ロイヤルグラッセは2着でした。

出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 10月19日(土)

 ロイヤルグラッセ(ノルマンディー・2歳牝)
 
 東京 3R 2歳未勝利 
  [芝1400m・混・蛯名54]

    -- 2着(1人気)--

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


出遅れもメンバーNo.2の上がり34.8で2着まで。

20131019tokyo3r004.jpg


ハナ差2着を死守したのは鞍上の力でしょうか。

20131019tokyo3r005.jpg

勝負した3連単は外しましたが、馬連はちょっとだけ。

20131019tokyo3r001.jpg
   馬連   6-13   720円


次は人気に応えてくれるでしょう。
やはりこの馬はスプリンターだった。





★10/19(土)東京・2歳未勝利
(芝1400m・混) 54kg 蛯名 正義騎手 
     結果2着

蛯名 正義 騎手
「ゲートの中でピョンピョン跳ねてしまっていて、半分立ち上がった状態でのスタートになってしまいました。最初の1Fはそれも影響して上手に走れませんでしたが、道中はスムーズに追走出来ました。坂を上がってからも脚色が鈍ることなく伸びましたし、ゲートに課題は残りますが、すぐにチャンスがくる馬だと思います」





*********************************************

ロイヤルグラッセ 2歳牝馬(ノルマンディー)
  父:タイキシャトル
  母:トウヨウロイヤル
   BMS:ロイヤルアカデミーⅡ

☆配合のキイ☆

「タイキシャトルとロイヤルアカデミーⅡのニックス」
▼ ニジンスキーは、シックル、ファラモンド、ハイペリオンらの母であるシリーニの牝馬クロスを持つ。そのシリーニがヘイロ―とメナウの結合に一役買う。
▼ タイキシャトル x ロイヤルアカデミーⅡは、ニジンスキーとメナウをクロスさせてシリーニをさらに強調した配合!
# 同じニジンスキークロスでも、マルゼンスキーやロイヤルアカデミーⅡを介したニジンスキークロスの方がよりシリーニをさらに強調する。
∴ トウヨウロイヤルがタイキシャトルとの交配で2頭ものオープン馬(マイケルバローズ、サトノプログレス)を誕生させることができた。
   詳しい血統の解説は こちら

*********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ロイヤルグラッセやりましたね♪
勝利こそならなかったですが、ポンセさんの目論見通り距離短縮で好走です!
1200~1400mが適距離でしょうか?
出資は叶いませんでしたが、私も気になっていた馬。
応援しております。

Re: タイトルなし

> じろうさん

こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>


> 1200~1400mが適距離でしょうか?
はい!間違いないですね。
1200mのほうがもっと良いと思います。

今日は確かにメンバーに恵まれましたが、
1200-1400mだったらそう崩れないと思いますので、
また応援してやってください<(_ _)>

追伸、
ご一緒アペルトゥーラ楽しみですね♪

蛯名で出遅れは織り込み済みとはいえ
ここでやるかな~・・
それでも坂をしっかり登ってから2着まできた脚は立派でした。
次も人気でしょうが決めて欲しいですね^^

Re: タイトルなし

メンバーを考えれば、ここはきっちり決めときたかったですけど、距離短縮で能力は確認できましたからね。次は決めてもらいましょう。コツコツ稼いでくれそうですね^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント