ナイフリッジは7着でした

出資馬 出走結果

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ナイフリッジ(シルク・2歳牡馬)
 12/1 日曜日
 中京4R・2歳未勝利
 芝1,600m[横山和生54]

   -- 7着(4人気)--

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


「後方でじっとがまん」そこまでは『おおっ中々肝が座っとるやんけ』と関心も、直線で外に振られてロスするわ、脚を余すわ、で、いかにも『新人のあんちゃんやなぁ』という乗り方。お父さんによくよく教えてもらってください。

新馬に続いて2戦目も上がり3Fで最速の脚を使いましたが、「後ろでちんたら」なんで参考外。

あんちゃん、「距離はもっとあった方が良い」と助言したけど、どうかなぁ。ダートの短距離なら追走も楽でしょう。ダート短距離>>>芝中距離と思うけどなぁ。






ナイフリッジ
 12/1(日)中京4R 2歳未勝利(混) 
[芝1,600m・16頭]7着[4人気]

出脚が一息で、道中は馬群から離れた後方2番手を追走、3・4コーナー中間では最後方となりましたが、直線で大外から追い上げると、上がり最速の脚を繰り出し、掲示板にあと一歩のところまで迫っています。

横山和生騎手「ゲートは出ているんですけど、ダッシュが付かず後方からになってしまいました。ゲート裏ではキョロキョロしていたけど、競馬では周りに気を使っている感じはなかったので、ただ二の足がないんだと思います。最後は良い脚を使っているんですけど、位置取りが後ろ過ぎましたね。今後テンションがどう変わってくるかはわからないけど、今日のところは引っ掛かる感じもなかったですから、もっと距離があっても良いと思います」




------------------------------------------------

ナイフリッジ
シルク・2歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント