ローブティサージュは11着でした

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 5/18(日)
  ローブティサージュ(シルク・4歳牝)
 
 東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ
 [芝1,600m・18頭8枠16番]55 横山典弘 発走15:40

    -- 11着(15人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さぁ、これからは芝1200~1400mのスペシャリストを目指してがんばっていこう!




2014/05/19 <レース結果>  -----------------
ローブティサージュ
 5/18(日)東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ[芝1,600m・18頭]11着[15人気]

やや出遅れ気味のスタートでしたが、行き脚が付いて道中は先団の一角を追走、3コーナー付近で内に潜り込み、直線で外目に進路を取って前を窺いましたが、思うように差が詰まらず中団でゴールしています。

横山典弘騎手「道中は掛かってはいませんが、終始ハミにもたれる様に走っていました。ハミに頼る感じで潜って走っているから、もっと頭を起こすような姿勢で走ってくれたら、今よりもっとトモに推進力が生まれてくると思うんですけどね。最後の直線で挟まれてしまい、窮屈になってスムーズにいかない所もありましたが、距離はもう少し短い方がいいと思います」

須貝尚介調教師「状態は良かったんですけど、このクラスになると距離の壁が出てくるのかな? 大外でしたし、乗り難しい馬ではありますからね。それに直線でちょっと窮屈な競馬になってしまったのも勿体なかったですね。この後の様子を見てからになりますが、次走は6月の函館スプリントステークスを予定しています」







***********************************************

ローブティサージュ 4歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント