ポーラメソッド、デビュー!

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 7/14 日曜日
  ポーラメソッド(シルク・2歳牡)
 
 福島5R メイクデビュー福島 
  [芝1,800m・16頭・西田雄一郎54]

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

実際走ってみないと何ともいえない血統ですが、最近の福島の千八の傾向では、母父にトニービンが入っている馬やメイショウサムソン x エルコンドルパサーがしぶとく逃げ粘るなどなど、欧州血統的スタミナが台頭しています。これは、人気馬が3角まくり気味でレースが動く際予期せぬラップを計時することで、瞬時に11秒台を使うような一瞬のキレという器用さよりも、平均して12秒台のラップを刻めるようなスタミナが必要ということを示しています。本馬は決して速い脚を使えるタイプでもなければ、上がりの競馬でSS系に太刀打ちできるような器用さも持っていないと思います。なので今回の舞台は「まさにピッタリ」と思うのです。さてどうなりますやろか。

基本的に“穴血統”なので、馬券に絡むとしたら人気薄を連れてくると思いますよ~。今回に限らずいつか馬券でも貢献してくれると思います。




ポーラメソッド 7/14(日)福島5R 
メイクデビュー福島 (芝1,800m)
16頭 54㎏ 西田雄一郎          

金成貴史調教師「仕上がりは良いですし、あとは輸送を無事クリアしてくれるかということと、先週もお話しましたが、立ち上がる癖があるので、ゲートでやらないかということですね。ただ、今までゲートでは一度も立ち上がったことがないので、大丈夫だと思います」

西田雄一郎騎手「背中は悪くないですが、気性はまだちょっと子供っぽいですね。脚を溜めたからといって、追ってスッと反応する脚はなさそうなので、バテない強みを活かして、先行して粘り込む競馬が合っていると思います。ハナに行けるイメージもあるので、行けたら行ってもいいでしょう」





*********************************************

ポーラメソッド 2歳牡馬(シルク)
  父:チチカステナンゴ
  母:タイキポーラ
   BMS:トウカイテイオー

☆配合のキイ☆

▼チチカステナンゴは7代母がSomethingroyalという牝系。
▼チチカステナンゴ自身も、Somethingroyalを戻すSir Gaylord = Swansea 3 x 5をキイとした母から産まれた。当然ながら「Somethingroyal使い」が配合のキイとなる
▼本馬は、チチカステナンゴのキイSir Gaylord = Swanseaを継続させることに成功した。
∴不作の父の産駒で唯一活躍する可能性を秘めていると見た!
                          詳しい血統の解説はこちら
*********************************************

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そこそこ

今日は!
デビュー戦は可もなく不可もない、
そこそこの内容でしたね!
叩きつつの上昇に期待ですが、小回りの2200
2600辺りが向いている印象です
ドリームリフレクトかな(笑)

Re: そこそこ

> ドリームリフレクトかな(笑)

全く同感!
すっと先行してジリジリ。。。
血統は違えど本当によく似ています。

メンバーレベルも決して低くないので、2着馬と0.3差ですからね、すぐ順番が回ってくるでしょう。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント