ナイフリッジの昇級緒戦は2着(3人気)でした。

出資馬 出走結果

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7/12 (土)
 ナイフリッジ(シルク・3歳牡馬)
 
 福島8R プリンシバルS(3歳上500万下)
 [芝2,000m・16頭]56 横山典弘

   -- 2着(3人気) --

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


条件戦に戻り、実質「昇級緒戦」だったわけですが、
夏のローカルシリーズでメンバーに恵まれたとはいえ、
2着とは、上出来です。

中1週で栗子特別・・・は無茶ならば、
「小回り平坦」の札幌へ連れて行っても良いかも。
この子は終いキレますけど、長い直線よりも、
案外小回りで器用に立ち回って、というタイプみたい。
元来ダートでも!と言い続けているので、洋芝はむしろ楽しみ。
北海道行きましょうよ!



2014/07/14 <レース結果>  -----------------
ナイフリッジ
 7/12(土)福島8R 500万下(混)[芝2,000m・16頭]2着[3人気]

まずまずのスタートから中団に付け、道中は8番手あたりを追走、向正面なかばで先団まで押し上げ、5・6番手で直線に入ると、勝ち馬には届かなかったものの、外から一完歩ごとに追い上げて2着でゴールしています。

横山典弘騎手「今回は偶々ゲートを上手く出られましたが、ゲートの中で立ち上がったりして、駐立が悪かったです。勝負所で外に出したときも、グッと行くかと思ったのですがフワッとしたり、ゴーサインを出すと頭を上げて反抗しようとする所がありました。休養明けでフレッシュな状態だったから良かったのかもしれませんが、気が悪い所があるので、精神面の成長が必要ですし、競馬を教えていかないといけませんね。でも、まだ体が緩い面もありますし、その中でしっかり2着に来れているので、このクラスで通用する力はありますよ。これから競馬を覚えて、精神的にも肉体的にもパンとしてくれば、もう1つ2つ勝てる馬だと思います」

古賀史生調教師「ゲートが良くないですね。今回はポンと上手く出れましたが、練習が必要みたいです。最後に外へ出した時も、ガツンと手応えがあるかと思ったのにフワッとした面を見せたようですし、普段は大丈夫なのですが、競馬場に来ると煩くなってしまいます。そこは成長が必要な所ですね。でも、力はありますし、悲観する内容ではなかったと思います。帰って馬の状態を確認して、次をどうするか決めたいと思います」






------------------------------------------------

ナイフリッジ
シルク・3歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

------------------------------------------------
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント