第148 天皇賞(秋)



昨日までは

エイシンフラッシュ

で行こうと思っていました。

同レースと直結する毎日王冠の内容がよかったし、
渋った馬場も問題ないキングマンボ系。

だけど、この馬はどこか信用できない。
それがファンの心理にも現れていて、強いのにいつも1人気になれない馬。

そして、

―「実質」天皇賞(秋)を連覇した馬はいない―

というジンクス。
「実質」と書いたのは、シンボリクリスエスは一応連覇したけど、あのときの天皇賞(秋)は、東京競馬場の改修工事のために中山競馬場での変則開催だったから。



そして、今朝この馬に賭けてみることにしました。―
同じキングマンボ系でも。。。

コディーノ

本馬は藤沢厩舎の3歳馬だが、「3歳馬-藤沢厩舎-天皇賞(秋)」は、上に書いたシンボリクリスエス、古くはバブルガムフェローゼンノロブロイジェニュイン(2着)、ダンスインザムード(2着)、ペルーサ(2着)での実績がある。


実績タイプ的にはペルーサタイプ。
なので、「勝つ」まではどうかという気もするけど、「連複」で狙うなら、との思いで◎にしました。




コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント