ロイヤルグラッセ、デビュー!

ノルマンディー馬の初出走!

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 8/4 日曜日
  ロイヤルグラッセ(ノルマンディー・2歳牝)
 
 新潟5R メイクデビュー新潟 
  [芝1,600m・18頭・江田54]

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ノルマンディーへ加入して2頭出資しましたが、そのうちの1頭のデビューの日を迎えることができました。

この世代はシルク4頭とノルマンディー2頭、合わせて6頭へ出資しましたが、「唯一の牝馬」でもあります。

「タイキシャトル x ロイヤルアカデミーⅡ」といった化石のような血統ですが、『なんでこのお母ちゃんはタイキシャトルと相性がよいのかな?』と追求している内に、だんだんと解明できるにつれて『この馬、いいやん!』で出資に至りました。

これまで順調に十分すぎるくらいの追い切りをこなし、
7/31 美浦 坂路 52.8-38.3-24.6-12.2 (馬ナリ余力)
というタイムをみてもわかるように能力を感じます。

相手は評判馬、良血馬が集いましたが、ここで掲示板に載れれば今後が楽しみになりそうです。



高木 登 調教師
「先週のレースを残念ながら除外されてしまいましたが、飼い喰いも良好で安定した状態を保っています。入厩当初は多少、一本調子な面もみられましたが、乗り込むごとに動きがシッカリしてきているのでマイル戦も問題ないと思っています」





*********************************************

ロイヤルグラッセ 2歳牝馬(ノルマンディー)
  父:タイキシャトル
  母:トウヨウロイヤル
   BMS:ロイヤルアカデミーⅡ

☆配合のキイ☆

「タイキシャトルとロイヤルアカデミーⅡのニックス」
▼ ニジンスキーは、シックル、ファラモンド、ハイペリオンらの母であるシリーニの牝馬クロスを持つ。そのシリーニがヘイロ―とメナウの結合に一役買う。
▼ タイキシャトル x ロイヤルアカデミーⅡは、ニジンスキーとメナウをクロスさせてシリーニをさらに強調した配合!
# 同じニジンスキークロスでも、マルゼンスキーやロイヤルアカデミーⅡを介したニジンスキークロスの方がよりシリーニをさらに強調する。
∴ トウヨウロイヤルがタイキシャトルとの交配で2頭ものオープン馬(マイケルバローズ、サトノプログレス)を誕生させることができた。
   詳しい血統の解説は こちら

*********************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鞍上エダテルオってのがまたたまらないです^^
まずはマイルでお手並み拝見ですね。

ポンセさん、ご無沙汰です。

ロイヤルグラッセ、デビューおめでとうございます。
私も非常に気になった馬なので、注目しております。
心の愛馬&ポンセさんの愛馬という事で、いつも以上に応援します♪

Re: タイトルなし

>smさん

エダテルオなんで2or3着の高配当を期待してます♪


Re: タイトルなし

>じろうさん

ありがとうございます。
ノルマンディー馬初のデビュー戦にワクワクしています。
この子の活躍次第ではシルクと逆転してメインクラブにしても良いかも。
しかしそれにしてもメンバーレベルの高い新馬戦となりました。
ここは掲示板なら上出来!と温かい目で見てやってください<(_ _)>
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント