アペルトゥーラ、せっかくスーパー未勝利の権利取ったのに、馬房の都合?で勝つ確率の低い条件へわざわざ連闘@日曜日新潟4R未勝利


出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 9/14(日)

 アペルトゥーラ(ノルマンディー・3歳牡)
 
 新潟4レース  3歳未勝利
 (混・芝1600m・蛯名正義56)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前走乗ってくれた典の『この距離は長過ぎたように感じます』『ダートも無難にこなせそうなタイプには思えますが、現状では芝の1200~1400で差し脚を生かして好走するイメージです』を無視かい!

芝の1200~1400mがつかえないんだから、かといって実績無い1600mじゃないでしょ!普通はダート。もう一か八かなんだから。実績ないマイルを上がり目のない状態でその上連闘でいくか普通?よーわからん。

ダート1200m入れるだろうに。なんで??馬房の都合?やっぱり国枝先生おかしいわ。以前の勢いあったときと全然違う。番頭さんの影響?「勝たせよう」という気が伝わってこないのよね。「はいはい数使いましたよ、さよなら」って感じ。せっかく権利取ったのに、もったいない。



☆9/14(日)新潟 3歳未勝利(芝1600m)蛯名正義騎手

「出走間隔の関係で1800mを選択しましたが、最後は馬も苦しがって外へ逃げ気味でしたし、やはり距離が1ハロン長かった印象です。トモにかったるさのある馬で、本来なら連闘策は避けたいところですが、ほかに未勝利戦の適した番組がないため今週使います。美浦に一度戻しましたが、疲れをあまり感じさせず前走の調子をキープできていますので、ラストチャンスとなるここは何とか勝ち上がってほしいですね」(国枝 栄調教師)





*********************************************


アペルトゥーラ 3歳牡馬(ノルマンディー)
父:マツリダゴッホ × 母:フサイチリニモ
(母の父:ジャングルポケット)

☆配合のキイ☆

「母フサイチリニモにはサンデーサイレンスと和合する血を複数持つ」
キイ1: Nothirdchance、Banish Fearの牝馬クロスによるMeadowlakeとサンデーサイレンスとの結合
キイ2: Gulf Stream ≒ Heliopolis、Gulf Stream ≒ Calluna によるジャングルポケットとサンデーサイレンスとの和合
 # マツリダゴッホ≒ボールドルーラー≒中山よりも、ジャングルポケット≒東京向きの遺伝が強いと予想。(芝8~10F)  詳しい血統の解説は こちら


*********************************************
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント