ロイヤルグラッセは10着でした。

出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 8/4 日曜日
  ロイヤルグラッセ(ノルマンディー・2歳牝)
 
 新潟5R メイクデビュー新潟 
  [芝1,600m・18頭・江田54]

    -- 10着(5人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

レース運びが上手ですね。適距離ならば突き抜けていたでしょう。能力を感じました。新聞のコメントで調教師が「本当は1400mに使いたかった」という心中を知って安心しました。「この調教師ならば大丈夫」と。馬の適性を最後までわからず勝てる馬を勝たせられない調教師もいますからね。

本質はスプリンター。距離短縮で巻き返しますよ。

10着という着順ですけど、勝ち馬から僅か0.6秒差。全然悲観する内容ではないですね。



★8/4(日)新潟・2歳新馬(芝1600m)
54kg 江田 照男騎手 結果10着

江田 照男 騎手
「調教で跨った際、やや行きたがる面を感じていたのでそこは注意がけて騎乗しました。ゲートも普通に出て、中団待機からイメージ通りの位置取りで直線を向いたのですが、追い出してから一息で伸びを欠きました。距離が問題だとは思いませんので、これを使って馬がピリッとしてくれば次は変わるはずです」

>距離が問題だとは思いませんので
江田、いらんこと言うな。





*********************************************

ロイヤルグラッセ 2歳牝馬(ノルマンディー)
  父:タイキシャトル
  母:トウヨウロイヤル
   BMS:ロイヤルアカデミーⅡ

☆配合のキイ☆

「タイキシャトルとロイヤルアカデミーⅡのニックス」
▼ ニジンスキーは、シックル、ファラモンド、ハイペリオンらの母であるシリーニの牝馬クロスを持つ。そのシリーニがヘイロ―とメナウの結合に一役買う。
▼ タイキシャトル x ロイヤルアカデミーⅡは、ニジンスキーとメナウをクロスさせてシリーニをさらに強調した配合!
# 同じニジンスキークロスでも、マルゼンスキーやロイヤルアカデミーⅡを介したニジンスキークロスの方がよりシリーニをさらに強調する。
∴ トウヨウロイヤルがタイキシャトルとの交配で2頭ものオープン馬(マイケルバローズ、サトノプログレス)を誕生させることができた。
   詳しい血統の解説は こちら

*********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

全くの同感です。
直線向いてからの脚色は他と一緒になってしまいましたが
良い位置から競馬が出来るセンスを感じました。
次は距離短縮してくるはず。
改めて期待ですね^^

Re: タイトルなし

>smさん
エダテルオが先生にいらんこと進言してなければいいですね。
>>距離は大丈夫です
と。

牝馬ですから兄の適性よりももっともっと短いところにあると予想しています。
距離短縮でエダテルオの本領発揮「大穴」を期待しましょう!

ポンセさん、おはようございます。

ロイヤルグラッセ残念でした。
しかし、ポンセさんの仰る通り、短縮で本領発揮でしょう!
フェアリーSまで突っ走れ!

Re: タイトルなし

>じろうさん

温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
フェアリーS、かつてペニーホイッスルという出資馬が僅差の2着に破れたレース。(もう9年も経ったのか-_-)ぜひそのリベンジを彼女に託したいです。(それ以前にまずは勝たなくては^^;)
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント