ナイフリッジは10着でした

出資馬 出走結果

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5/10 (土)
 ナイフリッジ(シルク・3歳牡馬)
 
 東京11R プリンシバルS(3歳オープン・ダービートライアル)
 [芝2,000m・14頭]56 横山和生

   -- 10着(13人気) --

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


まぁ、夢は見ても良いじゃないですか!

クラシックの目もなくなったわけだし、
さぁ、これからはこの馬にあった条件で勝ち星を量産していきましょう!




2014/05/12 <レース結果>  -----------------
ナイフリッジ
 5/10(土)東京11R プリンシパルS 3歳オープン(混)[芝2,000m・14頭]10着[13人気]

出遅れ気味のスタートから、控えて道中は後方3・4番手を追走、そのまま後方で脚を溜めて直線に向かい、外目に持ち出して前を窺うと、この馬なりに脚は見せたものの、中団で流れ込むようにゴールしています。

横山和生騎手「外枠だったので流れに乗れれば中団ぐらいで競馬しようと思っていたのですが、やはり行けないですね。それでも前回早めに捲っていったからか、向正面でハミを取るところはありましたし、直線でも手応えが良かったので、掲示板はあるかなと思ったのですが、馬の間の狭いところに入ろうとしたら、ちょっと躊躇してしまいました。前回勝った時のように気持ち良く行けていたら、また違ったと思います。早めに外に出せば良かったのかも知れませんが、それには一度下げないといけないですからね。前回同様状態は良かったですよ。ただ、まだ精神的に幼い面があり、今日もゲート裏では落ち着きがなかったですし、今回は外の偶数枠で待たされなかったので大丈夫でしたが、前回勝った時はゲートの中でもソワソワしていました。今後まだ成長して良くなっていくと思います。今回はせっかくチャンスを頂いたのに結果を出せず、すいませんでした」

古賀史生調教師「やはりあれ以上は行こうと思っても行けないですね。直線も前が壁になって外々に出して行くしかなかったです。馬の間を割っていく時にも、ちょっと気難しいところを出したようですね。でもこの馬なりに頑張っていると思います。これで一息入れてあげましょう」






------------------------------------------------

ナイフリッジ
シルク・3歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント