ナイフリッジの新馬戦の結果は8着でした

出資馬 出走結果

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新馬デビュー

ナイフリッジ(シルク・2歳牡馬)
 11/5 土曜日
 東京6R・2歳新馬
 芝1,400m[大野拓弥55]

   -- 8着(8人気)--

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


OH NO ! (>_<)

いや、別にオーノー(大野)騎手が悪いわけではないんですけどね。

やはり出遅れましたか(-_-)

しかしメンバー最速の上がりで上がってきましたよ。
(上がり3F33.5、勝ち馬は2番目に速い33.9)

勝ち馬から1.0秒離されているので強調できない数字ですけど、
この脚が使えたというのがわかったことが収穫。

「展開が向けば」
というタイプかもしれませんが、そのうち順番が回ってくるでしょう。

気性はスプリンターのそれですけど、(トモの緩い)現状は芝のマイルくらいのほうが良さそうに見えました。しかし本格化して“血の本質”が現れたとき、「ダート1200m」で開花すると予想しています。


20131102tokyo6r8tyakuphoto.jpg




2013/11/04 <レース結果>

ナイフリッジ
 11/2(土)東京6R メイクデビュー東京(混) [芝1,400m・18頭]8着[8人気]

スタートで出遅れ、道中は後方3番手あたりを追走、3コーナー過ぎに前の馬が下がってきた影響もあって最後方まで下がると、直線では大外に持ち出して追い上げましたが、中団まで押し上げたところでゴールしています。

大野拓弥騎手「周りの馬を気にして、ゲート内でソワソワして出遅れてしまいました。レースでも他の馬を怖がりながら走っていたので、肩ムチを使いながら追走しました。直線でバラけてからはグンと伸びてくれましたし、右鞭で叩いても左鞭でも真っ直ぐ走ってくれていたので、レース経験を積めば良くなっていくと思います」

---------------------------------------------------

2013/11/06 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南角馬場でキャンター
次走予定:11月23日の東京・1400芝

調教師「全然走ってないですね。ほとんどダメージがありません。ゲートもそうだけど、道中もフワフワフワフワして、本気で走ったのは最後の1ハロンぐらいではないでしょうか。最後は脚を使いましたし、競馬に慣れてくれば変わってくると思いますよ。慣れているコースの方が良いと思うので、もう一度東京の最終週で使いたいですが、3節でどうかですね。一応使うつもりで準備しておきます」




ナイフリッジ
シルク・2歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント