ローブティサージュは11着でした。@10/5(日)新潟11RスプリンターズS-GⅠ

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 10/5(日)
  ローブティサージュ(シルク・4歳牝)
 
 新潟11R スプリンターズS-GⅠ 
 [芝1,200m・18頭]55 秋山真一郎 発走15:45

  -- 11着(7人気) --

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

内で我慢して、この馬の持ち味の勝負根性に火をつけ、直線で空いたところを抜け出す、

さすがにこの馬をよく知っている秋山jkはそつなく乗ってくれた。着順こそ11着だけど、1着馬から僅か0.3秒差というように、着順ほど負けていない。この馬の力は出し切れた。(納得)



2014/10/06 <レース結果>  -----------------
ローブティサージュ
 10/5(日)新潟11R スプリンターズS GⅠ[芝1,200m・18頭]11着[7人気]

まずまずのスタートから好位に付けましたが、徐々に控えて道中は中団を追走、3・4コーナー中間から追い出し、直線では内目から差を詰めましたが、横一線となった上位集団の直後まで迫ったところでゴールしています。

秋山真一郎騎手「枠順を見た時は良い枠を引いたなと思ったのですが、今の新潟は外の方がかなり有利になっていますね。スタートは良かったですし、競馬としては上手く行っているんですよ。でもG1ともなると色々な条件が上手く噛み合わないと結果を出すのは難しいでしょう。輸送競馬でもそんなに入れ込んでいなかったですし、状態は良かったと思います。11着と言ってもそんなに差はないんですよ。良いスピードを持っているし、この後も短距離一本で行けばどこかでチャンスはあると思います」







***********************************************

ローブティサージュ 4歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント