パドルウィールは2着でした

出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 9/22 日曜日
  パドルウィール(シルク・2歳牡)
 
 阪神5R 2歳新馬 
  [芝1,600m・12頭・藤岡康太54]

    -- 2着(12人気)--

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


「出遅れ」「芦毛」。。。
どこかで見た競馬。
そう!先日のポーラメソッド!
彼ほどのインパクトは無かったけど、直線よく追い込んだ。
(メンバー唯一の上がり33秒台 3F33.6)

それにしても最低人気でしたか^^;


sinba.png





馬券もゲット!

1着 ①ヴィンテージローズ(3人気)
2着 ⑫パドルウィール(12人気)
3着 ⑤クリーブラット(5人気)

34630.png
    3連複 1-5-12   34,630円




パドルウィール
 9/22(日)阪神5R メイクデビュー阪神 
[芝1,600m・12頭]2着[12人気]

スタートで出遅れたこともあり、道中は離れた最後方を追走、残り800m付近で馬群に取り付き、4コーナー手前から追い出すと、直線では大外から際立つ伸び脚を見せて差を詰め、勝ち馬にはクビ差及ばなかったものの、デビュー戦から素質の片鱗を披露しています。

藤岡康太騎手「ゲートを出遅れたことは確かですが、それ以上に内の馬が外に膨れてきた分ダッシュが付きませんでした。道中もまだ全体的に緩い分、手前を何度も替えてフラフラしていました。無理させても仕方ないと思ったので、直線に入るまでは無理せず追走させ、直線に入ってから追い出しにかかりましたが、すっとスピードに乗ってくれたし、フォームがグッと沈んでとてもいい脚を使ってくれました。最後は勝ち馬を捕まえ切れるところまで迫ってくれたので、追い切りとは全く違って、いい意味で期待を裏切られましたが、これからしっかりしていけば、かなり走ってくると思いますよ

中尾秀正調教師「パドックでも厩務員さんに引っ張られ気味だったし、気持ちの面でまだおっとりしていたので、使いつつかなと思っていましたが、あれだけ良い脚を使ってくれたのにはビックリでしたね。追い切りの感じからは、併せる形になれば渋太い競馬が出来ると思っていたのですが、直線の脚はかなりの物でしたね。乗り役が言っている様に、まだまだ緩さは残っているものの、あれほどの脚が使えるのですから、今後の成長次第ではかなり走ってくれそうですね。ああいう競馬をした後ですので、中2週ぐらいで次走を予定したいと思います」





*********************************************

パドルウィール 2歳牡馬(シルク)
  父:クロフネ
  母:レストレスハート
   BMS:サンデーサイレンス

☆配合のキイ☆

「フレンチデピュティ系とSSのNicks、
Deputy Minister系とレストレスハートのNicks」
▼キイ1: Banish Fear ≒ Blue Moon、Beau Pere = Belle Mere、で父と母父は結合
▼キイ2: Deputy MinisterのキイであるBunty Lawlessとレストレスハートは同牝系!
# フレンチデピュティとSSのニックスを中心に、レストレスハート内にある血がクロフネのキイを引き出している。
    詳しい血統の解説はこちら
*********************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふうじんさんへ

「一般的なニックス」というより、この場合「母系に対するニックス」とした方が良いですね。たとえばキャロットのクロムレックや今年募集のヴェラブランカの12がそうですね。祖母アドマイヤサンデーで、間にクロフネを挟んでジャングルポケットを持ってきた配合。――
『ヴェラブランカのきょうだい(アドマイヤサンデーの仔)がジャングルポケットで活躍しているんだからそれを付けるのは当然。』という付け方。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント