パドルウィールは9着でした。@10/5(日)阪神7R3歳上500万下

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 10/5 日曜日
  パドルウィール(シルク・3歳牡)
 
 阪神7R 3歳500万下(混) 
  [芝1,800m・18頭・酒井学55]

  -- 9着(2人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


「しんがりから気分よく追走させて足を溜め、直線で爆発させる」
これがこの馬の持ち味。

代打でわかってなかったのか、指示が行き届いてなかったのか、この馬の過去のレースを見て研究して臨んだのかな?と疑問な乗り方。『結果を出せず、申し訳ありませんでした』と謝るのなら、支持したファン(2人気)が納得いくように乗ってくれ。



2014/10/06 <レース結果>  -----------------
パドルウィール
 10/5(日)阪神7R 500万下(混)[芝1,800m・18頭]9着[2人気]

スタートを決めて好位に付け、序盤は7番手あたりを追走、3コーナー手前からポジションを上げ、先行勢に並んで4コーナーを回ると、そのまま先頭に立つ勢いでしたが、直線なかばで脚が上がって中団で流れ込んでいます。

酒井学騎手「中尾秀師から『前回スムーズな競馬が出来なかったので、馬の気持ちを損なわない様に走らせて欲しい』と指示がありました。前に壁を作って走らせれば、もう少し我慢は効いたと思いましたが、なかなか内に入れなくて、脚を溜められなかったのが痛かったですね。普段はもう少し落ち着いていると担当者の方も仰っていたので、休み明けも影響したと思います。結果出せず、申し訳ありませんでした」

助手「休み明けの影響でしょうか。いつもより気持ちが前向き過ぎましたね。レースでも前に壁を作れなかったことで、いつもより位置取りが前過ぎた分、最後は止まってしまいましたね。ひと叩きすれば落ち着きも出てくるはずなので、次走は変わってくれるでしょう」






*********************************************

パドルウィール 3歳牡馬(シルク)
  父:クロフネ
  母:レストレスハート
   BMS:サンデーサイレンス

☆配合のキイ☆

「フレンチデピュティ系とSSのNicks、
Deputy Minister系とレストレスハートのNicks」
▼キイ1: Banish Fear ≒ Blue Moon、Beau Pere = Belle Mere、で父と母父は結合
▼キイ2: Deputy MinisterのキイであるBunty Lawlessとレストレスハートは同牝系!
# フレンチデピュティとSSのニックスを中心に、レストレスハート内にある血がクロフネのキイを引き出している。
    詳しい血統の解説はこちら
*********************************************
スポンサーサイト
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント