今週の出走馬  なし 天皇賞(春)予想


  今週の出資馬の出走はありません。



天皇賞(春)

去年3着、この春充実のアサクサキングス。
ジェニュインが叔父という血統、ワットラック、テンタムらを考慮
しても母系からのスタミナは感じない。
しかし、菊花賞、阪神大賞典、そして去年3着の実績ある馬。
「すべては父ホワイトマズルから」ということで納得することに。

「ホワイトマズル」といえばイングランディーレの大金星。

おお!もう1頭いたいた!母父「ホワイトマズル」馬。
ゼンノグッドウッド。
折り合い心配なしで鞍上の意のままに動けてバテない馬。
重賞初挑戦がこの大舞台という懸念も、大阪-ハンブルクC
からのローテは、2005年の大荒れの天皇賞時の1・2着馬と同じ。

ほか、「バテない血統」で、モンテ、スクリーン、ジャガー、
Mキッツに、ヒカルらに注目。

昨日記事にした、“マックイーン馬券”絡みで買う予定。



“勝手にお手馬”

ストロングポイント
芝で新馬を勝ち、その後底が割れたレース続きでしたが、ダート戦に矛先を変えてきました。SS x Nodouble x Vice Regentの母にスウェプトオーヴァーボード、ならばダート短距離はむしろ『買い』と判断しました。3連復のみ。

ショウサンウルル
『だから矢作先生、芝は走らないんだって!前走のダート一変をご覧になったでしょ?先生の「一銭でも多く取る為の経営方針」は大好きだけど、芝レースでショウサンウルルを追い続けたら、こちらが一銭もなくなってしまいます。
。。。と言う事で、掟破りの“見”。


<“勝手にお手馬”の出走>

 ストロングポイント(日曜 東京6R・3歳500万)
          ⇒ダートは向くはず?Trio

 ショウサンウルル(日曜 東京11R・スイートピーS)
          ⇒来ない!“見”



スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

他の仔が活躍します(笑)

ポンセさん、コンニチハ。

何故か?!愛馬にした父の同産駒が活躍する傾向にあります。
自分の愛馬じゃないのが、かなり!微妙で凹ますけどね(笑)。

天皇賞・春、やはり!アサクサキングスは外せませんよね。
血統のレースと言われているようですし、長い距離を得意にする馬を選びたいです。

Re: 他の仔が活躍します(笑)

カリンさんこんにちは!

> 何故か?!愛馬にした父の同産駒が活躍する傾向にあります。
おお!惜しいではないですか!!
あと少しでその“大当たり”を引けますよ^^
同産駒ということは、種牡馬の活性期というか、“旬”をカリンさんは感じ取っているということなので、「大当たりは間近」という根拠です^^

浅草は、名前のせいか?「名馬」の域に達していない、認めたくないんですよねぇ。だからここは思わぬ伏兵に負ける事も想定していますし、かと言って、他に浅草を圧倒するような実績を残した馬も見当たらず。。。うーん。。。迷います。。。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント