パドルウィールは3着でした

出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/3 土曜日
  パドルウィール(シルク・3歳牡)
 
 京都9R あやめ賞(3歳500万下) 
  [芝1,800m・9頭・四位洋文56]

   -- 3着(1人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


やはり「危険な1番人気馬」でしたねorz
ユタカがすんなり先手を取った時点で、
『あ、ダメかも』
と思いました。
それくらい彼の逃げは絶妙なラップを刻んで、
後続を封じ込みます。
まぁ、クラシックは無理だから、
この調子で堅実に行ってもらったらいいです。

この馬、古馬になったらダートで重賞勝てそうな気がするんですよね。もちろん芝でも楽しみですけど。





2014/05/05 <レース結果>  -----------------
パドルウィール
 5/3(土)京都9R あやめ賞 3歳500万下(混)
[芝1,800m・9頭]3着[1人気]

まずまずのスタートから、控えて道中は中団の外目を追走、3コーナーで先行勢の直後に迫り、4コーナーから追い出しに掛かると、直線では一完歩ごとに前との差を詰めましたが、上位を捉え切れず3着でゴールしています。

四位洋文騎手「前回よりスタートはスッと出てくれましたし、道中もリズム良く走ってくれました。ただ、勝負処で追い出しに掛かると、少しモタモタしてエンジンの掛かりが遅かったですね。一息入れたことで、返し馬でも気持ちが乗っていませんでしたし、前回より大人しかったですね。今日は時計も速かったし、次は変わってきますよ」

調教助手「休み明けだったのも影響したのか、少し気持ちの面で大人し過ぎましたね。一度使えばそのあたりは解消されると思うので、次走は変わってくれると思いますよ」






*********************************************

パドルウィール 3歳牡馬(シルク)
  父:クロフネ
  母:レストレスハート
   BMS:サンデーサイレンス

☆配合のキイ☆

「フレンチデピュティ系とSSのNicks、
Deputy Minister系とレストレスハートのNicks」
▼キイ1: Banish Fear ≒ Blue Moon、Beau Pere = Belle Mere、で父と母父は結合
▼キイ2: Deputy MinisterのキイであるBunty Lawlessとレストレスハートは同牝系!
# フレンチデピュティとSSのニックスを中心に、レストレスハート内にある血がクロフネのキイを引き出している。
    詳しい血統の解説はこちら
*********************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もやはりダートで見てみたいです
ですがトモのゆるさが解消しないかぎり
スタートと二の足が課題で残りますね
さて5/25府中マイル川田Jで参戦予定です
確定すれば口取り応募します。
問題は・・他にも1頭いるので名義が主人
本人しか参加できないとのこと、残念です
ウィナーズサークルから主人の晴れ姿撮影できたら
主人孝行できます
この子は私がこちらでのコメント見て最終的に
決めた子です。なので思い入れあります

Re: タイトルなし

この馬はダートを試したことが未だありませんが、
芝ダート兼用タイプに思えて仕方ありません。
芝でこれだけ切れるのだから、ダートを試す必要などないのかもせれませんが、
「長く良い脚を使うタイプ」「急坂でグイグイ伸びるタイプ」
言い換えれば、「スピードを持続できるスタミナタイプ」これまさしく「ダート向き」です!
ダートで他の馬が37~8秒台でまとめるところ、この子だけが36秒で差しきる、そんなレースぶりを妄想して止みません。
将来的には、芝でも展開が向けば大きいところを狙える器と思いますが、ダートならばもっと現実的になりそうな予感です。


>主人孝行

いや~、ボクからしてみれば、奥様にご理解があってご夫婦で競馬を楽しんでらっしゃる、それだけで、「主人孝行」ですよ!うらやましい。なんとすばらしい奥様!



> 私もやはりダートで見てみたいです
> ですがトモのゆるさが解消しないかぎり
> スタートと二の足が課題で残りますね
> さて5/25府中マイル川田Jで参戦予定です
> 確定すれば口取り応募します。
> 問題は・・他にも1頭いるので名義が主人
> 本人しか参加できないとのこと、残念です
> ウィナーズサークルから主人の晴れ姿撮影できたら
> 主人孝行できます
> この子は私がこちらでのコメント見て最終的に
> 決めた子です。なので思い入れあります
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント