キャロットパンフを見て

キャロットはペルレンケッテが引退したら退会するので、1歳馬募集なんて興味ないんですけど、送られて来るもんだから一応目を通さないと。


だけど、血統表を凝視してまで、はしたくないので(惚れてまうから^^;)、パラパラ~っと馬体中心で。



やっぱり親ばかですね。エンシェントヒルの仔は気になって仕方ない。おやっ、橋口センセーですか!ヒルのように被り気味の膝に骨格は問題ないですね。筋肉の質は決して柔らかい印象は持たないのでやはり母同様にダート馬になるのかな?






やはり高額馬は雰囲気持ってますよね~
1000万円台で当たりを探すスタンスのボクには高嶺の花。
というか縁がない馬たち。
だけどこういう高額馬が当たり前のように活躍して、というのが今のキャロットだから退会も自然な流れですね。(シルクともそう長いつきあいにはならないでしょう)


全体的に関東馬に力を入れているように見えました。

良い悪いは別として、ヴェラブランカの12なんかは今のノーザンファームを象徴してますよね。

『ヴェラブランカのきょうだい(アドマイヤサンデーの仔)がジャングルポケットで活躍しているんだからそれを付けるのは当然。』

まぁ定石っちゃ定石なんでしょうけどね、なんか芸がないというか、「金があるから行っとけー」「数打ちゃ当たるだろ」みたいな雰囲気が嫌ですね。またそういう馬が活躍するんだから余計悲しい。ヴェラブランカの12もトールポピーみたいに繋ぎが寝ていて、それでいてホウオーのような迫力も感じる。。。あーあ、きっと走るんだろうなぁ。




シルクも1000万台で当たりを見つけるのは困難になってくるでしょう。「活躍して当たり前の馬が活躍して、またその値付けも正確で、高額馬が高額馬なりの活躍をする」そんなクラブに。もうこの1歳馬からその傾向が現れると予想してますので「今年のシルク1歳馬募集馬は牝馬で」という発想になったわけです。『意地でも1000万台の馬から活躍馬をだしてやる!!』


近い将来ノルマンディー1本でコツコツやっていそうな姿が目に浮かびます(-_-)




コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント