラークは…。

キャロットCと相性が悪いのでしょうか…(涙)。

先週、阪神でダンディーとストレングスの応援をしました。
日に日にダンディーの敗戦で凹ことが多く、
この趣味の難しさを改めて痛感しているところです。

『アースへの再出資を最後にしようかなぁ…』と思うくらいですし…。


追伸
最近、馬券も愛馬もサッパリです。
何故か?!競輪はボチボチ当たってしまいます(笑)。
まぐれだと言い聞かせているところですが、K3が結構好きです。

Re: うちは来週以降です

カリンさんこんばんは!
イロイロおありになったようですが、ローシェンナの引退がボクにもショックでしたよ。だって、“心の愛馬”でしたから。一口って難しいですよね。

ダンディは残念でしたが、ダートではまだ底をみせていないので楽しみですし、きっと活躍してくれますよ。(ホントは毎日杯ではなく今週の伏竜Sでスーニに挑んで欲しかったです)


追伸、すみません、競輪、競艇は全然わからないですv-409

すいません

ポンセさん、コンバンハ。

競輪ネタ、すいません。

K3(ケースリー)とは、
最終3Rの勝者を連続して当てる重複車券のことです。
9×9×9=729、1/729の確立になるという品物なんですよ。
K5(最終5レース)もありますが、こんなのは当たりません…。

ネットから買う車券で、実際に競輪場では売っていません。
近所に?!広島競輪場がある環境なので、
何故か?!チャリにも興味があり、ちょこっと楽しんでいます。

Re: すいません

カリンさんおはようございます!

へぇ~v-401車券って色んな種類があるんですね。企業努力ですよね。(感心!)

競艇は幼き頃、オヤジに尼崎へよく連れて行って(無理矢理)もらった記憶がありますが、競輪はホント、1~2回ですね。今は無き甲子園競輪でした。とにかく「ヤジ」のすごさに驚きました。“ビギナーズラック”を狙ったのですが、惨敗で、かえってハマらなくてよかったかなぁと。v-398
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント