パドルウィール、2馬身差で初勝利

出資馬 レース結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3/1 土曜日
  パドルウィール(シルク・3歳牡)
 
 阪神5R 3歳未勝利 
  [芝1,800m・16頭・川田将雅56]

    -- 優勝(2人気)--

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先行した前の2頭が残る展開を余裕を持って直線で抜け出し2馬身つける圧勝!メンバーレベルも高く、タイムもなかなかのもの。何より競馬の内容が良い。これなら格上で重賞(毎日杯)でも。。。って考えたくなる内容に、外した馬券の悔しさも晴れました。


20140301hanshin5r.png


20140301hanshin5r002.png





パドルウィール
 3/1(土)阪神5R 3歳未勝利 
[芝1,800m・16頭]56 川田将雅 発走12:20

2014/03/03 <レース結果>  -----------------
パドルウィール
 3/1(土)阪神5R 3歳未勝利
[芝1,800m・16頭]優勝[2人気]

スタートで出遅れたものの馬群に取り付き、道中は中団のインコースを追走、4コーナーからジワッと前を窺い、直線で外目に捌いて追い上げに掛かると、残り100m付近で前を捉えて瞬く間に抜け出し、休み明けの一戦で見事に初勝利を挙げています。

川田将雅騎手「藤岡康太騎手からこの馬の癖を聞いていました。ゲートはあまり上手くないですが、こちらが追っ付けて行かなくても、スッと流れに乗れたので、リズムよく追走出来ました。勝負どころで上手く前が開いてくれたし、追い出してからもしっかり脚を使ってくれて、文句のない競馬が出来たと思います。結果を出せてホッとしています」

中尾秀正調教師「体は増えてはいましたが、太目感もなく、成長分だと思います。ゲートの出がもうひとつ上手くない馬ですが、川田騎手が焦らず、馬のペースで走らせてくれたおかげで、見ていて安心できる競馬だったと思います。今日の様な競馬が出来れば、距離も対応出来ると思いますが、頭数が集まるトライアルよりは、手薄になりやすい毎日杯を目標に進めて行こうと思います。川田騎手がその日は乗れないとのことなので、早めに乗り役を確保しておこうと思います」





*********************************************

パドルウィール 3歳牡馬(シルク)
  父:クロフネ
  母:レストレスハート
   BMS:サンデーサイレンス

☆配合のキイ☆

「フレンチデピュティ系とSSのNicks、
Deputy Minister系とレストレスハートのNicks」
▼キイ1: Banish Fear ≒ Blue Moon、Beau Pere = Belle Mere、で父と母父は結合
▼キイ2: Deputy MinisterのキイであるBunty Lawlessとレストレスハートは同牝系!
# フレンチデピュティとSSのニックスを中心に、レストレスハート内にある血がクロフネのキイを引き出している。
    詳しい血統の解説はこちら
*********************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

快勝 おめでとうございます

+18キロの太めもなんのその、力の違いで快勝!おめでとうございます。

これでクラシック路線に間に合いそうな勝ち上がりで、これから春が楽しみですね。ニッコリ

ウチのは不甲斐ないレースぶりでまたも勝ちを逃してしまいました(泣)

Re: 快勝 おめでとうございます

> ふうじんさん

パドルウィールへのお祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
無事であることが絶対条件ですけど、このあと中3週?4週?で今日勝った同舞台で行われる毎日杯-GⅢへ出走できれば、ひょっとしたらクラシックロードへの道が開けるやもしれません。楽しみになってきました♪




> +18キロの太めもなんのその、力の違いで快勝!おめでとうございます。
>
> これでクラシック路線に間に合いそうな勝ち上がりで、これから春が楽しみですね。ニッコリ
>
> ウチのは不甲斐ないレースぶりでまたも勝ちを逃してしまいました(泣)

はじめまして

縁あって1頭をシルクで購入
思ったより安かったしここはもう1頭と
5頭くらい絞って悩んでこちらのパドルに関する考察で
決めた者です(^^)
悩んだのは血統と厩舎でした・・それと経済動物とは言え
牡馬はやはり・・牝馬は繁殖で残れますので
ですが・・5頭のうち馬体が一番だったのと厩舎が短距離に実績があるのが残した所以
こちらで血統の後押しを見てパドル出資しました
今のところ3歳戦なのでダービーまでは楽しめそうです
(古馬と一緒になると時間はかかるかなーと)
ダービーは無謀なのです(苦笑)
おそらく古馬となればリシャールかトリップみたいな路線で活躍するのではないかなと
あし毛なのにムキムキ感がしかもゆったりした馬体
シルクの募集時と明らかに変わった体でした
募集時は短距離だな~と思ってましたので
3歳戦は相手次第では2000までは(馬場によるかな)
楽しめそうです。
次は毎日杯に行きたいと中尾氏
ヲイヲイ!と思いつつも愛馬が重賞かあと
ニヤニヤしております(^^)

Re: はじめまして

> イシダさん

はじめまして!
パドルは強かったですねぇ~
能力を信じてはいましたが、やはり休養前と休養後とでのレベルを考えれば少々不安もありました。

確実に脚を使えるというのは武器ですね!
何より、まだ馬券圏内を外したことがないというのがスバラシイ。
「前にいる者を捕らえようとする本能」
これこそが競走馬として最も重要だと考えていますので。
強い馬は複勝率をほぼ100%を守っています。
これからもそういう馬であって欲しいと願っています。

大胆予想ですけど、毎日杯は5人気くらいで2着に来そうな予感♪

末永く盛り上がっていきたいですね^^
またコメントください。





> 縁あって1頭をシルクで購入
> 思ったより安かったしここはもう1頭と
> 5頭くらい絞って悩んでこちらのパドルに関する考察で
> 決めた者です(^^)
> 悩んだのは血統と厩舎でした・・それと経済動物とは言え
> 牡馬はやはり・・牝馬は繁殖で残れますので
> ですが・・5頭のうち馬体が一番だったのと厩舎が短距離に実績があるのが残した所以
> こちらで血統の後押しを見てパドル出資しました
> 今のところ3歳戦なのでダービーまでは楽しめそうです
> (古馬と一緒になると時間はかかるかなーと)
> ダービーは無謀なのです(苦笑)
> おそらく古馬となればリシャールかトリップみたいな路線で活躍するのではないかなと
> あし毛なのにムキムキ感がしかもゆったりした馬体
> シルクの募集時と明らかに変わった体でした
> 募集時は短距離だな~と思ってましたので
> 3歳戦は相手次第では2000までは(馬場によるかな)
> 楽しめそうです。
> 次は毎日杯に行きたいと中尾氏
> ヲイヲイ!と思いつつも愛馬が重賞かあと
> ニヤニヤしております(^^)
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント