ローブティサージュは6着も内容ヨシ。

出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 9/15 日曜日
  ローブティサージュ(シルク・3歳牝)
 
 阪神11R ローズS-GⅡ 
  [芝1,800m・18頭・岩田康成54]

   -- 6着(5人気)--

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「これが本番の秋華賞だったら理想の位置取り」という競馬を見せてくれました。岩田もそのつもりで乗ったのでしょう。

できれば掲示板を拾って欲しかったですけど、本番が楽しみになる好内容でした。




ローブティサージュ
 9/15(日)阪神11R ローズS GⅡ 
[芝1,800m・18頭]6着[5人気]

やや掛かり気味に先行しましたが、向正面なかばで控えて道中は4番手あたりを追走、4コーナー手前から前との差を詰め、直線では内目から脚を伸ばすと、残り200m付近では先頭に立つ勢いだったものの、ハイペースも災いしたか、ゴール前で後続に交わされています。

岩田康誠騎手「久々の競馬とあって、前半は少しハミを噛んでしまったのが最後に響いてしまいましたね。外差しが決まっていたこともありますし、それを考えれば最後まで良く頑張ってくれたと思います。次走は京都内回りコースなので、今日の様な競馬なら十分巻き返せるはずなので、次走はしっかり結果を出したいと思います。春の時と比べても、本当に体に幅が出ていい感じに成長してくれていますね」

須貝尚介調教師「久しぶりの競馬とあって、前半はハミを噛んでしまったので、その分終いは伸び切れませんでしたが、今回は前哨戦だし、この競馬が次に必ず生きてくると思います。岩田騎手も次は必ずやり返すと言ってくれていたので、彼自身も何かしら手応えを感じてくれたのだと思います。体もいい感じに成長してくれましたし、何より落ち着いて競馬に臨めたのは大きいですね。ひと叩きして上積み十分だと思うので、次走はしっかり結果を出してもらいたいと思います」







***********************************************

ローブティサージュ 3歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BEの時より良い

先輩のブラックエンブレムの試走と同様のレース振りながら結果はだいぶいいですから、次走は期待できますね!

ペルレンケッテも美味しい馬券とほくそ笑んでいたのですが・・・・明日も買いますがw。

Re: BEの時より良い

>ふうじんさん

ありがとうございます<(_ _)>
早熟っぽいけど、せめてあと一つ大きいところを勝たせてやりたいです。
(個人的には距離短縮で1400mがいいのかな?と。)

明日、ペルレンケッテ頑張ってもらいたいです。
ふうじんさんにも喜んでもらいたく。。。

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント