アペルトゥーラ、新馬デビュー!

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 11月17日(日)

 アペルトゥーラ(ノルマンディー・2歳牡)
 
 東京 6R 2歳新馬 
  [芝1400m・後藤浩輝55]

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ノルマンディーの期待馬の登場です!
この馬に出資したくて入会しました。

国枝厩舎に集えし素質馬たちと連日合わせてこれまでトレーニングを積み重ね、その内容も素晴らしく、常に互角以上の動きを見せていました。

父マツリダゴッホは中山専科でしたが、本馬は母父ジャングルポケットが強く出ていると予想していたので、東京デビューは願ったり叶ったり。

さぁ、ここで勝ち負けを演じて、ノルマンディーの宣伝部長になってくれ!!




13日に坂路コースで4ハロンから併せ、52.4-39.0-26.3-13.5を馬ナリに追い切りました。「先週、追い切った後に左前脚の球節がモヤ付き気味でしたが、今週は追い切り後も落ち着いた状態を保っています。キビキビした動きで前向きさのある馬なので、調教通り走れれば初戦から頑張ってくれると思います」(国枝 栄 調教師)





*********************************************


アペルトゥーラ 2歳牡馬(ノルマンディー)
父:マツリダゴッホ × 母:フサイチリニモ
(母の父:ジャングルポケット)

☆配合のキイ☆

「母フサイチリニモにはサンデーサイレンスと和合する血を複数持つ」
キイ1: Nothirdchance、Banish Fearの牝馬クロスによるMeadowlakeとサンデーサイレンスとの結合
キイ2: Gulf Stream ≒ Heliopolis、Gulf Stream ≒ Calluna によるジャングルポケットとサンデーサイレンスとの和合
 # マツリダゴッホ≒ボールドルーラー≒中山よりも、ジャングルポケット≒東京向きの遺伝が強いと予想。(芝8~10F)  詳しい血統の解説は こちら


*********************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

いよいよ明後日デビューですね♪
私にとっては初のデビュー戦なのでワクワクが止まりません(笑)
調教もいいようなのでかなり期待してます!
楽しみですね♪

Re: タイトルなし

> じろうさん

いよいよアペルトゥーラが新馬デビューを果たしますね!
無事に、晴れて競走馬になれたことをまずは謙虚に喜びたいところですが、有力馬の1頭として注目されている新馬戦なのでこれは「新馬勝ち」もつい期待したくなりますね♪

じろうさんは「一口デビュー戦」でもあるわけですけど、ぜひ「一口デビュー、新馬勝ち!」という快挙をお祈りしています。

かなりやれると信じています!



> おはようございます。
>
> いよいよ明後日デビューですね♪
> 私にとっては初のデビュー戦なのでワクワクが止まりません(笑)
> 調教もいいようなのでかなり期待してます!
> 楽しみですね♪
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント