ディンギーの12 @シルク第3回追加募集外国産馬に出資申し込みしました!



  出資申し込みしました!


DINGHY12.png


ディンギーの12

 父名:High Cotton
 母名:Dinghy
 母父名:Fortunate Prospect

 厩舎:栗田徹(美浦)
 生産:米国

☆☆☆配合のキイ☆☆☆

▼母Dinghy
母Dinghyは、ハートライン(X染色体伝達経路)上におけるlucky debonair 3 x 4 のインブリードにより、競走馬として重要な遺伝子を高確率で伝えられるような配合馬である。すなわちそれは、「母の子出しの良さが期待できる配合」であり、繁殖牝馬として理想の配合でもある。このような配合からはクズは出にくい、というのが私の配合論であります。


▼父High Cotton
父High Cottonは、父、母ともに、Seattle Slew x Northern Dancer x Mr. Prospector x Bold Ruler 同士の配合であり、すなわち「父母相似配合」が配合のキイとなる。

中でも、Seattle Slew x Mr. Prospectorの「組み合わせのクロス」は、共通祖先 Myrtlewoodを戻すバッククロス同士の配合である。


▼ディンギーの12
ディンギーの12の配合は、一見ごちゃごちゃしたクロスがアダのように見えるが、母のMr. Prospectorを 5・5 x 4 で継続させて、父の「キイ」の部分とうまく結合させる狙いが見受けられ、優性遺伝の継続的狙いが一貫していて好感的である。ダ短距離向き。


ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント