ナイフリッジは殿でした。 @ 10/26(日)東京6R 500万下(混)

出資馬 出走結果

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10/26(日)
 ナイフリッジ(シルク・3歳牡馬)
 
 東京6R 500万下(混)[芝2,000m・17頭] 
  大野拓弥55  発走12:45

  -- 17着(殿) (9人気)--

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


まぁ、期待してなかったけど、予想以上に酷い内容だった。
出遅れ、進路むちゃくちゃ。。

騎手手配、レース選択。。。すべて調教師の責任です。




2014/10/27 <レース結果>  -----------------
ナイフリッジ
 10/26(日)東京6R 500万下(混)[芝2,000m・17頭]17着[9人気]

スタートで出遅れ、道中は最後方を追走、そのまま最後方待機で直線に入り、馬場の中ほどから差を詰めに掛かりましたが、残り200m過ぎで内の馬に寄られる形となり、後方のまま流れ込んでいます。

大野拓弥騎手「ゲートでは暴れていたわけではないんですけど、ちょうど横を向いていた時にスタートが切られてしまい、出遅れてしまいました。先生からは『終いは脚を使えるので、出遅れても腹を括って直線勝負に掛けてほしい』と言われていましたし、僕も今までの競馬を見ていて、もっと脚を使えるイメージがあったのですが、追ってからは案外でしたね。最後も前が完全に詰まったわけではないのですが、寄られて過剰反応してしまいました。精神面の弱さがあるようですから、もっと広いところに出せれば良かったのかもしれません」

古賀史生調教師「直線で外に出せれば良かったのですが内にモタれてしまい、前の馬も外に出てきたので、馬の間に突っ込むしかなくなりました。それでももう少し脚を使えれば前を塞がれることもなかったんでしょうけど、ちょっとモタモタしてしまいましたね。ゲートもバタバタしていたわけではないのですが、横を向いていた時にスタートを切られてしまいました。福島で2着に来た時ぐらい出られれば良いんだけど、今日は装鞍所からいつもよりテンションが高く、馬の雰囲気ももう一つでしたね。本当は続けて使えれば良いのですが、芝のレースは間隔を空けないと使えないでしょうから、一旦出して中京ぐらいを目指したいと思います」






------------------------------------------------

ナイフリッジ
シルク・3歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

------------------------------------------------
スポンサーサイト
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント