ロイヤルグラッセは10着でした。

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 11月16日(土)

 ロイヤルグラッセ(ノルマンディー・2歳牝)
 
 東京 3R 2歳未勝利 
  [芝1400m・混・蛯名正義54]

    -- 10着(4人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


同日行われた東スポ杯の勝ち馬(同じ1枠1番で蛯名騎乗だった)イスラボニータのように乗ってくれよ!。。。と愚痴りたくなる内容。

「今日は好スタートをきったロイヤルグラッセ。先頭に立ちますか。」って実況で言われてるし。(きっとこのアナウンサー、ロイヤルグラッセの馬券買ってたなw)そうだな、行くだろ、フツー。だけど行かなかった。

けど蛯名は悪くない。レース後のコメントからそう伺える。じゃあ誰が悪い?たぶん、調教師がいらんこと言ったな。「蛯名くんよ、前走出遅れて後ろから行ったけど、結果良い競馬だったから今回もアレで行こう。」オイオイ、前走のあの低レベルのメンバーだから追い込めたんだぜ。わかってないなぁ。この血統だから前に行ってどれだけ粘れるか、でしょ?キレでは一線級のSS系には敵わないって!

競馬してないから続戦でお願いしますm(_ _)m
できれば1200mで。

あーあ、馬券大損だよorz



蛯名 正義騎手
「ゲート内でチャカついていましたが、今日は上手にスタートを切れました。あとは流れに乗って前走同様に終いの脚を使う競馬がしたかったのですが、前に入られてしまってスローな中でもポジションを上げて行けず、直線でも行くところ行くところ狭くなって勿体ない競馬になってしまいました。内枠がアダとなった形ですが、結果として先行していれば違った結果になっていたと思えるだけに悔いが残ります





*********************************************

ロイヤルグラッセ 2歳牝馬(ノルマンディー)
  父:タイキシャトル
  母:トウヨウロイヤル
   BMS:ロイヤルアカデミーⅡ

☆配合のキイ☆

「タイキシャトルとロイヤルアカデミーⅡのニックス」
▼ ニジンスキーは、シックル、ファラモンド、ハイペリオンらの母であるシリーニの牝馬クロスを持つ。そのシリーニがヘイロ―とメナウの結合に一役買う。
▼ タイキシャトル x ロイヤルアカデミーⅡは、ニジンスキーとメナウをクロスさせてシリーニをさらに強調した配合!
# 同じニジンスキークロスでも、マルゼンスキーやロイヤルアカデミーⅡを介したニジンスキークロスの方がよりシリーニをさらに強調する。
∴ トウヨウロイヤルがタイキシャトルとの交配で2頭ものオープン馬(マイケルバローズ、サトノプログレス)を誕生させることができた。
   詳しい血統の解説は こちら

*********************************************

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント