ポーラメソッド5馬身差圧勝!!!

出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 9/8 日曜日
  ポーラメソッド(シルク・2歳牡)
 
 中山2R 2歳未勝利 
  [芝1,800m・11頭・西田雄一郎54]

     -- 優勝(5人気) ---

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


出遅れて万事休すも、

3角で捲り

直線後続を突き放して

5馬身差圧勝!!

Paula1win0001.png


2013年9月8日(日) 4回中山2日
Paula1win0002.png





ポーラメソッド
 9/8(日)中山2R 2歳未勝利(混) 
[芝1,800m・11頭]優勝[5人気]

伸び上がるようなスタートで後手を踏み、道中は最後方を追走、向正面なかばから進出を図り、3コーナーで外から捲って4コーナーで一気に先頭へ躍り出ると、直線では力強い脚取りであっという間に後続を突き放し、2着に5馬身差をつける圧勝で鮮やかに初勝利を挙げています。

西田雄一郎騎手「ゲートの中ではイライラして頭を上下させていました。一旦落ち着いたと思ったのですが、その瞬間ゲートが開いたので、フワッとなって出遅れてしまいました。ただ向こう正面では凄い手応えだったので、まだ早いと思ったけど、勢いのある内に行った方が良いと思いました。直線向いても手応え十分でしたし完勝でしたね」

金成貴史調教師「強い内容でしたね。ここまで変わってくれるとは正直驚きましたし、今後が楽しみになってきました。次走は中山4週目の芙蓉ステークスを予定しています」





*********************************************

ポーラメソッド 2歳牡馬(シルク)
  父:チチカステナンゴ
  母:タイキポーラ
   BMS:トウカイテイオー

☆配合のキイ☆

▼チチカステナンゴは7代母がSomethingroyalという牝系。
▼チチカステナンゴ自身も、Somethingroyalを戻すSir Gaylord = Swansea 3 x 5をキイとした母から産まれた。当然ながら「Somethingroyal使い」が配合のキイとなる
▼本馬は、チチカステナンゴのキイSir Gaylord = Swanseaを継続させることに成功した。
∴不作の父の産駒で唯一活躍する可能性を秘めていると見た!
                          詳しい血統の解説はこちら
*********************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄過ぎ!

おめでとうございます。

スタートでやっちまった時には「あーあ」と正直思いましたけどw、最後方から外を捲って4角並びかけ、直線豪快に突き抜けて5馬身差の圧勝はもう、これはチチカスの代表産駒候補ですね!

来年のクラシックが楽しみで、これからも注目していきますね。併せ調教展示相手のザッツフェイマス君にも頑張って欲しいものです。

本日はおめでとうございました。やっぱりシルクでしょ?w

おめでとうございます

ポンセさん、こんにちは。

圧勝おめでとうございます♪
チチカス産駒をあえて狙っての出資でこの勝利!おめでとうございます♪
まだ未勝利脱出ですが、この先も行けそうな勝ち方でしたね!

おめでとうございました。

Re: 凄過ぎ!

>ふうじんさん

お祝いありがとうございます<(_ _)>
シルクさん。。。
ローブが引退したら・・・と思っていましたけど、少し寿命が延びて、「ポーラが引退するまで」になりそうです^^;

いや~チチカスでの勝利というのが格別ですぅ~(^_^)


> おめでとうございます。
>
> スタートでやっちまった時には「あーあ」と正直思いましたけどw、最後方から外を捲って4角並びかけ、直線豪快に突き抜けて5馬身差の圧勝はもう、これはチチカスの代表産駒候補ですね!
>
> 来年のクラシックが楽しみで、これからも注目していきますね。併せ調教展示相手のザッツフェイマス君にも頑張って欲しいものです。
>
> 本日はおめでとうございました。やっぱりシルクでしょ?w

Re: おめでとうございます

>じろうさん

この度はポーラメソッドへのお祝いコメントありがとうございます<(_ _)>

>チチカス産駒をあえて狙っての出資でこの勝利!
このフレーズはとくに嬉しいです^^

クラシックはどうかわかりませんけど、典型的な「穴馬」ですので、また応援してやってください。そしていつか馬券で儲けてください。「穴血統」故人気で裏切ることも多々あると思いますけど^^;(こういう馬、昇級緒戦が狙い目ですよ~HIペースでもバテませんから♪)



> ポンセさん、こんにちは。
>
> 圧勝おめでとうございます♪
> チチカス産駒をあえて狙っての出資でこの勝利!おめでとうございます♪
> まだ未勝利脱出ですが、この先も行けそうな勝ち方でしたね!
>
> おめでとうございました。

Re: Re:

名前、馬名ともに伏せてお答えいたします。
『全然問題ないです。』
ただダート短距離馬でしょうね。
クロスがごちゃつくとスピード馬になるというのは定説です。
気性の問題でしょうか。

ナタルマを使うのが定石ですから、自ずと“アレ”のクロスは多くなるでしょうね。

Re: Re: Re:

す・すみません^^;

すぐ削除しましたから<(_ _)>

おめでとうございます

( ´ ▽ ` )ノ

うちのもちょっと希望が出てきた…

サーゲイロード
スワンシー

ですね!

Re: おめでとうございます

>えびさん

お祝いのコメントありがとうございます<(_ _)>

えびさんの期待馬ブルーメンブラット次男とぜひ上のステージで!

などと出資直後は無謀なことを書いていましたが、それはえびさんの所はほぼ確実にクラシックを狙える血の裏付けかつ厩舎だったので、むしろボクの方が無謀といえば無謀な目標だったわけですけど、この勝利でちょっと実現できそうな気がしてきましたよ!同じチチカステナンゴ産駒でクラシックを盛り上げられたらいいですね♪

あまりにもインパクトの強い勝ち方だったので次が不安で仕方ありません^^;



> ( ´ ▽ ` )ノ
>
> うちのもちょっと希望が出てきた…
>
> サーゲイロード
> スワンシー
>
> ですね!
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント