ロイヤルグラッセは4着でした。

出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 9月10日(水)

 ロイヤルグラッセ(ノルマンディー・3歳牝)
 
 門別 8R JRA交流競走 リゲル特別(18:20) 
  [ダ1800m・混・服部茂史54]

   -- 4着(5人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


おおっ!直線を向いたところでは「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」と思ったけど、距離なのか?失速して4着で入線。

お疲れさま。



★9/10(水)門別 リゲル特別(ダ1800m)服部茂史騎手 結果4着

この後は札幌競馬場に移動した上で状態を確認し、今後について協議する予定です。方針が決まり次第ご報告させていただきます。

「ダートは問題なくこなしてくれましたし、道中もそれほど力むことなく追走できました。リズム良く進められて良い感触を持ちながら乗っていましたが、最後は脚が止まってしまったようにこの馬には距離が長かったですね。もう少し短い距離であればさらに良さが生きるはずですよ」(服部茂史騎手)

★9/10(水)門別 リゲル特別(ダ1800m)服部茂史騎手 結果4着
まずまずのスタートから先団を追走し、4コーナーで先頭に立ったものの直線半ばで脚色が鈍り、勝ち馬から1.4秒差の4着。この後の3歳未勝利戦には出走できないことから高木登調教師と協議をおこなった結果、明日9/12付けで中央競馬登録を抹消した上で再ファンドを目指し、地方競馬に転出することになりました。規定の条件を満たした際には出資会員の皆様を対象に再募集を行い、JRAに再登録する予定です。なお、詳細につきましては後日書面にてご連絡いたします。

「2着の実績が示すようにスピード能力のある馬で未勝利戦があるうちに勝たせたかったのですが、適条件が多く組まれている時期に休養することになってしまったのが痛恨でした。昨日のレースを見てもダートをこなせることも分かりましたし、舞台さえ整えば上のクラスでも戦える素養があると思います。重賞馬の妹ということで期待も大きかったのですが、結果に繋げることができず申し訳ございませんでした」(高木 登 調教師)





*********************************************

ロイヤルグラッセ 3歳牝馬(ノルマンディー)
  父:タイキシャトル
  母:トウヨウロイヤル
   BMS:ロイヤルアカデミーⅡ

☆配合のキイ☆

「タイキシャトルとロイヤルアカデミーⅡのニックス」
▼ ニジンスキーは、シックル、ファラモンド、ハイペリオンらの母であるシリーニの牝馬クロスを持つ。そのシリーニがヘイロ―とメナウの結合に一役買う。
▼ タイキシャトル x ロイヤルアカデミーⅡは、ニジンスキーとメナウをクロスさせてシリーニをさらに強調した配合!
# 同じニジンスキークロスでも、マルゼンスキーやロイヤルアカデミーⅡを介したニジンスキークロスの方がよりシリーニをさらに強調する。
∴ トウヨウロイヤルがタイキシャトルとの交配で2頭ものオープン馬(マイケルバローズ、サトノプログレス)を誕生させることができた。
   詳しい血統の解説は こちら

*********************************************
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント