母父メジロマックイーンに注目

メジロマックイーン産駒のディアジーナが重賞制覇。

これまでメジロマックイーン産駒は、重賞7勝中6勝が牝馬。

∴フィリーサイアー。


そうすると、<母父メジロマックイーン>の活躍を期待したくなるのですが、ドリームジャーニーがやっとそれらしい産駒の誕生かと思われたが、他が頼りない現状。もっと大物が誕生しても良いと思うのですが。。。

エイダイクインの仔には凄く期待したものの、全くの期待はずれ。

将来的には、ヤマニンメルベイユやディアジーナの「繁殖牝馬」としての活躍を期待したいです。



メジロマックイーン牝馬には、ラシアンゴールドの血を持つ種牡馬との交配に期待したいものの、適した種牡馬は見当たらず。。。

それにしても、マックイーンはクロスが作りにくいですねぇ。

∴母系に入ってこそ!?




唯一の牡馬重賞勝ち馬であるホクトスルタンには、フィリーサイアーとしての継承が期待され、その為には勲章が必要。



天皇賞(春)の勲章を手にしてもらいましょう!


おっ
<母父メジロマックイーン>のドリームジャーニーも出走するではあ~りませんか


ホクトスルタン、ドリームジャーニー、がんばれ



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

マックイーンとテイオー

ポンセさん、こんばんは。
ディアジーナの血統がマックイーンということで、オークス注目しています。ホクトスルタンも前から応援していますが、私はどうも馬券の相性が良くないです(というか全体に不調で・・)。
ところで、もう十数年前ですが、マックイーンとトウカイテイオーの対戦した天皇賞、印象的でした。その娘同士がいつか対戦してくれればと(アドバンスが出世して)期待しています。もちろんアドバンスに、父が敗れた一戦の分も走ってほしいです。
そのアドバンスですが、もたれ癖が出ているとのこと。動きは良いようですが、来週出走が微妙なようですね。でも、右回りを待っていると先が長いので、できれば癖が改善して出走してほしいと願っています。

もちろん◎です

ふふふ・・・私もスルたん本命です。去年も本命にしましたけど(汗。
4代連続して貰って種牡馬入り、そして5代連続天皇賞制覇へ・・・・血のロマンですね。こういうの大好きです。

Re: マックイーンとテイオー

鍬之助さんこんばんは!
マックイーンとトウカイテイオー、共にパーソロンの血を汲む、しかもA級の競走成績を収めた両馬が激突した天皇賞から、はやくも17年が経ったのですね!

ホクトスルタンもドリームジャーニーも全く眼中になかったのですが、ディアジーナの勝利で、この傍流の血を改めて考えさせられることとなり、今ではこの2頭に凄い頑張って欲しい気持ちになりました。


さて、そんな貴重な血を受け継ぐわれらのサマーアドバンス。昨日届いた“ぼく馬”のタイムを見て思わずニンマリ。v-398

もたれる所があるということで、陣営もハミ等で矯正して取り組んで頂いていると思いますが、出資者サイドとしては、やはり早く復帰戦を観たいですよねぇ。結果論、あの仕上がり具合なら今週のオークストライアルでも!?いや。。。万全で。。。ですねv-392


Re: もちろん◎です

ふうじんさんこんばんは!
ホクトスルタンに◎ですか!
さすが、ファンシミン系と縁が深いふうじんさん!
人気の盲点になっているので、馬券に絡めば高配当も!?
いや、どうせなら勲章を手にしてもらいましょう。
小牧の涙も一緒に^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント