今週は土日で3頭出走!(すべて東京!)

土曜日

ロイヤルグラッセ
   11月16日(土) 東京 3R  
   2歳未勝利 (芝1400m) 蛯名正義54


日曜日

グロリアストレイル
   11月17日(日) 東京 2R  
   2歳未勝利 (芝1400m) 田辺裕信55

アペルトゥーラ
   11月17日(日) 東京 6R  
   2歳新馬 (芝1400m) 後藤浩輝55



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


グロリアストレイルは、前走、新馬デビュー後思ったより疲れが出たため休養が長引いてしまいました。走れる状態にあると思いますが、口向きが悪く、クセのある馬なので過信できません。それに追い切りはいつも終いがタルいんですよね。馬なりでも終いはビシッと12秒台でまとめてくれないと。それでも期待している馬なので広い東京で能力を開花して欲しい。

前走距離短縮で目処が付いたロイヤルグラッセ。出遅れが影響し1人気に応えられず2着惜敗でしたが、直線で急追した際に見せた脚は見所ありました。再度同じ舞台なのでチャンスは十分にあると思いますが、相手はかなり強化され(前走が恵まれすぎ^^;)、ゲートに不安もあるので(いや、そんな弱気なことを)、個人的には期待度「◎」です!

それと新馬デビューするアペルトゥーラにも大きな期待が。この馬に出資したくて入会しました。国枝厩舎に集えし素質馬たちと連日合わせてこれまでトレーニングを積み重ね、その内容も素晴らしく、常に互角以上の動きを見せていました。父マツリダゴッホは中山専科でしたが、本馬は母父ジャングルポケットが強く出ていると予想していたので、東京デビューは願ったり叶ったり。さぁ、ここで勝ち負けを演じて、ノルマンディーの宣伝部長になってもらいたい!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント